
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

世界の三大夜景!

.23 2012 風景 comment(27) trackback(0)

★ 新世界三大夜景は、モナコ・香港・長崎!

昨夜のこと、NHKのニュース番組の報道です。

世界三大夜景」 が選定され発表されたとのニュースで、
その世界三大夜景の一つに 「長崎の夜景」 が選ばれた
とのことでした。

長崎夜景
                   長崎夜景   稲佐山より (本年4月27日撮影) 

  世界三大夜景認定式
            向って左より二人目、田上 長崎市長 (ネットより借用)

長崎夜景
                                     長崎港周辺!

長崎の夜景は、此れまでにも百万弗の夜景と言われ
長崎観光のメッカでしたね。

世界三大夜景」 は、これまで ナポリ・香港・函館
されていましたが、顔ぶれが変わりましたね。

「世界三大夜景」と呼ばれ始めて50年が経過し、世界
の夜景は大きく変化し新たに認定となったそうです。

長崎夜景
                   長崎市街!

長崎夜景
 
日没直前
              山裾に沈む夕日! (稲佐山より)


叉同時に、「2012年ミス・インターナショナル世界大会
が開催され、日本代表の吉松育美 さん(佐賀県鳥栖市)
ミス世界一に輝きました~とのニュース!
1960年にスタートした同大会で日本代表の優勝は始めて
の快挙だそうです。



          ご笑覧有難う御座いました!




  今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 
           


田舎者
こんにちは、

長崎市民は嬉しい便りですね、
「世界三大の夜景」長崎夜景が選ばれたのですか、
おめでとうございます、綺麗な長崎港夜景ですね、
見せて頂き有り難うございます。
2012.10.23 13:47
NANA
長崎ですか!凄いですね。
長崎は一度だけ行った事があり、好きな街のひとつになっていますが、夜景は記憶にないのが残念です。
2012.10.23 14:01
seibo
まっくんの館さん:こんにちは。
函館を抜いて世界第3位の夜景ですか!良かったですね。
稲佐山の中腹のホテルから夜景を眺めたこともあります。
2012.10.23 14:30
ma_kun
カミサンモ九州の人間なんですが、長崎は修学旅行以来行ったことがありません。
長崎の夜景が世界三大夜景の一つに撰ばれたことは市民にとっては嬉しいことですね。
2012.10.23 15:03
まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 昨夜NHKのTVニュースでやってましたね。
 長崎夜景は丁度撮影していましたのでUPして見ました。 (^O^)/

◇NANAさん、今晩は。
 長崎の街は異国情緒が随所にあり楽しい街ですね。
 稲佐山からの(ロープウェイ)夜景はとても美しく素敵
です~是非お越し下さい! (^O^)/
2012.10.23 18:08
蓮の花2
こんばんは~
長崎の夜景はきれいですね。
話には聞いていますが、まだ
見た事はありません。
2012.10.23 19:03
ktemple
新三大夜景の報道見逃しましたので、拝見して初めて知りました。
函館の素晴らしい夜景は展望台から見ていますが、それに
長崎が替わったとすると、長崎の夜景は素晴らしいのでしょうね。
一度拝見に行かねばなりませんね。
2012.10.23 19:07
まっくんの館
◆seiboさん、今晩は。
 NHKのニュースで紹介されていました。
 長崎市民、県民の皆さんはお喜びでしょね。
 この写真は長崎帆船祭り当日の夜、撮影したものです。
 長崎港には帆船が停泊し”ライトアップ”により何時
 もより綺麗な夜景が楽しめましたね。(^O^)/

◆ma_kunさん、今晩は。
 奥様は九州のご出身なんですね。お帰りの節叉九州に
 お越しの節はお声掛け下さい。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.10.23 19:19
大連三世
こんばんは
函館に変わり長崎ですか。
一度だけこの夜景は見たことがあります。
30年以上前のことですが・・・。
もっとも函館の夜景を見たのもその頃です。
2012.10.23 19:19
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 稲佐山から望む長崎の夜景です~!
 とても綺麗な眺めでしたね。頂上へはロ-プウェイが
 運行されていて気軽に登れます。
 是非お出掛けになられて下さい。
 有難う御座いました。 (^O^)/

