野 鳥!

.30 2012 野鳥 comment(21) trackback(0)

★ 小庭に飛来の野鳥!

実りの秋を迎え小鳥達の姿が見られるようになりましたね。

昨年は、野鳥の姿が見られないとのお話が多くありましたが、
今年は山の実りが少ないのでしょうか、里に姿を現すように
なりました。

メジロ
         熟柿を啄ばむメジロ! 

小庭の富有柿にも熟柿を狙ってメジロの飛来です~!
スズメやシジュウから、ジョウビタキ、ヒヨドリ等も見られ楽しま
せてくれますね。


メジロ
 
メジロ



  柿の木の 記憶は父の 肩車

                      小林 瑠璃




        ご笑覧有難う御座いました!


 



 
今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 

hohsi
美味しそうに熟した柿にめの無いメジロ ^_^;
こちらでも柿の木が色づいて目立ち始めています、
まだ小鳥がついばむには早いかもしれません。
2012.10.30 15:57
蓮の花2
こんばんは~
メジロが熟した柿の実を啄む姿を
よく撮る事が出来ましたね。
こちらでも柿が色付き始めました。
2012.10.30 18:20
ktemple
お宅の庭には今年もまた色々の鳥が飛んできて
素敵ですね。
お父上の思い出が肩車というのもいいですね。
小生父親が100才で亡くなるまで一緒に生活したせいか、
その頃の思い出が強くて、ちょと味気ないです。
2012.10.30 18:54
hidemomo
小鳥達のために残された柿の実。
優しい心配りで、小鳥達もまっくんの館さんに感謝ですね。
2012.10.30 19:01
まっくんの館
◇hohsiさん、今晩は。
 小鳥達の飛来は昨年に比べると早いようですね。
 熟柿やピラカンサスを美味しそうに啄ばんでいます~。
 小鳥達には元気を貰いますね!有難う御座いました。(^O^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 我が家の小庭にも実りの秋が訪れ、今年も小鳥達が
 熟柿やピラカンサスを美味しそうに啄ばむ候となりました。
 小鳥達には元気を貰いますね!有難う御座いました。(^O^)/
2012.10.30 19:40
つばきだろ
去年の秋、柿の木の枝を切ってしまいましたので柿の実は少ないです。
小鳥用にも残しておきましたが。
2012.10.30 19:45
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 は~い、小庭にも実りの秋が訪れました~!
 今年も小鳥たちが飛来し始め、熟柿やピラカンサスを
 美味しそうに啄ばんでいますね。
 今年も小鳥達に元気を貰ってます~!(笑) (^O^)/

◆hidemomoさん、今晩は。
 いや~恐縮の次第です!今年は飛来が早いようですね。
 熟柿やピラカンサスを美味しそうに啄ばんでいます!
 今年も小鳥達に元気を貰っています。(笑) (^O^)/
2012.10.30 19:59
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 は~い、今年も小庭に実りの秋が訪れました~!
 小鳥達も熟柿やピラアンサスに飛来、美味しそうに
 啄ばんでいます!小鳥達に元気を貰いますね。(笑)
 小鳥用に残された柿、楽しみですね。(^O^)/
2012.10.30 20:13
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 小庭にも秋の訪れと共に小鳥達の飛来が見られる
 ようになりました~!和みと癒しを貰いますね。(笑)
 今年も、山ノ神・里の神に日々感謝です~。
 却ってお口汚しではと心配もありましたが~!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.10.30 20:27
大連三世
おお メジロですね。
我が家にはまだ顔を見せません。
昨日だったかジョウビタキとシジュウカラがちらっと見えましたよ。
2012.10.30 21:13
purotoko
よく撮れましたね。道端で柿が落ちているのはよく見かけますが、メジロが熟した柿の実を啄む姿は見たことがありません。
2012.10.31 05:54
いかちゃん
おはようございます
ご馳走ですねぇ~~~

いかちゃんよりも良いのを食べてるぅ~~~
羨ましいぃ~~~
2012.10.31 07:17
まっくんの館
◆大連三世さん、お早う御座います。
 野鳥の飛来が見られるようになりました。
 昨年よりも少し早いように思いますね。
 元気を貰っています。 (^O^)/

◆purotokoさん、お早う御座います。
 今年も小庭の果実に小鳥達の姿が見られるように
 なりました。元気を貰いますね。(^O^)/
2012.10.31 08:27
Imaipo 
お早う御座います
まっくんさんいよいよ柿と小鳥の写真が見られる
季節になってきましたね、何時見ても可愛らしい小鳥ですね。
2012.10.31 08:28
まっくんの館
◆いかちゃん、お早う御座います。
 今年も小庭の果樹に小鳥達の姿が見られるように~!
 熟柿を美味しそうに啄ばんでいましたね。(^O^)/
2012.10.31 08:31
まっくんの館
◆imaipoさん、お早う御座います。
 小庭の熟柿やピラカンサスに小鳥達が飛来です~!
 今年は昨年よりも幾分早いようですね。
 元気を貰っています~! (^O^)/
2012.10.31 08:38
田舎者
お早うございます、

早くもこの季節が来ましたね、
メジロたちも残りの柿にやってきていますね、
見せて頂き有り難うございます。
2012.10.31 10:30
ma_kun
お早う御座います~
小鳥に為に一個採らずに置いておかれるとは心優しいんまっくんさんですね。
これから柿と小鳥の写真が楽しみです。
2012.10.31 10:49
NANA
また、お庭の柿の木に小鳥たちが遊びに来てくれる季節になりましたね。
これからもいろいろ、見せて頂けますね。
楽しみにしてます(^^)v
2012.10.31 12:20
まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 は~い、小庭に飛来のメジロです!
 小鳥達には元気を貰いますね。(^O^)/

◆ma_kunさん、今晩は。
 柿は小鳥用に20個ほど残しています~!
 柿にはネットを掛け熟柿より一個ずつ
 ネットから外しています。(笑) (^O^)/
2012.10.31 20:18
まっくんの館
◇NANAさん、今晩は。
 今年も小鳥たちに遊んで貰える季節となりました~!
 野鳥たちの飛来には元気を貰いますね!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.10.31 20:23

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/363-4ce365ed