コスモスの楽園!

.11 2012 comment(12) trackback(0)

★ 花の楽園・能古島のコスモス
満開!

秋の花の代表と言われる 「コスモス」 です。
能古の島の 「アイランドパーク」 に行ってきました。

能古の島
は、博多湾に浮かぶ小島で (周囲12km ・
人口約1000人) 磯の香りと緑に包まれた美しい自然

を持つ景勝地で、花と緑の楽園癒やしの島ですね。
丁度コスモスの見頃を迎えていました。

コスモス
                     一面のコオスモスの花園! 

「コスモス」 は別名、 「アキザクラ」 とも言われますね。
綺麗を楽しませてくれました。

コスモス        

コスモス
 
コスモス
                                           赤トンボ!

コスモス
              能古の島・位置図!

 姪浜・渡船場よりフェリーで10分の船旅が楽しめます!

市内を望む
        能古の島より福岡市を望む!

福岡ヤフードーム球場・福岡タワーも見えますね!

夕日」
            能古の島より見る夕日!



花言葉=ピンク=少女の純情 赤=調和・愛情
           白  =美麗・優美  黄=野生美
         濃ピンク=愛情
         



     ご笑覧有難う御座いました!



  今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



やま悠作
能古島には二度ほど行きました。
コスモスの時期は大渋滞でした。
当時はブログもやっていなかったので写真もあまり残っていません。
残念ですぅ~~。
2012.10.11 17:21
蓮の花2
こんばんは~
能古島のコスモスはきれいですね。
たくさんの花が咲いていて絨毯の
ようです。
2012.10.11 19:49
まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 日毎に秋の彩が色濃くなって来ましたね。
 此方では、コスモスと言えば能古島ですね。
 今日も好天でサイクリングを楽しんでいました。(^O^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 能古島のコスモス畑は、博多湾の海に向って
 広がり広大でとて素晴しい景観ですね。 (^O^)/
2012.10.11 20:47
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 日毎に秋の彩りも増し凌ぎ易くなりましたね。
 は~い、今のところお蔭様で心身ともに健康
 を戴き感謝で御座います。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.10.11 21:10
いかちゃん
おはようございます
素晴らしい秋景色ですね、爽やかさが大阪にも。。。
明日山歩き、どんな秋に会えるか楽しみです (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.10.12 07:19
Imaipo 
お早う御座います
綺麗ですね海と青空とコスモスと秋ですね
素晴らしい景色です、赤とんぼの石碑良いですね~
2012.10.12 08:01
三面相
コスモスのきれいな季節になりましたね。
最近は特にいいお天気で青空に良く映えていますね。
2012.10.12 09:08
ヒューマン
おはようございます
能古島のコスモス 群生しているのですね
夕陽がまたいいですね。
2012.10.12 09:19
hohsi
能古島って素敵な島ですね
まるで島中がコスモスで覆い尽くされている風・・・
この時季はコスモス島ですね。
2012.10.12 11:35
まっくんの館
◆いかちゃん、今晩は。
 日毎に秋の彩が~お山は素晴しいでしょうね。
 お土産楽しみにしています~!(^O^)/

◆imaipoさん、今晩は。
 博多湾に浮かぶ楽園の小島です~!
 フェリーで10分の船旅で市民の憩いの場所とも
 なっています~今コスモスが満開です~!(^O^)/
2012.10.12 20:09
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 能古の島は、博多湾に浮かぶ小島ですが、
 空の青・海の青そして色とりどりの花々を楽しめます。
 この時期、コスモスが満開ですね!(^O^)/

◆ヒューマンさん、今晩は。
 博多湾に浮かぶ能古の島は、行楽のメッカですね。
 花の楽園で、この時期コスモスが満開です~!(^O^)/
2012.10.12 20:19
まっくんの館
◇hohsiさん、今晩は。
 能古の島は、博多湾に浮かぶ小島です~!
 花の楽園で、この時期コスモスが咲き誇り賑わって
 いましたね。有難う御座いました。 (^O^)/ 
2012.10.12 20:26

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/346-c04507b0