◆ktempleさん、今晩は。
 長崎の夜景は、以前より百万弗の夜景と言われ美しい
 景観を見せていましたね。
 写真は、4月に長崎帆船祭り当日に撮影したものです。
 長崎港には帆船が停泊しライトアップ等もあり、何時
 もより美しい夜景が見られました。
 是非お出掛けになられては如何でしょう~! (^O^)/
2012.10.23 19:39
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 30年前と比較すると今は随分と賑やかになって
 いることでしょうね。
 写真は、長崎帆船祭り当日で、長崎港には帆船が
 停泊しライトアップ等もあり、何時もより美しい
 夜景が見られましたね。有難う御座いました。(^O^)/
2012.10.23 19:45
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 長崎の夜景は従前より百万ドルの夜景といわれその
 メッカでしたね。
 外国の皆さんもよくご存知なのにビックリです~。
 「世界の夜景」の一つに選ばれ認定されたとは素晴
 しいですね。
 写真は、丁度4月に長崎の帆船祭り出かけたときに
 稲佐山の頂上より撮影していました。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.10.23 20:14
熊取のおっちゃん
こんばんは
北海道は景気が後退し九州は元気がいいのでしょうか
隣の長崎の夜景が世界三大夜景 ミスインターナショナルに
我が故郷の佐賀県出身者が選ばれたとは久しぶりに明るい
ニュースですね
2012.10.23 20:34
purotoko
長崎の夜景が選ばれたのですね。すごいです。私はオーストラリアに行ったことがあるのですが、タワーで夕食をした時もすごく綺麗な夜景でした。
又、山裾に沈む夕日!とても良いですね!!
追伸
私の誕生日祝福してくれて有難う御座いました。
そして遅れましたが、誕生日おめでとう御座います。
2012.10.23 20:59
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 昨夜のNHKニュースでやっていました。
 長崎の夜景、長崎は観光客の増加に繋がりますね。
 旅行会社も長崎旅行企画を売り込むことでしょう。
 佐賀・鳥栖美人の吉松さんの世界一も素晴しいですね。
 明るいニュースは活気づきますね。 (^O^)/
2012.10.23 21:07
まっくんの館
◆purotokoさん、今晩は。
 お互い10月生まれですね~。
 お褒めを戴き恐縮の次第です。
 時々遠出とともに駄作の積み重ねを
 楽しんでいます~!(笑)
 お立ち寄り戴き有難うございました。(^O^)/
2012.10.23 21:17
ふーちゃん
まっくんさん
長崎の夜景が?
それは知りませんでした
喜ばれましたね
またミス世界一になられた佐賀の日本代表
丁度テレビで観ていました
英語も達者で素晴らしい知性のあられる方ですね。
2012.10.23 22:34
まっくんの館
◇ふーちゃん、今晩は。
 稲佐山より見る、長崎の夜景は以前より百万ドルの夜景
 といわれ有名でしたね。ついに世界の三大夜景に~!
 市民の皆さん大喜びでしょうね。
 叉、佐賀・鳥栖美人の吉松さんが世界一の美女に選ばれ
 凄いビッグニュースですね。 有難う御座いました。(^O^)/
2012.10.23 22:48
いかちゃん
おはようございます

香港、函館、長崎見ましたよぉ~~~~~~
函館は冬でしたので、空気が澄んで最高でしたが。。。
寒くて寒くて凍りそうでいたが(>_<) イ-…ヽヽ
2012.10.24 07:28
hidemomo
そうなんですか、知りませんでした。
2年前、函館の夜景を観てきましたが、9月でしたが、寒かったです。
2012.10.24 07:59
Imaipo 
お早う御座います
以前の世界三大夜景も見てません、函館は出張で
ちょくちょく出かけたのですが夜はホテルで熟睡でした
新世界三大夜景の中に長崎が素敵な明かりがきらめいて
ますね、機会があればと思ってますが何時?
2012.10.24 08:04
やま悠作
ナガサキの夜景は素晴らしいですね。
悠作も十年くらい前に稲佐山に登ってみたことがあります。
残念ながらそのころは写真に興味がありませんでした。
佐世保の夜景も良かったです。
今日は下関でクラス会です。
さて綺麗な関門の夜景が撮れますやら ?
2012.10.24 09:35
ヒューマン
おはようございます
長崎の夜景 すばらしいですね
函館、神戸は見ていますが長崎はまっくんの写真で満足です
2012.10.24 09:40
Golfun
お早うございます。
素晴らしい長崎の夜景ですね。
横浜の夜景が綺麗でしたが長崎は素晴らしいですね。
ミス・インターナショナルのお嬢さんをTVでも見ました。
綺麗ですね。
2012.10.24 11:52
まっくんの館
◆いかちゃん、今日は。
 函館は、もう寒いでしょうね。
 長崎にも叉お出かけて下さい。(^O^)/

◆hidemomoさん、今日は。
 長崎は寒くも無く素敵な夜景が楽しめます。
 是非お出掛け下さい。(^O^)/
2012.10.24 12:40
まっくんの館
◆imaipoさん、今日は。
 長崎の夜景は以前より百万弗の夜景といわれ多くの
 皆さんに親しまれていますね。
 是非お出掛け下さい。お待ちしてますよ~!(^O^)/

◆やま悠作さん、今日は。
 きょうは楽しい「クラス会」なんですね、お楽しみ
 ですね。関門橋の夜景楽しみにしています。(^O^)/
2012.10.24 12:55
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今日は。
 長崎にも是非お出掛け下さい~!
 まっくんの駄作では楽しめませ~んよ!(笑)
 有難う御座いました。(^O^)/

◆Golfunさん、今日は。
 旅行会社も国内は長崎観光の企画が増えるのでは!
 長崎県も活気づけば幸いと思いますね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2012.10.24 13:01

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/358-a7ae5ba1
