シニア・コンサート♪

.29 2012 特記 comment(18) trackback(0)
 
★ 音楽への誘い!

コンサートへのお誘いを戴き出かけてまいりました。

 シニアの皆さんの集い、NPO 法人・
シニアネット福岡
音楽愛好会「ちんどんオーケストラ創立10周年記念演
奏会
」 でした。

SNF演奏会
      ちんどんオーケストラの皆さん!

演奏される皆さんはシニアの素人ばかり、楽器は各自の
持ち寄りで朝の食卓に並んだ 茶碗やお碗が カスタネット
に変身、煮炊きの鍋やフライ鍋も登場してました~!(笑)

  案内
            
 案内状!

演奏曲目はクラシックのない誰もが知ってる音楽ばかり~!
♪鐘が鳴る丘 ♪虫の声 ♪瀬戸の花嫁 ♪花 ♪川の流れのように
等、童謡・唱歌・ナツメロ・流行歌等々20曲が演奏されました。
 
観客
         熱心に聴き入る皆さん! 

観客
           満員の会場立ち見も~!

休憩時間の幕間には、シニアの皆さんによるマジツクショー
が行われこれまた大好評でしたね。

素人の集団とは思えない素晴しい演奏 ・ ショーでした。
シニアネット福岡では、シニアの皆さんの交流と親睦を図り
元気で仲良くをモット-に活動されているようです。

その他に「歩こう会」やカメラの「写楽会」も活躍のようですね。
チンドンオーケストラ」では、公民館や高齢者施設に招かれ
その演奏は大好評を博しているそうです。

三時間の演奏はアット言うまに終了でした。

演奏会場
             会場風景!


 心に太陽を持て、唇に歌を持て
の素敵な一日でした~♪



            ご笑覧有難う御座いました! 


          招待券



 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


田舎者
こんにちは、

季節も良くシニア、コンサート皆さん参加していますね、
楽しい一日に成ったことでしょうね。
2012.09.29 16:02
つばきだろ
何でも楽器になるのですね、演奏できる人が羨ましいな。
2012.09.29 16:43
ktemple
茶碗,お碗、鍋まで出てくるちんどんオーケストラは、
その名の通りいかにも楽しい演奏をしそうで、
曲も懐かしい曲ばかりで、皆さん喜ばれて事でしょう。
創立10周年記念とは、このNPO法人の皆さん立派です。
2012.09.29 16:56
まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 は~い、音楽は素晴しいですね~身も心も晴れ晴れ!
 元気を貰って帰りました~!(^O^)/

◆つばきだろさん、今晩は。
 いや~、素人の集団による演奏!ビックリしました~!
 指揮の先生とギター・ピアノ奏者は、シニアの中でも
 経験豊富なお方でしたね~。
 素人でも興味のあらる方なら出来るのですね。\(^o^)/
2012.09.29 19:26
蓮の花2
こんばんは~
日常使う鍋やフライパンが楽器になるとは
思いもかけない事ですね。
愉快な演奏会を堪能された事と思います。
2012.09.29 19:42
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 は~い、まさに「ちんどんオーケストラ」でした。
 然し中味はとても素晴しく、素人とは思えない演奏を
 披露されていましたね。素晴しいNPO法人ですね。(^O^)/

◇宇美さん、今晩は。
 素晴しい「ちんどんオーケストラ」の演奏会でした。
 シニアの皆さん頑張って居られ、まさに”心に太陽を、
 唇に歌を”でしたね、元気を貰いました~。

 さて、今朝のこと、彼女の話ではご子息様がなんでも
 「世界一」の栄冠に輝いたとか申しておりました~!
 未だ要を得ていませんが、世界一とはビッグニュース
 ですね!誠におめでとう御座います!衷心より御慶び
 を申し上げます。有難う御座いました。(^O^)/
2012.09.29 19:53
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 素人集団とは思えない素晴しい演奏会でしたね。
 楽器を奏でる方が羨ましいですね。
 まっくんも何か習いたいと思いましたよ~!
 何時の日にか孫と合奏してみたい~~ ♪
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.09.29 20:10
hidemomo
シニアのみなさんの生きがいになって、人生を楽しむいいですね。
2012.09.29 21:21
まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 は~い、そうですね~心身ともに健康的活動で、
 生きがいとして人生を楽しんでおられますね。(^O^)/
2012.09.29 22:04
meibi
お早うございます。
鍋や茶碗だけでは、音楽にならないのではと思いましたが、
ちゃんとした楽器も有りますね。
知っている曲は楽しめますね。
私は数日前イオンで高知大の吹奏バンドで、
サックスやフルート等の演奏を楽しみました。
生の演奏は良いですね。
2012.09.30 06:21
ヒューマン
おはようございます
シニアの方がこうした趣味を持ち活動されることはすばらしいことですね。
ヒューマンはまったく趣味がないのでこれからどうしようかな 音楽も絵もだめです。
2012.09.30 09:11
Imaipo 
今日は。
楽しそうな演奏会ですね
このおゆな演奏会は硬くならずに気楽に
楽しめて良いですね。
2012.09.30 10:39
まっくんの館
◆meibiさん、お早う御座います。
 いや~音楽は楽しいですね。楽器が何か出来れば
 楽しさも倍増ですね。
 フルートにサックス素敵な音色が楽しめましたね。(^O^)/

◆ヒューマンさん、お早う御座います。
 シニアの皆さん方余生を有意義に楽しまれていますね。
 素人の集まりとは思えない素晴しい演奏でした~。
 楽器を何か奏でることが出来ると孫たちとの遊びも
 楽しいでしょうね。(^O^)/
2012.09.30 11:31
まっくんの館
◆imaipoさん、お早う御座います。
 は~い、シニアの皆さん大いに楽しんでおられましたね。
 音楽が楽しくて生きがいだそうです~!
 演奏曲目は皆さんご存知の曲ばかりでお硬いクラシック
 はなしでした~!(笑) (^O^)/
2012.09.30 11:38
三面相
素晴らしいコンサートがあるのですね。
皆さん十分に堪能のようです。
2012.09.30 11:53
大連三世
こんばんは
数日サボってしまいました。
楽しい音楽会ですね。
これなら私にも楽しめそうです。
2012.09.30 19:01
まっくんの館
◆三面相さん、お早う御座います。
 は~い、楽しいコンサートでしたね。
 シニアの皆さん生き甲斐として楽しんでましたね。(^O^)/

◆大連三世さん、お早う御座います。
 は~い、当方も全くの音楽音痴です、肩肘凝らずに
 楽しんで参りました。音楽は良いですね!♪ (^O^)/
2012.10.01 10:33
Golfun
お早うございます。
楽しい演奏会でしたね。
曲目もシニアが楽しんで歌えます。
こんな催しはシニアには癒されますね。
2012.10.01 11:37

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/336-b0d23018