
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

田んぼ 「アート」!

.03 2012 風景 comment(9) trackback(0)


★ 田んぼに浮かぶ絵文字! 

色の違った稲穂で絵や文字を描く 「田んぼアート」 です!
福岡市郊外の水田にお目見えしていました。

田んぼアート
              
田んぼアート!

地元の農家と JA などが、地域おこしの一環として行わ
れているとのことでした。

約750㎡の水田には「手をつなGO
今宿!等の文字が
浮かび、メッセージは「公募」で選定されたそうで、赤 米

を植えて描かれていましたね。

田んぼアート
    
田んぼアート
                   畦道に咲く彼岸花!

   田んぼアート
         
        赤米
                                               赤 米!  

田んぼアート
                                             
全 景!

アートは今月中旬頃までは鑑賞が楽しめるそうです。



彼岸花
              畦に咲く彼岸花!





     ご笑覧有難う御座いました!




 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



ktemple
田んぼアートはじめて拝見しましたが
中々見事なものです。
村おこしも皆さん色々工夫されているのですね。
彼岸花も満開のようでさぞ見応えがあるでしょう。
2012.10.03 18:52
Imaipo 
今晩は。
田んぼアートは見たことがないです
良いですね、実際に見てみたいですよ
田植えの時にデザインを決めて植え込むのでしょうが
楽しそうですね田植えも(笑)
2012.10.03 20:19
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 地域興しの一環としてJAと地域の農家の共同企画
 で行われていましたね。
 水田のアートは珍しく、朝方の立ち寄りましたが、
 皆さんボツボツお見えでしたね。
 畦道に咲く彼岸花も盛りを迎えていました。(^O^)/

◆imaipoさん、今晩は。
 水田のアートは珍しいですよね。
 地域興しの一環として、JAと地域農家との共同企
 画で行われていました。田植え前に メッセージ と
デザインを決定するそうです。楽しいですね。(^O^)/
2012.10.03 20:55
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 恐縮の次第です~!
 毎日が日曜日で、加齢と共に自由気まま、我がままに
 浸り過ぎかもですね~。(笑)
 家庭の塵、社会の塵とならない様に緊張した生活を~
 そして、心身ともに更なる豊かさを求めながら人生を
 楽しむ日々の生き方を心したいものです~。
 7日は彼女の鞄持ち~いや~ボディーガードです~!(笑)
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.10.03 23:05
hidemomo
最近ニュースで目にするようになりましたが、実物は観たことがありません。
沢山の人々が訪れるといいですね。
彼岸花、紅を多く見かけますが、白も交じって、紅白もいいものですね。
2012.10.04 07:00
まっくんの館
◆hidemomoさん、お早う御座います。
 ハチクマは、此方でも目に出来るのはこの時期と
 4~5月の渡りの時だけのようですね。
 当方の住む福岡上空は、丁度渡りの飛翔ルートに
 なっているようですね。 (^O^)/
2012.10.04 09:23
三面相
ここのアートは大規模で素晴らしいですね。
地域興しのイベントもこのようのはとても好きです。
2012.10.04 10:22
蓮の花2
おはようございます~
田んぼのアートは初めて見ました。
とても素晴らしい作品です。
2012.10.04 11:05
田舎者
こんにちは、

見事な田圃アートですねこんなにたくさんのアート作品初めて見せて頂きました有り難うございます。
2012.10.04 14:26

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/339-3a97fc6a
