秋冷の紫陽花!

.07 2011 comment(23) trackback(0)
 

 ☆ 紫陽花!

 紫陽花

                         紫陽花!  

   小庭の片隅の紫陽花です~!

   雨の似合う紫陽花は、今年も綺麗を楽しませてくれましたが~、

  一週間ほど前のこと、蕾がついていることに気づきました。

 其の後も成長を続け、今朝方見ると立派な花を咲かせていました。

  ピンク色の綺麗な花で一輪だけ咲かせています~。

  この時季、紫陽花を目にするのは珍しいのでは~と思いますが、

  皆さんの地方では如何でしょう!

  紫陽花
 
           紫陽花 
 紫陽花 
紫陽花 
                                   小庭の片隅に咲く紫陽花一輪!




  =花言葉= 直向な心・一家団欒・家族の結びつき・
  
           移り気。(色が次々と変わることから)





               ご笑覧有難うございました!






                紫陽花
       ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


imaipo
今日は。
驚きました、アジサイがこの時期に見られるなんて
綺麗に咲いて楽しませてくれますね、うらやましい庭です。
2011.09.07 12:10
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、こんにちは~!
  は~い、この時季に咲く紫陽花珍しいですよね。
  狂い咲きかも~!(爆)
  綺麗を楽しませてくれています。 (^o^)/
2011.09.07 14:24
seibo
まっくんの館さん:こんにちは。
このアジサイはちょっと種類が違うのでしょうか?
八重型ですね。雨滴が似合いますね。
2011.09.07 14:56
三面相
これはまたきれいにお花をつけて素晴らしいです。
お隣さんも隅田の花火が咲いていてびっくりでした。
2011.09.07 17:15
kanarin
こんにちは~
今度こそ皆さんに遅れをとらないようにコメント入れますわ(笑)
紫陽花、この時季に本当に珍しいですね!!
台風の後、急に涼しくなってきたからでしょうか?
それにしましても綺麗なピンクですね
こんなお花がお庭にあられますとは、贅沢~~(笑)
2011.09.07 17:15
やま悠作
こんな時期にアジサイが咲いているなんて不思議です。
毎年そうなんですか ?
2011.09.07 18:26
つばきだろ
このくらい綺麗に咲いているアジサイは珍しいですよ。
こちらでも最近まで咲いていましたが、しょぼくれていました。
2011.09.07 19:36
yuusuke
こんばんは~
この時期に紫陽花とは珍しいですね。品種が違うので
しょうか?会社の片隅にオレンジのユリの花が咲いています。
一度に咲かずに散っては隣の蕾が咲いています。
2011.09.07 19:57
ヒューマン
今晩は
一瞬紫陽花をなんと読むのかなと思いました
まさかアジサイではないだろうと思ったからです
品種が違うのでしょうか
2011.09.07 20:56
☆まっくんの館
◆ seiboさん、今晩は~!
  は~い八重の紫陽花のようですね。
  紫陽花は約50種類3000品種だそうですが、
  この時季の開花は初めてのことでした。
  
◆ 三面相さん、今晩は。
  いや~この時季に咲いたのは始めての事です~!
  梅雨時にも咲いていましたので二度咲きです~!
  ビックリしましたね。 (^o^)/

◇ kanarinさん、今晩は。
  この時季に紫陽花が咲くのは初めてのことで、
  二度咲きでビックリです~!
  今年の異常気象による異変、狂い咲きかも~!
  しかも一輪だけ咲いていますね。 
  kanarinさん、お気遣いなさらなくて結構ですよ~!
  時間の取れるとき、出来るときで良いのでは~!
  何時も有難うございます~。 (^o^)/
   
◆ やま悠作さん、今晩は。
  この時季に紫陽花が咲くのは初めてのことです~。
  今年の異常気象による異変、狂い咲きでしょうか?
  しかも一輪だけ咲いています。
  他の紫陽花は梅雨時に咲いてくれましたね。
  この紫陽花は二度咲きになります~。
  有難うございました。 (^o^)/

◆ つばきだろさん、今晩は。
  この時季に紫陽花の花とは初めてのことです~!
  梅雨時にも咲いていましたので二度咲きです~!  
  一輪だけですが、珍しいですね。 (^o^)/  

◆ yuusukeさん、今晩は。
  例年梅雨時に咲いていますが異常気象による
  突然変異でしょうか。二度咲きなんですよ~!
  一厘だけですが珍しいことですね。(^o^)/
  
