今日の一枚!

.14 2012 野鳥 comment(22) trackback(0)

 ★ ウグイス!

 今日の一枚!
 小庭の熟柿に憩う 「ウグイス」 です!

 間もなく、番いでの飛来が見られるのではと思います。
 
 この時期小庭に飛来の野鳥のUPが多くなっています~!
 野鳥以外も心掛けますのでよろしくお願い致します。
 
鶯」
         
熟柿に憩う ウグイス!  

鶯

鶯

 今日のおまけ!
雀
                      雀!




       ご笑覧有難う御座いました!





  ※
 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


 

ふーちゃん
まっくんさん 
熟した柿の甘さに夢中ですね~
鳥たち幸せですね
この感覚を良く捉えていますね
前のスズメの表情も一心になっていましたね。
2012.11.14 18:10
蓮の花2
こんばんは~
ウグイスも柿の甘さに誘われて
お庭にやって来ましたね。
とてもおいしそうに食べています。
2012.11.14 18:37
大連三世
庭にウグイスがやってくるとは
うらやましい限りです。
里山でも声ばかりで姿を探すのに苦労します。
ウグイスはホトトギスのタマゴを孵化させられるとか
聞いたことがありますが・・・本当??。
2012.11.14 19:38
yuusuke
こんばんは。
ウグイスはバランスのとれた可愛い鳥ですね。
動きが遅くてじっくり見る事が出来たらいいのですが、
野鳥撮影はしばらくお休みにして風景、花の写真を
中心にブログ投稿しようと思っています。
2012.11.14 20:29
まっくんの館
◇ふーちゃん、今晩は。
 きょうは寒い一日でしたね。其方は如何でしたか~!
 この時期、小庭に飛来の小鳥達に遊んで貰っています(笑)
 寒さに気を付けて下さいね。有難う御座いました。(^O^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 この時期小庭に飛来の小鳥に遊んで貰っています~!
 暫く野鳥が続いていますがご笑覧下さいね。(笑)
 小鳥達には和みと元気を貰いますね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.11.14 20:32
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 は~い、子猫の額ほどの小庭ですがいろいろな小鳥
 が飛来し遊んで貰っています~!
 小鳥達には和みと元気を貰いますね。
 ウグイスはホトトギスのタマゴを抱くそうですね~、
 その話は聞いたことはありますが、詳細は確かめた
 こともなく~です!孵化させ育てるのでしょうかね。
 何時か調べたいと思います~! (^O^)/

◆yuusukeさん、今晩は。
 この時期、小庭には野鳥たちが飛来し遊んで貰って
 います~!動きが素早いため本当に難しいですね。
 花々や風景のUP楽しみにしていますね。 (^O^)/
2012.11.14 20:47
三面相
ウグイスが歌声しか良く知らない鳥です。
春のイメージだけですが今も頑張っているのですね。
2012.11.14 20:51
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 子猫の額ほどの小庭にも小鳥たちの飛来があり、
 時々楽しく遊んで貰っています~!
 この時期野鳥や小鳥の写真が多くなっていますが、
 他の写真も心掛けますので、今暫くのご了承下さいね~!(笑)
 今日は裏山(油山・標高597m)に紅葉狩りでした~。
 強風と霙に出会い寒かったですね~。(笑)
 明日は一段とさむいとの予報ですね、ご自愛下さい!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.11.14 21:05
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 は~い、鶯はこの時期から2月中旬頃まで遊びに
 来てくれますね。
 間もなく番いで~そして春には家族連れで顔見せ
 にやってきます~!可愛いですね。 (^O^)/
2012.11.14 21:13
purotoko
熟柿に憩う ウグイス!
見事にカメラが捉えましたね。
お見事です。
2012.11.15 06:33
hidemomo
鶯も訪れてくれるのですね。
何時も小鳥達の素晴らしいショットに見入っています。
2012.11.15 07:51
Imaipo 
お早う御座います
ウグイス綺麗な鳴き声で鳥を見たことがないです
へ~と思いながらこれがウグイスいや~ブログって良いですね。
2012.11.15 08:17
エゾモモンガ
おはようございます!

