光のシャワー!

.08 2011 comment(19) trackback(0)


   ☆ 光を浴びて!

   サルビアバテンス
 
                
       朝夕の散歩も、幾分涼しさを感じるようになりましたね。

    暦の上ではきょうは 「白 露」 と言われ、秋もいよいよ本格的と

            なり野菜や草花に白露が宿りはじめる頃となりました。 
       
            今朝の散歩で出会った草花です~「サルビア系」の花のようで

            すが名前が分りませんでした。

    サルビアバテンス

ネコジャラシ 
                         ネコジャラシ!




                   ご笑覧有難うございました!













                蜂

       ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 

kanarin
おはようございます
光の扱いがやっぱり一味違いますね!
う~~ん。私には追いつけそうにありませぬ(泣)
でも・・・一生懸命勉強して何とかものにしたいです
それまで、何度でもまっくんの館さんのお写真を拝見しに伺いますので、あしあとだらけでもびっくりなさらないで下さいね(笑)
この頃は天候に恵まれていますので、シーツを洗ったり布団を干したり穏やかに過ごしております
今日は午後から伯父の家へ行くつもりです♪
2011.09.08 11:33
大連三世
こんにちは
まさに光のシャワーですねぇ。
サルビア・***と言う花は何種類もあってなかなか憶えられないですね。
すばらしい写真ありがとうございました。
2011.09.08 12:36
三面相
光のシャワーも気持ちがよさそうに見えています。
いい気候になってきましたが庭仕事にも追われます。
2011.09.08 13:14
やま悠作
まっくんさん、この花は我が家にもあって悠作のブログネタになっています。
「メドウセージ」といってハーブの一種なんですよ。
相変わらず光をうまく受け止められていますねぇ  (^O^)。
2011.09.08 15:53
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.08 15:55
imaipo 
今日は。
この花私も時々見かけますが
怪獣のような蛇のような凄い花ですね
ハーブ畑で咲いてます。
2011.09.08 15:58
ma_kun
今日は~
爽やかな天気が昨日から続いていますね。
日中は未だ暑いですが風が爽やかです。
二枚の写真はサルビア グアラニチカと思います。
怪獣が口を開けてるように見えますね。
2011.09.08 16:06
☆まっくんの館
◇ kanarinさん、今晩は~。
  今朝の散歩で見かけた草花です~!
  日の出に輝いていましたね。
  有難うございました。 (^o^)/

◆ 大連三世さん、今晩~は。
  今朝は朝焼けが綺麗でしたね。
  朝夕の散歩も涼しさが感じられ
  とても気持ちが良いですね。 (^o^)/
  
◆ 三面相さん、今晩は~。
  朝夕は涼しさも増し散歩も気持ちが良いですね。
  当方も小庭や小畑の除草や剪定に汗してます~!(笑)
  遊んでばかりで思うように捗りません~! (^o^)/
  
◆ やま悠作さん、今晩は~。
  ハーブの「メドウセージ」なんですね。
  凛と咲いていましたね。有難うございました。 (^o^)/

◇ 鍵コメントさん、今晩は~。
  何時もお立ち寄り戴き有難うございます。
  折角お立ち寄りいただいても残念ですよね~。
  その現象は今回だけなのでしょうか。
  画面右端下に「拡大レベル変更」(普通100%)に  
  なっていますが、此処の数字は如何でしょう!
  もし125%になっていたりしますと画面がはみ出たりします。
  (クリックで簡単に変更できます)
  パソコンに詳しいお友達がいられると良いですね。
  結果お知らせ下さいね。 有難うございました。(^o^)/    

◆ imaipoさん、今晩は~。
  いや~まっくんは初めて出合ったような~!
  知らない草花が多く、不勉強を嘆いています~(>_<)
  
◆ ma_kunさん、今晩は~。
  は~い、有難うございました。
  知らない草花が多く勉強不足を嘆いています~。
  朝夕はめっきり涼しくなりましたね。 (^o^)/
2011.09.08 20:39
yuusuke
こんばんは~
太陽の光を上手く取り入れながらきれいに撮られて
いますね。花の名前なら花屋さんがよく知っているのでは~
2011.09.08 21:10
NANA
こんばんは。
私は朝が遅いので、いつも夕景ばかりです(ー_ー)!!
また、きれいな朝焼け見せてくださいね。

今はちゃんとバランスよく見れてます。
ただ、コメ書いたときは会社のPCで、今は自宅のPCから見てます。
明日、もう一度確認しておきますね。
2011.09.08 21:15
ひかりひとつでネコジャラシがまるで違った植物に見えるのには驚きです。一度でいいからこんな写真撮れたらって思います。朝の空気が冷たく感じられこれからいい季節になりますね。
2011.09.08 21:47
☆まっくんの館
◆ yuusukeさん、今晩は~!
  朝夕の散歩も清々しさを感じる様になりました。
  そうですね、ネットで分らない時は花屋さんに
  お尋ねすれば良いかもですね。 (^o^)/

◇ NANAさん、今晩は。
  見られて良かったですね。ホットしました。
  尚、明日は確認されて見て下さいね。
  有難うございました。 (^o^)/

◇ 風さん、今晩は。
  は~い、朝夕の散歩が清々しく楽しくなりましたね。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.09.08 23:18
ふーちゃん
まっくんさん
「光のシャワー」タイトルにピッタリ!
美しい撮影ですね
悠作さんのコメントに花名が分かり良かったです
蜂がしっかりと食い付いて離れない!
蜜がよっぽど美味しかったのですね。
2011.09.09 00:02
☆まっくんの館
◇ ふーちゃん、今晩は~。
  朝夕の散歩も清々しくて気持ち良くなりましたね。
  毎回の事ながら、花々の名前は難しく悩まされますね。(笑)
  お褒めを戴き有難うございました。お休みなさい! (^o^)/
2011.09.09 00:15
hidemomo
何時もながら、一味も二味も違ったまっくんの館さんの作品には魅入ってしまいます。
ありがとうございました。
2011.09.09 06:24
クマゲラ
お早うございます。
タイトルどおりの、素晴らしい写真
光のシャワーに、元気を頂きました
2011.09.09 07:34
meibi
お早うございます。
光のシャワーが気持ち良さそうです。
我が家にもメドウセージが咲いています。
天気曇りです。雨もまた降るかもです。
2011.09.09 08:55
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、今日は。
  朝夕は随分と凌ぎ易くなりましたね。
  いや~恐縮の次第です~!
  有難うございました。 (^o^)/

◆ クマゲラさん、今日は。
  日の出直後の散歩道です~!
  何時も変わり栄えのしない一枚で
  恐縮です~!
  有難うございました。 (^o^)/
2011.09.09 15:42
☆まっくんの館
◆ meibiさん、今日は。
  此方は午後から崩れるとの予報ですが、
  今の所好天です~日中は暑いです~!
  花々には癒されますね。 
  有難うございました。 (^o^)/
2011.09.09 15:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/37-028f8944