涼風!

.06 2011 comment(21) trackback(0)

 ☆ のうぜんかずら!

のうぜんかずら
 
                       のうぜんかずら!  

のうぜんかずら

              小庭の片隅に咲く 「のうぜんかずら」 です!

    ふと見るとノウゼンカズラにトンボが憩っていましたね。
       
            きょうは久し振りの晴天に花々から元気を貰いました~。           

            抜き足差し足忍び足でした~(笑) 

      朝夕は爽やかな秋が感じられるようになりましたね。 

  
              のうぜんかずら
のうぜんかずら 
 のうぜんかずら


                     ※ のうぜんや 一つる垂れし 花かずら

                                       
正岡 子規 



               =花言葉= 名誉  ・栄光 ・ 華のある人生




                                         ご笑覧有難うございました!








                                のうぜんかずら

      ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 

seibo
まっくんの館さん:おはようございます。
青い空にピンクの花 トンボの映像に魅入っていますよ。
2011.09.06 11:09
☆まっくんの館
◆ seiboさん、今日は~!
  朝夕は吹く風も爽やかになり、小庭にも
  秋の気配を感じるようになりました~。
  今日は久し振りの晴天で、花々に和みと
  元気を貰っています。 (^o^)/
2011.09.06 13:31
imaipo
今日は。
ノウゼンカズラとトンボ、良い写真ですね
癒されますね。
2011.09.06 13:51
syaaijin
こんにちは (*^_^*) ♪
逆光気味の難しい条件でも
それを活かし、相変わらずナイスな写真で
しばし見入ってしまいました(⌒_⌒)ニコ
2011.09.06 14:14
あま・コスモス
私の大好きなノウゼンカズラこの色も大好きです
トンボが良く待っててくれましたね
久々のお天気にホッとしていますね
花にトンボが絡んでそして影も写って
何故かしらホッとして元気をもらいますね
ありがとうございました m(^^)m
2011.09.06 17:27
三面相
ノウゼンカズラは庭でもまた咲いてきました。
今日はとても涼しくなって秋らしくなっています。
2011.09.06 17:47
クマゲラ
こんばんは。
見事な光と影のバランス、
相変わらず、見る物を魅了する
素敵な絵作りをなさいますね~~

2011.09.06 19:05
yuusuke
こんばんは~
この時期トンボはよく目にしますね。ノウゼンカズラ
洋風的できれいな花ですね。しばらく花の写真撮って
ないので、今度の休みに出かけたいです。
2011.09.06 19:55
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、今晩は。
  は~い、きょうは久し振りの晴天になりました。
  小庭の「のうぜんかずら」に「トンボ」が~!
  和みと元気を貰いましたね。 (^o^)/

◆ syaaijinさん、今晩は。
  お褒めを戴き恐縮の次第です。
  今日の此方は久し振りの晴天でした~。
  冨士山楽しみにしています。
  有難うございました。 (^o^)/

◇ あま・コスモスさん、今晩は。
  今日の此方は久し振りの晴天となりました~。
  小庭の片隅の「のうぜんかずら」にトンボが、
  丁度散歩から帰宅小庭に目をやっていた時の
  ことでした~。
  幸いカメラを手にしていましたので間に合い
  ましや~! 和みと元気を戴きましたね。
  有難うございました。 (^o^)/

◆ 三面相さん、今晩は。
  今日の此方は、久し振りの晴天となりました。
  台風後吹く風も涼しさを感じるように~!
  秋到来ですね。 (^o^)/

◆ クマゲラさん、今晩は。
  過分のお褒めを戴き恐縮の次第です~!
  此方は久し振りの晴天でした。
  小庭のノウゼンカズラにトンボが~!
  和みと元気を戴きましたね~! (^o^)/
2011.09.06 19:57
☆まっくんの館
◆ yuusukeさん、今晩は。
  今日は久振りに晴天、青空が見られました~。
  小庭にはトンボが飛来の時節となりましたね、
  片隅のノウゼンカズラの花に憩っていました。
  和みと元気を戴きましたよ~。 (^o^)/ 
2011.09.06 20:05
大連三世
こんばんは
澄み切った青空にノウゼンカズラはよく似合いますね。
逆光に透けた花びらとトンボのシルエットいいですね。
2011.09.06 21:09
☆まっくんの館
◆ 大連三世さん、今晩は。
  きょうは久し振りの好天で青空が見られました。
  小庭の片隅の「のうぜんかずら」にトボンボが~!
  静かに~急いで撮りました~(笑)
  花々や昆虫には和み癒されますね。 (^o^)/
2011.09.06 21:33
写楽
真夏の花「のうぜんかずら」お庭で咲くのですね羨ましい。
トンボを入れて逆光で綺麗に撮れましたね、
また、正岡子規の詩写真にぴったりです、
2011.09.06 21:59
maberin
ふふっ・・・まっくんの抜き足差し足忍び足を是非見届けたいと思いま~す!
 あぁ!早くまっくんに会いにいきたいです♪
 明日も大吉~!
2011.09.06 22:06
hidemomo
夏の花の代表格ですね。散歩道でも咲いていますが、一時より勢いが落ちて来ました。
トンボさんも花で一休みでしょうか。
2011.09.06 22:51
☆まっくんの館
◆ 写楽さん、今晩は。
  小庭の片隅に咲く「のうぜんかずら」にトンボが~!
  素敵なコラボに出会えました。和みますね。 (^o^)/

◆ maberinさん、今晩は。
  お立ち寄り有難うございました。
  是非お出掛け下さい~お待ちしています~!(^o^)/

◆ hidemomoさん、今晩は。
  ハイビスカスや百日紅と同様に夏の花ですね~!
  和みと共に元気を貰っています。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.09.07 00:12
いかちゃん
すっかり紅葉して???秋ですね~~~

台風大阪市内はまったく影響なかったのですが、周辺が大変なことに。。。山歩きする里とかが、自然は怖いですね・・・

大阪も何もなかったように昨日から晴れ晴れした秋空が・・・
2011.09.07 05:39
meibi
お早うございます。
蝶が来ているのしか見た事が無いですが、
さすがですね。
居心地が良いのでしょうね。
トンボも羽を休めに来てくれているようですね。
2011.09.07 08:30
ヒューマン
ヒューマンもトンボを撮りましたが、できが違いますね。
光も上手に料理されています。参考になりますが、マネはできないでしょうね
2011.09.07 09:23
kanarin
おはようございます
ふふふ、どうも私皆さまよりも遅れてコメント入れていますような(汗)
トンボ・・・逆光でカッコイイですね
ノウゼンカツラとの組み合わせができられるのも、まっくんの館さんならではでしょう!
一枚目のお写真が特に好きですわん
2011.09.07 10:38
☆まっくんの館
◆ いかちゃん、今日は~!
  は~い台風一過何事もなくて良かったですね。
  此方も急に秋の気配が~!
  朝夕はとても涼しく感じる様になりました。(^o^)/

◆ meibiさん、今日は~!
  小畑や花壇にはトンボが好く飛来してますが
  ノウゼンカズラに憩っているのは初めてでした~!
  運良く撮ることが出来ましたね。 (^o^)/

◆ ヒューマンさん、今日は~!
  過分のお言葉恐縮の次第です。
  花々やトンボには和みを貰いますね。 笑)

◇ kanarinさん、こんにちは~!
  小庭の片隅のノウゼンカズラや百日紅が最後の
  美しさを競うように咲いています~。(笑)
  花々には和みを貰いますね。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.09.07 14:38

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/35-a0d6af90