
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雨に咲く花!

.05 2011 comment(14) trackback(0)
 
 ☆ ハイビスカス!

ハイビスカス  
              小庭の片隅に咲く ”ハイビスカス”                                                                                                                                                                              大きく美しい花を咲かせる ハイビスカス です~!

    青空に好く似合う花ですが、今朝は生憎の雨となりました。

    雨にも負けず健気に咲く小庭の ハイビスカス です! 

 ハイビスカス 

  ハイビスカス 
 
  ハイビスカス 

ハイビスカス」 と言えば、渥美清・倍賞千恵子

 主演の「男はつらいよ」 を思い出しますね! (笑)


                     

   
       台風12号は大きな爪痕を残し北上のようですね。
          被災された皆様には衷心より御見舞い申し上げます。 
                                一日も早い復旧をと願っています。                    
       

                                             ご笑覧有難うございました!

             
 滴

       ※
 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 
   


三面相
ハイビスカスの花が鮮やかですね。
そちらは雨ですか、こちら台風も雨が少なく今もかなり暑くなっています。
2011.09.05 11:46
imaipo 
今日は。
鮮やかな花が庭で見られるんですね
この時期の花、滴に濡れて鮮やかさを増しているようですね。
2011.09.05 12:21
yuusuke
こんばんは~
ハイビスカスと言えば雨は似合わないようなイメージが、
上手く撮られていてきれいですね。
台風を消す方法ないのかなあと思いますね。
2011.09.05 19:45
☆まっくんの館
◆ 三面相さん、今晩は。
  は~い、朝方は雨でしたが9時過ぎには上がり
  午後からは薄日が射していました~。 (^o^)/

◆ imaipoさん、今晩は。
  小庭のハイビスカスが次々と咲き始めています。
  雨に濡れた花々も綺麗ですね。 (^o^)/

◆ yuusukeさん、今晩は。
  は~い、ハイビスカスは青空に好く似合いますね。
  この時季次々と明きだしています。
  生憎の雨に撮りましたが雨も叉楽ですね。(笑) (^o^)/
2011.09.05 20:18
mayrogu
こんばんわ
 我が家にも、「ハイビスカス」ありますが こんなに綺麗に写真に写せるかしら?
無理ですね 雨の日もこんな楽しみ方参考になります
2011.09.05 21:25
大連三世
こんばんは
いつものことながらきれいな写真をみっせていただきました。 ありがとうございました。
2011.09.05 21:51
NANA
こんばんは。
ハイビスカスの花芯って不思議で面白いですよね。

しずくも素敵っ!!
2011.09.05 22:02
hidemomo
目の覚める様な真っ赤なハイビスカス。
ダイナミックで構成で引き込まれました。。
強烈なイメージで脳裏に焼きつきました。
2011.09.05 22:07
☆まっくんの館
◇ mayroguさん、今晩は。
  花々は順光で撮るよりも逆光気味に撮影されると
  より美しく撮らせて貰えるように思います。(笑)
  是非お試しになられて下さい~。
  お住まいが決りましたらご連絡下さいね。
  有難うございました。 (^o^)/
  
◆ 大連三世さん、今晩は。
  今朝方は雨となり小庭を徘徊してました。(笑)
  今、丁度ハイビスカスが次々と咲き始め、
  雨の中での撮影となりました。 (^o^)/

◇ NANAさん、今晩は。
  当方の小庭では、ハイビスカスが次々と咲き始
  めています。雨の中の花々も綺麗ですね!
  有難うございました。 (^o^)/

◆ hidemomoさん、今晩は。
  小庭の片隅で「ハイビスカス」が咲き始めました。
  生憎の雨でしたが~バシャッ~です~!
  雨に濡れた花々も綺麗ですね。 (^o^)/
2011.09.05 23:21
ヒューマン
今回の台風で多くの地域で被害が出ています。
改めて日本列島が山国であり、そのリスクが高いことを知らされました。
結納の日に被害があった方も。
2011.09.06 06:20
☆まっくんの館
◆ ヒューマンさん、お早うございます。
  は~い、台風12号は各地に甚大な被害を
  もたらしましたね。
  被災された皆さんが本当にお気の毒です~!
  
2011.09.06 07:05
kanarin
まっくんの館さん、おはようございます
先日、福岡市の植物園へ行きまして花を撮ったのですが、やっぱり天然のものには負けますね
素晴らしいハイビスカス!!
グリーンのバックに色鮮やかに写って素敵ですわ~
真ん中の部分が独特で面白い形ですよね(笑)
2011.09.06 09:26
ふーちゃん
まっくんさん
ハイビスカスの花!
まっくんさんのお庭は華やかな花
そして初々しい花でいっぱいですね~
遅ればせながら美しいマクロに見入っていますよ。
2011.09.06 11:39
☆まっくんの館
◇ kanarinさん、今日は~!
  福岡市動植物園にお出掛けだったのですね。
  ブーゲンビリアをはじめ各種の蘭やサボテン等々
  花々がが咲き誇っていたのではないでしょうか。
  アサギマダラの蝶にも出合えましたか!
  叉お出掛け下さいね。有難うございました。(^o^)/

◇ ふーちゃん、今日は~!
  は~い、ハイビスカスの花が小庭の片隅で、
  ひっそりと次々に咲き誇っています~。
  燃えるような情熱を感じますね。
  元気を戴いています~!有難うございました。(^o^)/
2011.09.06 13:01

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/34-26c05669