◆ ヒューマンさん、今晩は~。
  小庭の紫陽花がこの時季に咲くのは始めての
  ことです~!梅雨時にも咲いていましたので
  二度咲きです~!しかも一輪だけ~!
  珍しいことですね。 (^o^)/
2011.09.07 22:14
hidemomo
初々しいですね。
こちらではアジサイはもう咲いてはおりません。
この時期、なぜ咲きはじめたのでしょうか。
2011.09.07 22:18
大連三世
こんばんは
いやぁ・・珍しいですよ。
この時期にあじさいの花を見るとは、初めてとのことですがどうしたのでしょうかね。 山の方へ行くとまだ見かけることはありますが・・・。
2011.09.07 22:19
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、今晩は~。
  この時季に紫陽花は珍しいですよね。
  梅雨時にも咲いてましたので二度咲きなんですよ~!
  この紫陽花だけが二度楽しませてくれています~!(笑)!
  異常気象による突然変異かもですね。 (^o^)/

◆ 大連三世さん、今晩は~!
  は~い、この時季に紫陽花は珍しいですよね、
  梅雨時にも咲いてましたので二度咲きなんですよ~!
  一輪だけですが綺麗を楽しませて貰っています。 (^o^)/
2011.09.07 22:48
いちご110
こんばんは
この時期に紫陽花ですか ピンク色で綺麗ですね
ノウゼンカズラ・ハイビスカス・水滴見せて頂きました
素晴らしいですね
ありがとうございました
2011.09.07 23:31
☆まっくんの館
◇ いちご110さん、今晩は~!
  はーいこの時季の紫陽花は珍しいですよね!
  キット異常気象による異変では~!
  梅雨時にも咲いてましたので二度咲きです~!
  綺麗を二度楽しんでいます~!(笑)
  有難うございました。 (^o^)/
2011.09.08 00:28
いかちゃん
おはようございます
この時期に紫陽花はやはり珍しいですね。。。
でも山歩きをしていると時々見かけますよ、

日中はまだまだ暑いですが朝夕は凌ぎやすくなりましたね、秋ですね~~~(^O^)♪ ♪ ♪
2011.09.08 05:36
meibi
お早うございます。
綺麗にピンク色に咲いていますね。
ずっと残っているようなのは、
ときたま見かけます。
2度咲きは環境が良さそうですね。
2011.09.08 08:30
アランフェ
こんばんは。
少し濡れているところと光具合が素敵ですね。
私は詩のジャンルからですが、少しだけ写真を出しています。
よろしければ覗いてみてください。
ブログ名「ほのかな明かり(写真と詩)」
2011.09.08 21:14
ふーちゃん
まっくんさん
遅咲きの紫陽花なのですね
ピンクの色って優しくって・やさしくって
もっともっとやさしい甘さも感じますね~
2011.09.08 22:37
☆まっくんの館
◆ いかちゃん、今晩は。
  この紫陽花は二度咲きなんですが、
  綺麗を見せてくれています。
  朝夕は涼しくなりましたね。(^o^)/

◆ meibiさん、今晩は。
  紫陽花の二度咲きは今年初めてでしたね。
  異常気象関係による異変かもですね。(^o^)/

◇ アランフェさん、今晩は。
  お立ち寄り有難うございました。
  新宅除かして戴きましね。
  今後共に宜しくお願いいたします。
  有難うございました。 (^o^)/

◇ ふーちゃん、今晩は。
  この紫陽花は梅雨時にも咲いていましたので、
  二度咲きなんですよ~!
  異常気象の関係でしょうか珍しい事ですよね。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.09.08 22:51
Golfun
今晩は
綺麗なあじさいがまだ咲いていますね。
猛暑や台風を逞しく耐えてきましたね。
素晴らしいです。
2011.09.08 22:52
☆まっくんの館
◆ Golfunさん、今晩は。
  小庭の片隅に咲く紫陽花は梅雨時にも咲き
  二度咲きなんですよ~!(笑)
  異常気象の関係でしょうか珍しい事ですよね。
  とても綺麗を見せてくれています。 (^o^)/ 
2011.09.08 23:43
いかちゃん
おぉ~~~
これはまた、気持ちの良い景色ですね~~~
大阪も良い天気が続いています。

バイトが続いていますが、一か月前とは大違い、ラクチンです(^O^)♪ ♪ ♪
2011.09.09 04:32

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/36-29ad1e4b