終 焉!(2)

.21 2012 comment(20) trackback(0)
 
★ 過ぎ去りし夏!

朝夕の散歩、公園の片隅では夏の名残が彼方此方で
見られるようになりましたね。

昨日に続き目にした紫陽花です~!
ドライフラワーな感じでしたね。

雨に咲く花、雨の似合う花として多くの方に親しまれ
ていますが、 まっくんもその一人です~!
 

紫陽花
                  紫陽花!  

紫陽花

紫陽花

  紫陽花

  紫陽花

紫陽花
    




    紫陽花の 濡れつつ色を 尽くしけり

                        横溝 幸子



       紫陽花 




       ご笑覧有難う御座いました!





  ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


 

Imaipo 
今日は。
あの頃楽しんだ花(アジサイ)名残惜しそうに(笑)
私の散策先の公園の一画に見られます
他のアジサイは剪定してるのにと何時も見てます
こうしてみるのも一考ですね。
2012.09.21 13:42
やま悠作
紫陽花ってこの姿のまま年を越えて翌年花を咲かせますね。
凄いです !!
ここのところ写欲が湧かなくて困っています。
2012.09.21 17:49
つばきだろ
やはりアジサイは雨の時期ですかね。
アジサイは何時、枝を切れば良いのかな。
2012.09.21 18:12
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 は~い、切り取られもせずに居残った花々。
 剪定されたところと残されたところがですね。
 哀愁を感じますね。(^O^)/

◆やま悠作さん、今晩は。
 まっくんも近所の公園までが朝夕の日課です~(笑)
 向日葵や紫陽花等々夏の名残が見られますね。(^O^)/

◆つばきだろさん、今晩は。
 は~い、紫陽花はやはり雨の時期ですね~。
 剪定は花が終わると同時に枝切りするとよいですね。(^O^)/
2012.09.21 19:22
いちご110
こんばんは
色とりどりに咲いた紫陽花もドライフラワー化してますね
枯れてても美しいですね 
このまま年を越してもまた来年芽を出し美しい花を咲かせますよね
自然って強いですね
2012.09.21 19:28
まっくんの館
◇いちご110さん、今晩は。
 剪定を逃れた紫陽花はドライフラワー化です~!(笑)
 夏の終りを告げる花々の代表でもありますね。
 有難う御座いました~!(^O^)/

◇宇美さん、今晩は~!
 今朝は彼女のボディーガードでした~。(笑)
 明日は「港の見える丘」までドライブの予定です!(爆)
 四万十のご笑味は好評とのご様子で良かったです~!
 有難う御座いました。(^O^)/
2012.09.21 20:12
ヒューマン
おはようございます
来年の準備をしているのですね。また楽しみにしたいですね
ヒューマンの来年は今年と変わりません(笑い)
2012.09.22 09:28
hidemomo
まっくんの館さん お早うございます。
紫陽花もこうして、2度も作品として楽しませてくれていますね。
(私も昨年12月、枯れた紫陽をに撮っておりました)
2012.09.22 10:25
ma_kun
お早う御座います~
ドライフラワーのようになったアジサイはよく見かけますが剪定はしなくても来年も咲いて楽しませてくれるようですね。
我が家のアジサイは花が終わって直ぐ剪定してしまいましたよ。
2012.09.22 11:31
大連三世
こんにちは
歩道脇の紫陽花 みんなこんな姿になってますね。
今日は涼しく過ごしています。
気温は久しぶりに30度以下です。
2012.09.22 14:17
蓮の花2
こんにちは~
今日は久しぶりに小雨が降っています。
紫陽花が枯れたのを見たのは初めてです。
紫陽花は「7月の初めまでに剪定をすれば
次の年に花が咲く。」と、園芸店で教えて
頂きました。
2012.09.22 16:22
ktemple
ドライフラワーになった紫陽花もまた面白いですね。
我が家では、花が終わると直ぐ剪定してしまいます。
ただ今も咲いているピラミッド紫陽花は、段々色変わりして
後にドライフラワーになるようですので、そこまで
待ちたいと思っています。
2012.09.22 19:14
meibi
お早うございます。
近くのは切り取られていて、気にもしてなかったですが、様子を見なければです。
五台山では、山頂に半分は枯れかけで、半分は赤くなったのを見かけました。
写真も写していましたが、UPせずでした。
枯れてもしっかりしている感じで偉いですね。
2012.09.23 08:11
Golfun
お早うございます。
我が家の紫陽花もドライフラワーになりました。
かみさんに早く切り取るように頼まれています。
お名残惜しいので写真を撮りたいですね。
皮肉にも毎日雨が降り続いています。
2012.09.23 11:43
いかちゃん
おはようございます

いかちゃんも山歩きなどでよく見る風情ですが。。。
こんなにも芸術的に撮られるとは、目のつけどろろ撮りどころが違いますね・・・
見事です (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.09.24 07:33
hashiba511
見向きもされない花の終焉。お見事ですね。
何か自分の終焉の姿を見てるようです(^o^)
また来年若葉が出て綺麗な花が咲く、人生もそうあって欲しい。

2012.09.24 08:08
まっくんの館
◆ヒューマンさん、お早う御座います。
 花々は年年歳歳美しく綺麗を見せてくれていますが、
 当方は加齢と共に若さを失いかけています~。(>_<)(笑)

◆hidemooさん、お早う御座います。
 紫陽花をはじめ二度も楽しみが貰える花々は嬉しく
 元気を貰いますね。(^O^)/

◆ma_kunさん、お早う御座います。
 一般的には花が終わると同時に剪定されるようですね。
 残された花々が終焉の美を見せていました。(^O^)/
2012.09.24 09:54
まっくんの館
◆大連三世さん、お早う御座います。
 野辺に咲く紫陽花は、人の手が加えられずで、
 この姿が良く見受けられますね。綺麗でした~!(^O^)/

◇蓮の花2さん、お早う御座います。
 一般ご家庭等では、花が終わると殆んど同時に
 剪定しますね。野辺に咲く紫陽花や公園等では
 中々手が加えられずでこの姿を目にしますね。
 見方によってはとても綺麗ですね。(^O^)/

◆ktempleさん、お早う御座います。
 紫陽花の終焉も老いの美しさを見せていましたね。
 とても綺麗!当方も加齢と共にこう有りたいと~(笑)
 ミラミット紫陽花楽しみですね。(^O^)/
2012.09.24 10:08
まっくんの館
◆meibiさん、お早う御座います。
 紫陽花をはじめ、二度も楽しませてくれる花々は
 本当に偉いですね。感動しますね~!(^O^)/

◆Golfunさん、お早う御座います。
 其方の水瓶はもう大丈夫でしょうか!
 二度楽しませてくれる花々は本当に偉いですね。
 元気を貰っています~!(笑)(^O^)/

◆いかちゃん、お早う御座います。
 野山や公園等に咲く紫陽花は人手が届かずですね~!
 二度も綺麗~を楽しみ元気を貰っています。(^O^)/
2012.09.24 10:29
まっくんの館
◆hashibaさん、お早う御座います。
 花々はどの花見ても美しく綺麗ですね。
 元気を貰っています~!
 まさに人生の応援花ですね~(爆)(^O^)/
2012.09.24 10:35

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/331-4f3d0b21