小庭に憩う蝶!

.19 2012 昆虫 comment(22) trackback(0)

★ 蝶 々 !

 天高く青空が広がり爽やかな一日となっています。

 涼風が頬をなでとても心地良くまさに秋到来ですね。
 
ヒメアカタテハ
             ヒメアカタテハチョウ!

 小庭に憩う蝶々です! 残り少ないシーズンを懸命に
 頑張っていますね。

 どの蝶々も若くて綺麗、小庭で越冬でしょうか。

ツマグロヒョウモン
          ツマグロヒョウモンチョウ!(雌) (雄)

ツマグロヒョウモン

  
キチョウ
                  モンシロチョウ

   オクラ
                 オクラ!

               小庭の片隅では 「オクラ」 が花を開かせています!
           



          ご笑覧有難う御座いました!


 ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



ふーちゃん
まっくんさん
今日は太陽がポカポカです
この日の撮影日のようです
舞う蝶・爽やかな日ですこと!
またご結婚日に思いを込めて・・・
素晴らしいご家庭を想像しています
「おめでとうございます」
2012.10.19 13:27
蓮の花2
こんにちは~
小庭にいろんな蝶が飛んで来て
賑わっているようですね。
どの蝶も過ぎゆく季節を惜しんで
花から花へと舞っているようです。
2012.10.19 14:02
田舎者
こんにちは、

色々の種類の蝶々写真見せて頂き有難うございます、
此方は夜明け前から風の強い一日に成っています。
2012.10.19 14:02
Golfun
今晩は
色んな蝶蝶がいますね。
越冬しますか?
こちらは冷え込んで来ました。
久しぶりに青空を見ました。
2012.10.19 17:57
まっくんの館
◇ふーちゃん、今晩は。
 今日もとても良いお天気でしたね。
 サイクリングを楽しんでいました~。
 有難う御座いました。 (^O^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 花よ蝶よ~ですね~、まだまだ綺麗で
 元気を見せていました~。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.10.19 19:37
まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 台風の影響でしょうか、お気を付け下さいね。
 此方は穏やか快晴でした。 (^O^)/

◆Golfunさん、今晩は。
 此方は爽やかな晴天でした~!
 綺麗な蝶々が元気を見せていましたね~、
 若い蝶の様で小庭で越冬かもです~! (^O^)/
2012.10.19 19:44
つばきだろ
蝶々がきれいに撮れていますね。
我が家の付近は蝶が少ないようです。
2012.10.19 20:03
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 今日は穏やかで爽やかな晴天でしたね。
 「オクラ」は終わりましたが花は未だ咲いてますね、
 小庭の片隅では来年の種用に稔らせています~。(笑)
 ご主人様の「還暦」おめでとう御座います。
 心より御慶び申し上げます~!
 再出発に「禁煙」とは叉、素晴しいですね。
 第一に健康に良く、第二に火災の心配がありません。
 第三にお小遣いの節約になり、良いこと尽くめですね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.10.19 20:20
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 蝶々も最後の食糧補給に懸命のようですね。
 未だ若蝶のようで越冬するのでは~と、
 色々な蝶が飛来しています。 (^O^)/
2012.10.19 20:26
大連三世
ヒメアカタテハチョウ・・きれいな蝶ですね。
初めて見ます。
ヒョウモンチョウにもいろんな種類があるようですが
雄雌の区分もあってとても憶えきれません。
青空でしたが風の強い1日でした。
2012.10.19 21:01
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 此方は、穏やかで爽やかな晴天でした~!
 小庭では色々な蝶が飛来し食糧の補給に
 余念のない様子でしたね。(^O^)/
2012.10.19 21:19
Imaipo 
お早う御座います
綺麗な蝶ですね、蝶も大変ですね季節の変わり目
懸命に仕事してますね、
2012.10.20 08:16
hidemomo
こちらも今日は穏やかな朝を迎えました。
美しい蝶達に見とれております。
何時もながら素晴らしいショットですね。
2012.10.20 08:32
まっくんの館
◆imaipoさん、お早う御座います。
 蝶々も可愛くて健気ですね。
 この時期にしては傷みも無く、とても綺麗で越冬
 かもですね。 (^O^)/

◆hidemomoさん、お早う御座います。
 いや~恐縮の次第です!
 この時期にしては美しい蝶々に、和みと元気を貰
 いました~。 (^O^)/
2012.10.20 10:44
kanarin♪
まっくんの館さん、お誕生日、ご結婚記念日
おめでとうございます
礼儀正しい奥様のご挨拶が目の前に浮かぶようです
先ほど、主人と子供たちに聞えるように
まっくんの館さんの記事を読み上げましたら
主人が「うちとは偉いな違いだな~」と言いました(笑)
いつまでもどうぞお幸せに♪
2012.10.20 14:24
ma_kun
今日は~
どの蝶々も過ぎ去る季節を惜しんでいるようですね。
オクラの花が咲いているとは未だ収穫が出来るのですね。
今年はオクラを植えるのを忘れていました。
2012.10.20 15:36
エゾモモンガ
こんにちは~♪
お誕生日とご結婚記念日
おめでとうございま~す ♪
年齢を聞いて‥‥ ビックリ (^_^;)
大先輩です!

絵になり辛いモンシロチョウ
よく撮れていますね~
2012.10.20 15:40
やま悠作
ヒメアカタテハチョウは最近よく見かけるのですが
なかなかうまく撮れません。
お隣さんの藤袴の花にアサギマダラが来ているのですが
なかなかカメラが向けられません。
来年はわが家でもフジバカマの花をプランターに植えて見ようかと
思っていますよ  (^O^)。
2012.10.20 16:56
まっくんの館
◇kanarinさん、今晩は。
 いや~恐縮の次第です~!
 加齢と共に彼女の手の平で踊り遊ぶことがとても
 多くなりましたね~。(笑)
 我が家の政治・経済は彼女の掌中にです~!(爆)
 年金生活となると、一家円満・身の安全はこれが
 最良で気楽かもですね。有難う御座いました。 (^O^)/

◆ma_kunさん、今晩は。
 オクラは花を楽しみ、実も楽しめる美味しい
 植物ですね。名残の花が咲いていますが収穫は終
 りで、今は来年の種の保存用に太らせています。(^O^)/
2012.10.20 19:25
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 恐縮の次第です~元気を装ってはいますが、加齢と
 共に二人の息子にいろいろと気を使わせています~。(笑)
 年寄りの冷や水~と言われない様にしなければ~と
 思っています。ご指導宜しくです~! (^O^)/

◆やま悠作さん、今晩は。
 お隣さんに、あのアサギマダラですか~!
 来年はアサギマダラの好物を是非植えましょう。
 その時はお声を掛けて下さい~!
 何はさて置き飛んで行きます~! (爆)
2012.10.20 19:37
ktemple
まっくんの館さんの素敵なお庭には、
やはり色々の素敵蝶が住み着いていいですね。
2012.10.21 09:27
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 今年は遅くまで綺麗な蝶が見られますね。
 この蝶たちは越冬するかもですね~。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.10.21 20:02

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/355-dca45099