景勝・二見ヶ浦!

.09 2012 風景 comment(19) trackback(0)

★ 二見ヶ浦の夕景!


秋の彩を求めて郊外の山間に出かけましたが、
帰路、夕景・渚の景勝地として知られる「二見ヶ浦」に
立ち寄りました。

二見ヶ浦は三重県と福岡県にあり、三重県は「日の出
の二見ヶ浦
」として有名ですね。

二見ヶ浦
               二見ヶ浦に沈む夕陽!

  彼岸婆
           彼岸花!

山間より望む彼岸花と玄界灘! 

彼岸花

二見ヶ浦
            二見ヶ浦! 

此方、福岡県は「夕陽の二見ヶ浦」です~!
渚百選にも選ばれ多くの皆さんが見えられますね。

二見ヶ浦
                            大勢のカメラマン!


好天にも恵まれ夕景を楽しむことが出来ました。





     ご笑覧有難う御座いました!



 ※ 
今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 

Imaipo 
今日は。
福岡にも二見ヶ浦があるんですね
岩の間に落ちる夕日素敵です
カメラマンの多さにびっくりです。
2012.10.09 16:08
つばきだろ
なにー、二見ヶ浦が二ヶ所ある?知らなかったです。
三重には行ったことがあります。
2012.10.09 17:35
やま悠作
この近所には何度もうろつきましたが二見が浦だけは
言っておりません。
カメラマンが多いですね !!
ビックリしました。
2012.10.09 17:46
タケオモン
こんにちは、
沈む夕日は地平線に近づいて行くところが見えて
感動します。
場所も最も良い処で真ん中に落ちていきますね
2012.10.09 17:47
蓮の花2
こんばんは~
二見ヶ浦が二ヶ所あるとは知りませんでした。
夕日が地平線に沈んで行く様子は壮大でしょうね。
2012.10.09 18:13
minoji
今晩は!
記事を拝見、三重に来られたのかと思いました。
福岡に二見ヶ浦があったとは不覚でした。
朝陽と夕陽の二見ヶ浦があるという事ですね。
所で自転車快調ですか?
minojiもクロスバイクで時々木曾川沿いを走っています。若い人には負けられませんと言いつつマイペースで走っております。(笑)
2012.10.09 19:11
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 此方は夕日の景勝で知られる「二見ヶ浦」です。
 天気の良い日は多くの皆さんで賑わっていますね。(^O^)/

◆つばきだろさん、今晩は。
 此方は夕日の「二見ヶ浦」です~!
 西の二見ヶ浦にも是非お出掛け下さ~い。(^O^)/
2012.10.09 19:58
まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 は~い、天気の良い日は景勝地だけあって多くの人で
 賑わっていますね。
 カメラマンの多さにもビックリしました。(^O^)/

◆タケオモンさん、今晩は。
 冨士山と夕日には叶いませんが、海に落ちる夕日も
 感動しますね。有難う御座いました。(^O^)/
2012.10.09 20:06
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 福岡(前原市)の「二見ヶ浦」は夕日の景勝地ですね。
 丁度好天で地平線に落ち行く夕日に感動でした。
 有難う御座いました。 (^O^)/

◆minojiさん、今晩は。
 久し振りに海に落ちる夕日に出合って来ました。
 好天に恵まれ地平線に落ちる夕日に感動でした。
 は~い、クロスバイクは快調~カメラを背中に
 背負い試運転中です~!(笑)
 minojiさんもクロスバイク愛用とのこと此方も
 大先輩なんですね~宜しくお願いします。(^O^)/
2012.10.09 20:29
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 天高く秋空の好天が続いていますね~!
 山間に秋色を尋ねた帰路「二見ヶ浦」に寄り道でした。
 素敵な夕日に出合い感動の一時を戴きました~。
 写真好きの皆さんの多さにもビックリしましたね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.10.09 20:43
いかちゃん
おはようございます
何時見ても素晴らしい景色ですね~、日本の素晴らしい景色・文化ですね。。。素晴らしい~~~

昨日は失礼しました。
女性3人に囲まれての飲み会で話すタイミングももらえない迫力負け、ただただ飲むだけで滅茶滅茶酔いしまして(/。\)ヽヽヽ
2012.10.10 05:43
hidemomo
名勝地とあって、カメラマンも多いですね。
三重県の二見ヶ浦は知っていましたが、福岡県は今回初めて知りました。
2012.10.10 07:20
三面相
夕陽の二見ヶ浦に大勢の人で凄いです。
見応えのある景色、流石です。
2012.10.10 08:37
ヒューマン
おはようございます
二見ヶ浦の夕陽、いいですね
カメラマン 狙い目は承知しているのですね
2012.10.10 09:16
Golfun
お早うございます。
遠い三重の二見浦に行きながら
近い福岡の二見浦を知らなくて残念でした。
「夕日の二見浦」とても綺麗ですね。
2012.10.10 09:36
まっくんの館
◆いかちゃん、今晩は。
 好天に恵まれ素敵な光景でしたね。
 三人の姫に囲まれて~モテル男は辛いですね~。(^O^)/

◆hdemomoさん、今晩は。
 此方の「二見が浦」は夕日が美しいですね。
 渚もとても輝き綺麗です~! (^O^)/
2012.10.10 19:14
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 博多から、マイカーで約1時間でしょうか。
 機会が有りましたら是非お立ち寄り下さい。(^O^)/

◆ヒューマンさん、今晩は。
 は~い、景勝地の好天は皆さん狙い箇所を
 ご存知なんですね。ビックリしました。 (^O^)/
2012.10.10 19:20
まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
晃転移恵まれ素敵な夕日が見られました~!
 機会が有りましたら是非お立ち寄り下さい。
 気象条件にもよりますがとても美しい夕日
 の「二見ヶ浦」です~! (^O^)/
2012.10.10 19:25
まっくんの館
◆Golfunさん、誤字ですみません。
 ↑ 好天に恵まれ素敵な~です。(^O^)/
2012.10.10 19:28

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/344-c3456277