一瞬の早業!

.26 2012 野鳥 comment(23) trackback(0)

★ コサギの捕食!

何時もの散歩道

樋井川には、多くの小魚が生息しているため、蒼鷺や
チュウサギ、コサギ等多くの野鳥が飛来しています~。

今朝の樋井川です~コサギの捕食に出合いました。
アッと言う間もなく、一瞬の早業で一気に呑み込みまし

たね。

チュサギ
                コサギ!

ジョウビタキ
                 ジョウビタキ!

同じく樋井川沿線で目にした ジョウビタキ です~!  
野鳥も山の食糧が少なくなり、いよいよ里に飛来し始めましたね。

昨日は、小庭にも メジロ の番いやジョウビタキが飛来、小鳥達
の姿が見られるようになりました。






 ※ 明、27(土)・28(日)は所用のため休館いたします。
    宜しくお願いいたいます。
   


                    ご笑覧有難う御座いました!



     アゲハ 



  ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



大連三世
こんばんは
今日は当家の庭にもジョウビタキがやって来ましたよ。
シジュウカラも釣れて賑やかでしたが
うまくカメラには収まってくれませんでした。
明日別府の同窓会出席で月曜日までお休みです。
2012.10.26 19:36
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 小鳥達が山から下りて来はじめましたね。
 楽しみな秋から晩秋~冬へと向かいますね。
 同窓会楽しみですね。
 お気をつけて行ってらっしゃ~い!(^O^)/
2012.10.26 19:57
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 は~い、野鳥や小鳥達の捕食の瞬間は一瞬ですね!
 そして一気に飲み込みとてもダイナミックですね。
 小庭には小鳥達の飛来が見られ、今日もメジロの
 番が~ジョウビタキ・シジュウカラ・ヒヨドリも
 飛来でした~。初秋から晩秋へ~そして冬へと~
四季の移ろいを夫々に楽しませて貰っています。
 有難う御座いました。 (^O^)/ 
2012.10.26 20:14
Golfun
今晩は
昨日、白鳥の飛来の知らせで見に行きました。
岸辺に白い鷺がいました。
同じようだからコサギですね。
2012.10.26 20:34
三面相
その一瞬が素晴らしいです。
鳥さん達も頑張っていますね、負けずに頑張らなくってはです。
2012.10.26 20:51
ふーちゃん
まっくんさん こんばんは
鳥たちの撮影は難しいですよね
今日名の判らぬ小鳥が柿の実を突いていましたよ
明日失敗作をupしたいと思いますが・・・
ジョウビタキくん太っちょですね
上手く撮れましたこと・凄い!
2012.10.26 21:58
熊取のおっちゃん
こんばんは
サギの捕食は中々とるチャンスに出遭えません
何時もゆったりのんびりしているサギが何時
食事しているのかと思いましたよ
2012.10.26 21:59
まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 コサギを見に行かれましたか!
 一心不乱で餌を探していたのではないでしょうか。
 此方でも散歩道の樋井川で野鳥がよく見られます。(^O^)/

◆三面相さん、今晩は。
 散歩道の樋井川に遊ぶコサギですが、小鳥達も
 山から里に下りてきましたね。
 小庭でもよく見かけるようになりました。(^O^)/
2012.10.26 22:15
まっくんの館
◇ふーちゃん、今晩は。
 小鳥を撮られましたか~!
 小鳥達は本当に素早く中々思うように撮らせて
 貰えませんね。 明日が楽しみです~!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.10.26 22:22
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 は~い、まっくんはじっくりでしたが、野鳥は
 動きがとても素早く中々思うようには撮らせて
 貰えませんね。食餌は小魚が多い様ですね。 (^O^)/
2012.10.26 22:37
蓮の花2
こんばんは~
コサギが捕食をした一瞬をよく撮る事が
出来ましたね。
鳥を撮る事はなかなか難しいと思います。
2012.10.26 23:58
Imaipo 
お早う御座います
捕食の瞬間ナイスショットですね
素晴らしい・・・、なかなかこのような瞬間は
撮れません、良いですね。
2012.10.27 08:01
いかちゃん
おはようございます
まっくんのお友達が集まってますねぇ~

ネタがなくなった頃にお友達が、良いなぁ~~~(笑)
2012.10.27 08:10
hidemomo
多くの野鳥が観察できていいですね!
捕食の瞬間をゲットされた、まっくんの館さん、
流石ですね。
2012.10.27 08:53
ktemple
コサギの一瞬の早業を見事とらえたまっくんの館さんの
早業はたいしたものです。
綺麗なジョウビタキですが、まるまると太っていますね。
2012.10.27 12:55
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 は~い、野鳥たちの捕食は一瞬の早業ですね。
 たまたまこのシーンに出合いました~!
 有難う御座いました。(^O^)/

◆imaipoさん、今晩は。
 お褒めを戴き恐縮の次第です~!
 いや~野鳥の撮影は難しいですね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2012.10.27 19:31
まっくんの館
◆いかちゃん、今晩は。
 は~い、小庭にもメジロやシジュウカラの飛来が
 見られるようになりました。
 これからの時期、暫く遊んで貰えるかもですね!(^O^)/

◆hidemomoさん、今晩は。
 お褒めを戴き恐縮の次第です~!
 小庭にもメジロの番やシジュウカラ、ジョウビタキ
 等が見られるようになりました。(^O^)/
2012.10.27 19:41
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 いや~お褒めを戴き恐縮の次第です~!
 散歩道ではよく野鳥に出会いますね。
 小庭にも、メジロやシジュウカラ、ジョウビタキ
 等々がよく飛来するようになりました。
 有難う御座いました。(^O^)/
2012.10.27 19:51
meibi
お早うございます。
一瞬が上手く写せていますね。
私の所の古家の柿に来ていたのもジョウビタキのようです。
可愛いですね。
メジロもですか、賑やかですね。
黒い蝶も綺麗ですね。最近よう写さないです。
2012.10.28 08:27
田舎者
こんにちは、

見事にコサギが餌を捕った瞬間をとらえましたね難しいですね、ジョウビタキ可愛らしいですね。
2012.10.28 12:37
やま悠作
今年はやはり、野鳥の姿が少ないんですね。
最近、こちらでもジョウビタキの姿を見るようになりました。
野鳥の姿を見かけると嬉しくなります。
2012.10.28 18:03
まっくんの館
◆meibiさん、今晩は。
 小鳥達も里に飛来で、よく見かけようになりました。
 楽しみが一つ増えましたね。(^O^)/

◆田舎者さん、今晩は。
 鷺鳥や小鳥達が見られる季節になりましたね。
 楽しみが一つ増えました~。(^O^)/
2012.10.28 20:38
まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 鷺鳥をはじめ、小鳥たちも里に飛来で、漸く
 見られるようになりましたね。
 今年も楽しみが一つ増えました~。(^O^)/
2012.10.28 20:43

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/361-3dd25517