今朝の一枚!

.16 2012 昆虫 comment(20) trackback(0)

★ 小庭に憩う ”アゲハチョウ”!

花壇の 「ハイビスカス」 です~!
今年は、次から次へと花を付け楽しませてくれています。

ふと、花壇に目をやるとハイビスカスに「アゲハチョウ
が憩っていました。

アゲハ
     ハイビスカスに憩うアゲハチョウ  

 「アゲハチョウ」 も種類が多いですね。
小庭に遊ぶ アゲハ は 「クロアゲハ のようですね。

000000681_20121016094625.jpg
  
咄嗟のことでレンズ交換の間も無く、二重ガラス越しに
ありのままの撮影です~!

アゲハ
 
ガラスの汚れピンの甘さが気になりますね


アゲハ




  =花言葉 上品な美しさ ・ 信頼 ・ 新しい恋 




        
 ご笑覧有難う御座いました!


     ハイビスカス


  ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



やま悠作
この明けは蝶は羽根に傷がありませんね。
まだ生まれたばかりでしょうか。
悠作の見るのは翅のいたんだものばかりでシャッターも切れず
困っております クッ! 
2012.10.16 17:43
田舎者
こんばんは、

素晴らしい芸実作品ですね、
動画見せて頂き有り難うございます。
2012.10.16 19:13
蓮の花2
こんばんは~
きれいなアゲハチョウですね。
咄嗟の撮影と言われていますが
瞬間瞬間のチョウの様子が良く
撮れていると思います。
2012.10.16 19:16
ktemple
今年は本当にハイビスカスが次から次と花をつけてくれますね。
そこへ綺麗なクロアゲハが訪問とはいいですね。
我が家に来る蝶とは大分違いますよ。
ガラス越しに撮られたとはとても思えない綺麗な写真です。
2012.10.16 20:38
ma_kun
アゲハチョウも綺麗ですが、今年は幼虫に山椒の葉を食べられて枯れる寸前でした。
ガラス越しには思えない出来映えですね。
真似は出来ないです。
2012.10.16 20:59
まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 は~い、未だ傷みのない綺麗なアゲハでしたね。
 窓越し撮影となったのが残念でした。
 綺麗なヒョウモンチョウも飛来です~!(^O^)/

◆田舎者さん、今晩は。
 は~い、綺麗なアゲハの飛来でしたが、咄嗟の
 窓越し撮影で残念でした~。
 ヒョウモンチョウ等も飛来してますので叉UP
 しますね。(^O^)/
2012.10.16 21:27
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 は~い、咄嗟のことで窓越しとなったのが残念でした。
 クロアゲハは損傷のない綺麗なアゲハでしたね。
 有難う御座いました。 (^O^)/

◆Ktempleさん、今晩は。
 綺麗なクロアゲハの飛来でしたが、窓越しの撮影となり
 残念でした~。窓越しはやはりガラスの汚れやピン甘さ
 が気になりますね。お褒めを戴き恐縮の次第です~。(^O^)/
2012.10.16 21:38
熊取のおっちゃん
こんばんは
昔は蝶には関心がありませんでしたが野菜を作るようになり
可愛そうですが幼虫のアオムシは退治していますよ
2012.10.16 21:40
まっくんの館
◆ma_kunさん、今晩は。
 恐縮の次第です~!綺麗なクロアゲハでしたが、
 窓越し撮影となり、ガラスの汚れやピンの甘さが
 気になりますね。(^O^)/
2012.10.16 21:58
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 蝶々も熊取さんに見つかると一貫の終りですね!(笑)
 殆んどの蝶は野菜への害はないとも言われてる
 ようですよ。(^O^)/
2012.10.16 22:04
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は!
 ハイビスカスは例年になく次々と花が見られ、
 楽しみと共に有り難いことですね~!
 お味の方は如何だったでしょう!
 却ってお口汚しになられたのでは~。
 不作だった為心配でした!
 有難う御座いました。(^O^)/
2012.10.16 22:17
いかちゃん
上品な濃紺のスーツに身を包んだ伯爵が、真紅のドレスを纒った貴婦人に愛の告白。。。
いやぁ~朝から妬けますぅ~~~
2012.10.17 07:16
Imaipo 
お早う御座います
花の中に体を入れて夢中で蜜を食べてますね(笑)
ハイビスカスは開花期が長く楽しめるんですね。
2012.10.17 07:55
hidemomo
ご自宅でナイスショットが撮れるなんていいですね!
うらやましい限りですよ。
見入っております。
2012.10.17 08:47
三面相
このようにきれいな蝶が来てくれて良いですね。
当方はやっとトンボを一匹写せました、トホホ
2012.10.17 09:21
Golfun
お早うございます。
今年はハイビスカスが良く咲きますね。
未だ蕾があります。
アゲハの訪問は嬉しいですね。
動画が素敵です。
2012.10.17 09:29
ヒューマン
おはようございます
ガラス越しとは思えない写真ですね
ボケもちゃんと出しておりますね。
さすがまっくんです
2012.10.17 09:37
まっくんの館
◆いかちゃん、お早う御座います。
 まさにピシャリ~! 素敵なコメントを戴き
 有難う御座いました。(^O^)/

◆imaipoさん、お早う御座います。
 はい~今年は例年になく次々と咲いています。
 未だ蕾も付いていて長く楽しめますね。(^O^)/
2012.10.17 10:26
まっくんの館
◆hidemomoさん、お早う御座います。
 は~い、部屋の中からガラス越しの撮影でした~。
 ガラスの汚れピンの甘さが見られますね。(^O^)/

◆三面相さん、お早うご座います。
 蝶は他にもヒョウモンやタテハも見られますね。(^O^)/
2012.10.17 10:46
まっくんの館
◆Golfunさん、お早う御座います。
 ハイビスカスは長く楽しめますね。
 先日はジジュウカラが初めて飛来でした。(^O^)/

◆ヒューマンさん、お早う御座います。
 部屋からガラス越しの撮影でした。
 綺麗なクロアゲハでした~! (^O^)/
2012.10.17 10:58

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/351-a76a3f5e