実りの秋!

.05 2012 風景 comment(19) trackback(0)
 
★ 山間に見る秋!

昨日の続きで 彼岸花 の見える風景です~!

彼岸花に見せられて山間を徘徊してまいりました!

IMG_09441_20121005002054.jpg
                彼岸花!    
  
彼岸花
 
  彼岸花

  彼岸花
              実りの秋!  
 
秋到来ですね、山間では実りの秋が見られました~!

彼岸花
 
  彼岸花

IMG_22231.jpg 
                 小川にて!  

   IMG_17301.jpg
          小鮒釣りし~彼の川~♪
   

彼岸花 の咲く懐かしい風景に魅入ってまいりました!
花々や 美味しい秋 に元気を貰いましたね。
   

   

 
               

           ご笑覧有難う御座いました!



ヒョウモンチョウ
          ヒョウモンチョウ!




 ※ 
今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



Golfun
今日は
彼岸花、とても綺麗に撮れていますね。
棚田の稲穂、山栗、小川のせせらぎ、子供達の釣り
彼岸花との組み合わせが素晴らしいですね。
故郷で過ごした子供時代を思い出しました。
2012.10.05 14:47
蓮の花2
こんにちは~
彼岸花がきれいですね。
稲、栗、小川との組み合わせが
何とも言えない秋の風景ですね。
2012.10.05 15:04
田舎者
んにちは、

素晴らしい秋の風景写真が取れましたね、
彼岸花たくさんの種類がある彼岸花ですね、
http://higan.jp/syasin.html
良かったら参考に見て下さい、
2012.10.05 15:30
つばきだろ
彼岸花って赤いものと思っていました。
白い花もあるのですね。
2012.10.05 19:28
熊取のおっちゃん
昔はモグラの対策として畔に根に毒がある彼岸花を植え
たそうです 彼岸花は稲穂とも栗とも似合いますね
2012.10.05 20:13
まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 やはり郊外に出かけないと~ですね!(笑)
 実りの秋到来を楽しむことが出来ました~。
 子供達にも元気を貰いましたね。(^O^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 秋色が徐々に楽しめるようになりましたね。
 美味しい秋を見つけに郊外の山間に出かけてました。
 有難う御座いました。(^O^)/
2012.10.05 21:28
まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 彼岸花も種類が多いですね、ビックリでした。
 ご丁寧に有難う御座いました。(^O^)/ 

◆つばきだろさん、今晩は。
 彼岸花も種類がとても多いようですね。
 知っているのは、赤・白・黄色 ですが、数え
 切れないほどの品種があるようです~!(^O^)/
2012.10.05 21:35
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 彼岸花には毒があることは知っていましたが、
 その様な謂れがあったのですね。
 実りの秋、美味しい秋は山間に限りますね。(^O^)/

◇宇美さん、今晩は。
 このところ秋晴れの好天が続いていますね。
 秋の彩が色濃く感じられるようになりました~!
 郊外の今宿近辺で見つけた秋です~!
 美味しい秋が楽しみです~。有難う御座いました。(^O^)/
2012.10.05 21:45
いかちゃん
おはようございます
うぅ~~~ん、素晴らしいぃ~~~

いかちゃんも彼岸花に会いましたが、都会のど真ん中の車道・・・うぅ~~~ん情緒ありませ~~~ん(/。\)ヽヽヽ
2012.10.06 07:40
hidemomo
う~ん!美しいですね。
情緒があって素敵ですね。
魅入ってしまいました。
2012.10.06 08:20
ヒューマン
おはようございます
最後の子供たちとヒガンバナの写真、まっくんらしい写真と思いました。
優しさが垣間見れます
2012.10.06 08:27
Imaipo 
お早う御座います
どの写真も秋景色ですね
稲と彼岸花良い風情ですね。
2012.10.06 08:34
やま悠作
古刹の彼岸花もいいですが、やっぱり田の畔の彼岸花は
生活感があっていいですね。
2012.10.06 10:38
まっくんの館
◆いかちゃん、今日は。
 そうですね、街中ではこの情景はですね。
 郊外の山間を訪ねてみました。
 元気を沢山戴きました~。いかちゃんの
 登山の楽しみが少しだけ分かるような~!
 いや~素晴しかったですね。(^O^)/

◆hidemomoさん、今日は。
 この時期郊外の山間では素敵な佇まいを
 見せていましたね。とても長閑でした~。
 何時も有難う御座います。 (^O^)/ 
2012.10.06 15:00
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今日は。
 郊外の山間の散策も素敵ですね。
 この時期秋も徐々に彩を増していました。
 実りの秋、美味しい秋ももう直ですね。(^O^)/

◆imaipoさん、今日は。
 この時期秋色が徐々に深まって参りましたね。
 美味しい秋ももう直ですね。(^O^)/
2012.10.06 15:08
まっくんの館
◆やま悠作さん、今日は。
 は~い、山里の秋色は生活の香りがしますね。
 とても長閑な佇まいを見せていました~。
 美味しい秋ももう直ですね。 (^O^)/
2012.10.06 15:14
meibi
お早うございます。
まだまだ彼岸花綺麗ですね。こちらは終わりかけになっています。
カラフルで楽しい写真になっていますね。
私もヒョウモンチョウを今朝UPしました。
2012.10.07 08:25
NANA
あぜ道のヒガンバナ…本物だ~って感じ。
子どものころの風景です。
最近はあちこちで植えられた感のヒガンバナが多くて・・。
やっぱあぜ道が一番似合います(^^♪
2012.10.07 10:31
まっくんの館
◆meibiさん、今晩は。
 郊外の山間に秋を探しに出かけて見ました。
 長閑でとても素敵な秋に出会いました~!
 美味しい秋ももう直ですね。(^O^)/ 

◇NANAさん、今晩は。
 郊外の山間には秋色が深まり今がたけなわでしたね。
 長閑な秋を楽しんで参りました~。
 美味しい秋も手の届きそうなところまで~!
 有難う御座いました。(^O^)/
2012.10.07 20:18

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/341-514f5789