仲良きことは美しき哉!

.20 2012 野鳥 comment(23) trackback(0)

 小庭の野鳥!

 
今朝の小庭です~!

 今朝も小鳥の冴えずりに目を覚まし一日のスタートです! 
 きょうは珍しい光景に出合いましたね~。

 仲良きことは本当に美しき哉~です~!

雀&メジロ
               雀&メジロ!  
                
雀&メジロ
     
雀」
 
    微笑ましい光景に思わず我も微笑み元気を
    貰いましたね。





        ご笑覧有難う御座いました!



   今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


 

ペケちゃん
今年も沢山のかわいいお客が来ていますね。御馳走の用意怠りなく。
2012.11.20 14:48
ma_kun
今日は~
微笑ましい光景ですね。
スズメが一人占めのように見えますが、メジロも柿に有り付けたのでしょうね。
2012.11.20 15:54
蓮の花2
こんにちは~
メジロとスズメの微笑ましい
光景ですね。
メジロは食事にありつけたの
でしょうか?
2012.11.20 16:07
大連三世
こんばんは
我が家にはメジロとスズメはよく一緒にやってきますよ。
果物を出しておくと仲良く交代で食べてますが
ヒヨドリがやってくると大変です。
私もヒヨドリを追っ払うのが忙しくなります。
2012.11.20 19:14
まっくんの館
◆ペケちゃん、今晩は。
 は~い、今年も可愛い来客の来訪です。
 和みと元気を貰いますね。(^O^)/

◆ma_kunさん、今晩は。
 小鳥の中では雀は堂々としていますね。
 メジロも下から上からと熟柿を美味しそうに
 食べていましたね。(^O^)/
2012.11.20 19:41
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 は~い、メジロも上からそして下側からと
 仲良く食べていましたね。
 微笑ましい光景に和みと元気を貰いますね。
 有難う御座いました。 (^O^)/

◆大連三世さん、今晩は。
 ヒヨドリは本当に意地悪しますね。
 当方にも時々飛来しますが、ネットが功を奏し
 カラスは全く寄り付かずヒヨドリも余りこなく
 なりましたね。 (^O^)/
2012.11.20 19:49
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 この時期、飛来の小鳥達によく遊んで貰っています。
 時々はペアで飛来するようにもなりましたね。
 和みと元気を貰っています~!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.11.20 19:54
つばきだろ
雀&メジロも仲良くやっているのですから、日中も仲良くしてよ。
2012.11.20 20:32
ふーちゃん
まっくんさん
まだ柿が熟したまま鳥さんたちの
ごちそうになっているのですね
ふーちゃん宅も後残り2個だけです
周りに餌があるせいか
まだしっかり残っています
スズメとメジロさん仲良しですね~
美味しそうに突いでいますね(*^。^*)
2012.11.20 20:35
三面相
こちらメジロだけで無くって雀も少なくなりました。
何と無く寂しい思いの今日この頃です。
2012.11.20 20:36
ktemple
まっくんの館さんの素敵なプレゼントだからこそ
鳥達も安心して仲良く食べるのでしょうね。
本当に微笑ましい光景で素敵です。
2012.11.20 20:57
hidemomo
仲良く食事する様子、和みますね。
これぞナイスショットで,見入ってしまいます。
2012.11.20 21:06
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 は~い、本当にそう思いますね。
 小鳥達には和みと元気を貰いますね。 (^O^)/

◇ふーちゃん今晩は。
 は~い、柿は小鳥用にと20個ほどを残し、
 カラスやヒヨドリ対策にネットで被っています。
 熟柿から順次ネットから外していますが、(笑)
 小鳥達には和みと元気を貰いますね。
 かずみさんのリサイタルも大盛会だった様ですね。
 コメント入れさせて貰いましたが名無しになって
 いましたね。大変失礼しました。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.11.20 21:46
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 昨年は小鳥達の飛来が少ないように思いましたが、
 今年はよく飛来し、遊んで貰っています~!(笑)
 何時も見慣れた小鳥達も少ないと寂しいですね。(^O^)/

◆ktempleさん、今晩は。
 小鳥達の囀りに目を覚まし一日のスタートです~(笑)
 小鳥達に遊んで貰いながら、和みと元気も貰っています。 (^O^)/
2012.11.20 21:55
yuusuke
こんばんは。
小鳥のさえずりで目を覚まされたとは
いいですね。
僕はめざまし時計ですけど(^_^)
スズメさんとメジロさんが仲良く柿を
分けあっていい雰囲気ですね。
2012.11.20 21:56
まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 小鳥達には和みと元気を貰いますね。(笑)
 hidemomoさん、テラスから冨士山が望めるのですね。
 素敵なところにお住まいで羨ましいですね~。
 秋の風物詩「吊るし柿」は見事です。
 当方は孫達用に少しだけ吊るしています。(^O^)/
2012.11.20 22:01
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 は~い、小鳥達の飛来に目覚め一日のスタートです!
 小鳥達には和みと元気を貰いますね~。(笑)
 紅葉も山から里へ~平地へと下りて来ましたね。
 近くの公園等も深み行く秋の彩が見られる様に
 なりました。 (^O^)/
2012.11.20 22:30
Imaipo 
お早う御座います
可愛らしい写真ですね
メジロとスズメ良いですね可愛らしいお客さん。
2012.11.21 07:57
ヒューマン
おはようございます
おいしいごちそうを喧嘩しないで食べていますね
ほほえましい光景です
政治の世界ももっと協力し合いばいいものを
2012.11.21 09:39
エゾモモンガ
こんにちは~♪
メジロとスズメ、仲が良いですね~♪
鮮明で‥‥ ナイスです (^0^)

うちの庭にも、やっと
ヤマガラが来てくれましたよ~

撮影は、もう少し慣れてから‥‥ (^_^)
2012.11.21 11:41
hashiba511
そちらも落葉の風景ですか!
こちらは枯れ葉と言ったところまで来てしまいました。

朝は0度、風景写真はしばらくお預けです(>_<)
2012.11.21 18:44
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 は~い、小鳥達は中が良いですね。
 お互い譲り合ってますよ~!
 和みと元気を貰いますね。 (^O^)/

◆ヒューマンさん、今晩は。
いや~全く同感ですね。
 小鳥達に教えられています~!
 和みと元気を貰っています。 (^O^)/
2012.11.21 18:52
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 小猫の額ほどの小庭ですが、身近な小鳥達が入替わり
 立代わり飛来、熟柿やピラカンサス等々を啄ばんでます。
 和みと元気を貰いますね。 (^O^)/

◆hashibaさん、今晩は。
 其方は0度の世界ですか~!降雪積雪の到来ですね。
 此方も朝夕の散歩は寒さを感じるほどになりました。
 紅葉&黄葉も平地に下りてきましたが、風が強くて
 落葉盛んと成っています。 (^O^)/
2012.11.21 19:03

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/377-abde2b4f