久し振りで~す
地味なウグイスって、まだ撮れた事ありません
眼が可愛いですね~♪

庭の餌台の横に、リンゴを置いていますが
スズメは食べてません(_ _。)
  
2012.11.15 09:25
ma_kun
お早う御座います~
小庭に鴬ですか。
色々訪問者が来られて羨ましいですよ。
河川敷に行ってもカラスかスズメ位ですからね。
2012.11.15 11:55
ktemple
ウグイスがきましたか。
我が家でもウグイスの鳴き声はよく聞きますが
姿が見れることは殆ど無いのに、こんな近くで
写真が撮れるとは素敵ですね。
次から次へと色々の鳥が来て羨ましいです。
2012.11.15 13:46
田舎者
こんにちは、

熟した柿にウグイス綺麗な写真が撮れましたね、
ススメも仲間入りかな、有り難うございます。
2012.11.15 14:09
ひかりこころ
こんばんは、鶯いいですね。こちら鶯来ません。雀も減ってきました。昔は鶯来たんだと思います。
2012.11.15 19:24
まっくんの館
◆purotokoさん、今晩は。
 鶯も熟柿がお目当てのようで毎日三度ほど飛来
 してますね。和みを貰っています。(^O^)/ 

◆hidemomoさん、今晩は。
 は~い、鶯やメジロ、シジュウカラ等々が飛来
 してますね。時々遊んで貰っています。(^O^)/

◆imaipoさん、今晩は。
 鶯の綺麗な囀りが聞かれるのは2月頃でしょうか、
 そのうちペアで飛来すると思います~。
 春先には親子連れで飛来ですね。(^O^)/
2012.11.15 19:35
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 リンゴやミカンはメジロが好みますね。
 雀は穀類系統を好むようです~!
 いや~野鳥は動きが素早く中々ファインダーに
 納まって貰えませんね~!(笑)

◆ma_kunさん、今晩は。
 小鳥たちには和みと元気を貰いますね。
 以前は熟柿を狙ってヒヨドリやカラスも飛来して
 いましたが、防護ネットを使用以来寄り付かなく
 なりましたね。(笑) (^O^)/
2012.11.15 19:46
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 この時期小鳥の飛来で、時々遊んで貰っています。
 小鳥達には和みと元気を貰いますね。(^O^)/ 

◆田舎者さん、今晩は。
 は~い、この時期熟柿を狙って小鳥達が飛来です。
 和みと元気を貰いますね。(^O^)/
2012.11.15 19:53
まっくんの館
☆ひかりこころさん、今晩は。
 この時期、小庭の片隅の熟柿に小鳥達が度々の
 飛来で、時々遊んで貰っています~!(笑)
 小鳥達には和みと元気を貰いますね。
 拙いブログですが、お時間が許されます時には
 お気軽にお立ち寄り下さい。
 本日は有難う御座いました。 (^O^)/
2012.11.15 20:07
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は~!
 お嬢さんご一家、台湾より無事のお帰りで本当に
 良かったですね。ご主人様共々に安堵でしたね。
 きょうはカメラを背負ってサイクリングでした~!(笑)
 散歩道の樋井川も工事が進み、此れまで見られた
 野鳥の姿が全く見られなくなりましたね。
 少し上流まで足を伸ばすと、いましたいました~
 漸く空飛ぶダイヤと呼ばれる翡翠(カワセミ)に
 出会うことが出来ました~。本当に美しいですね!
 勢い家路を忘れていつの間にか博多湾まで~(爆笑)
 サイクリングを楽しんでいました~。
 有難う御座いました。 (^O^)/ 
2012.11.15 20:45

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/373-82e6dd0a