今日の一枚!

.12 2012 野鳥 comment(15) trackback(0)

 ★ 小庭の小鳥!

 晩秋を迎え、小庭では、雀をはじめ、メジロ、ジョウビタキ

 シジュウカラ、ウグイス、シロハラ、ヒヨドリ等々が見られる
 
 ようになりました。 きょうの一枚は雀です~!

雀
             熟柿を啄ばむ雀!   

雀
 
雀
                                   スズメ が四羽! 
 

          今朝も小庭で一枚や!  
                               今日も散歩で一枚や!

           雨が降っても一枚や!
                              自転車漕いで一枚や!

           上手くもないがこの歳で
                                 駄作を楽しむ一枚や! 
 
                             まっくん


        ご笑覧有難う御座いました!
 



         大相撲

       大相撲九州場所も始まりました!


      
 ※ 今日一日、明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


kanarin♪
おはようございます
写真三昧の日々、羨ましい限りですわん(笑)
こちらはなかなか写真を撮れずにおりますの
日田の千年灯りを撮りたかったのですが
生憎の雨~~(泣)
おまけにご近所のご不幸がありましたの
でも、いつかまたまっくんの館さんのように
撮りたいものですわ
ってとてもそうはいかないのですけどね(笑)
イタチはあれから来ませんか?
まっくんの館さんに恐れをなしたのでしょう
2012.11.12 09:00
蓮の花2
おはようございます~
雀が柿を食べている様子を
よく撮る事が出来ましたね。
この様子を撮影されるのに
ずいぶん時間がかかったと
思います。
2012.11.12 09:57
hidemomo
お庭は小鳥の楽園の様ですね。
羨ましいです。
2012.11.12 10:58
大連三世
大相撲は九州場所ですね。
今場所も盛り上がってくれるといいですね。
琴奨菊の健闘を祈ります。
2012.11.12 12:53
Golfun
今日は
雀の訪問は素敵ですね。
まっくんさんが優しいからでしょう。
2012.11.12 15:13
つばきだろ
このスズメ美味しそうに食べていますね。

大相撲も久しぶりの二横綱、盛り上がれば良いですね。
2012.11.12 16:31
ktemple
雀達まっくんの館さんからのご褒美を
美味しそうに食べていますね。
今日も素敵な一枚です!
2012.11.12 19:38
まっくんの館
◇kanarinさん、今晩は。
 は~い、毎日が Sundayとなり余生を楽しませて貰っ
 ています~健康への心配りと実践、そして楽しく生か
 されて生きたいものと思う今日この頃です~!(笑)
 きょうは小畑にタマネギの苗を植えていました。
 イタチさんは恐れをなしたのか、其の後出没の気配が
 ありません~!それでいいのだ~!(爆)
 有難う御座いました。 (^O^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 は~い、今日も雀たちに遊んで貰っていました~!(笑)
 撮影のチャンスは幾らでも有りますがポーズをとって
 貰うのが本当に難しいですね~。(爆)
 可愛くて和みを貰いますね、有難う御座いました。(^O^)/
2012.11.12 20:37
まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 小鳥達は可愛いですね、遊んで貰っていますが、
 和みと元気を貰いますね。(^O^)/ 

◆大連三世さん、今晩は。
 は~い、琴奨菊の初日は少し心配してましたが
 きょうは確り取れたようで一安心でした~!
 新横綱の日馬冨士・稀勢の里関には頑張って欲
 しいですね。(^O^)/
2012.11.12 20:54
まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 小鳥達は本当に可愛いですね!
 和みと元気を貰いますね。 (^O^)/

◆つばきだろさん、今晩は。
 小鳥達のその仕種は本当に可愛いですね!
 大相撲、両横綱はじめ大関陣には頑張っ
 て盛り上げて欲しいものですね。(^O^)/
2012.11.12 21:08
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 小鳥達は本当に可愛いですね。
 和みと元気を貰っています~!
 有難う御座いました。(^O^)/
2012.11.12 21:23
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 お嬢さんは、今台湾に~!
 義弟様の慶事誠におめでとう御座います。
 心よりお喜び申し上げます。
 叉、18日には婿様の晴れ舞台ですね。
 おめでとう御座います。
 嬉しいことは元気を貰い楽しいですね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.11.12 22:40
Imaipo 
お早う御座います
雀可愛らしいですね柿の実の啄む姿が何とも
良いですね。
2012.11.13 07:51
ma_kun
お早う御座います~
まっくんさんの小庭は小鳥の楽園かと思っていましたがネットを張って防御してあるんですね。
新横綱・日馬富士が早すぎる1敗を喫しましたね。
2012.11.13 11:22
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 小庭にも小鳥達の囀りが聞かれるころとなりました。
 きょうはメジロ・ウグイスも見かけましたね。
 小鳥達は本当に可愛いですね。 (^O^)/

◆ma_kunさん、今晩は。
 小鳥達の囀りに目覚める時節となりました~。(笑)
 収穫後は20個ほどを小鳥用に残していますが、カラス
 やヒヨドリの防御のためにネットを張っています~!
 熟柿よりネットから外していますが、小鳥達は美味し
 そうに啄ばんでいますね。 (^O^)/
2012.11.13 19:37

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/371-9ed4c339