油山「沢」の彩り!

.21 2012 風景 comment(22) trackback(0)


 ★ 沢の景観!

 此れまで、油山(標高597m)の紅葉&黄葉 をご覧戴
 きましたが、登山道の一つでもある中腹の「」 にも
 
 出かけて見ました。 綺麗な彩を見せていましたね。

    登山道
             沢に架かる橋!    
 
登山道
    
 沢
              沢の流れ!  
   
沢の流れ

 
黄葉 
            木漏れ日!  

 凛として静寂に包まれた油山の沢、時折小鳥達の
 鳴き声が木霊していましたね。

 見上げる黄葉には木漏れ日が差していました~!
 
 マイナスイオンを一杯に~森林浴の一日でした。 
  
   木漏れ日
                               
   光のシャワー! 


  落葉
         落葉盛んとなっていましたね!





      ご笑覧戴き有難うございました。





 ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




つばきだろ
きれいな景色を見ながら森林浴、長生きしますよ。
2012.11.21 17:41
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 は~い、都会の騒音を離れ凛とした静寂!
 四季折々に訪れたいと思います~。
 長生きしそうですね!(笑) (^O^)/
2012.11.21 19:10
ktemple
水のある所の紅葉はまた格別に綺麗ですね。
木漏れ日や、沢の流れの写真も素敵です。
マイナスイオンを一杯に吸っての彩鮮やかな山道の
お散歩は素晴らしかった事でしょう。
2012.11.21 19:20
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 此方は、油山の中腹に向う車道の下側の「沢」です。
 車でお出掛けの場合は、下の駐車場に駐車し、沢に
 出て沢伝いに登山道を上(管理事務所)に向います~!
 この時期、野鳥の囀りを楽しみながら素敵な秋の彩
 が待っていますよ~!
 沢は山の畝伝いに四箇所ほどあり夏はキャンプ等が
 楽しめるようですね。 有難う御座いました。(^O^)/
2012.11.21 19:25
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 都会の雑踏を離れ、まさに凛として静寂!
 小鳥の囀りに耳を傾けながら、沢の流れの音色を
 楽しんでまいりました。
 沢には自宅より10分程でしょうか、度々出掛けた
 いと思った次第でした~。(^O^)/
2012.11.21 19:59
yuusuke
こんばんは。
せせらぎの音を聞きながら自然を
満喫すれば気持ちいいですね。
三連休は京都の何処へ行こうか考えて
いるところです。
2012.11.21 20:07
蓮の花2
こんばんは~
油山は自然の宝庫ですね。
四季折々の姿を見せてくれています。
2012.11.21 20:11
NANA
光のシャワー、素敵ですね(^^♪
神、降臨!!って感じ(^_^)v
2012.11.21 21:19
大連三世
こんばんは
写真からもマイナスイオンをいっぱいいただきました。
2012.11.21 21:21
Golfun
今晩は
福岡市の近くですか?
澤の流れはとても綺麗ですね。
紅葉や苔むす杉の大木は見るだけで癒されます。
森林浴は素敵だったでしょう。
2012.11.21 22:04
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 三連休は京都行きですか~!いいな~!
 京都の紅葉&黄葉は最高ですね。
 楽しみにしていますね。 (^O^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 は~い、油山は麓から頂上まで展望台も幾つか有り
 四季を通じて花々や景観が楽しめますね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.11.21 22:16
hidemomo
紅葉と清流、絵になりますね。
私もチョイ旅で目にしてきました。
2012.11.21 22:20
まっくんの館
◇NANAさん、今晩は。
 油山(標高597m)の紅葉&黄葉、そして沢を
 楽しんで来ました。有難う御座いました。(^O^)/

◆大連三世さん、今晩は。
 は~い、都会の雑踏を離れ凛として静寂!
 素敵な森林浴の一日でしたね。 (^O^)/
2012.11.21 22:24
いちご110
紅葉・銀杏の絨毯魅入っています
光のシャワーをあびさせて頂きました~♪

2012.11.21 22:36
まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 此処油山(標高597m)は、まっくん宅の裏山に当たり
 自宅よりマイカーで「沢」まで10分程、中腹の管理事
 務所及び駐車場まで15分程です~!
 麓より頂上まで四季折々の花々や景観が楽しめますね。(^O^)/

◆hidemomoさん、今晩は。
 ちょい旅は楽しかったようですね。
 後ほど立ち寄りさせて戴きますね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.11.21 22:36
まっくんの館
◇いちご110さん、今晩は。
 此方の紅葉&黄葉も里から平地へと下りて
 来ましたね。公園や並木道等々皆さん紅葉
 を楽しんで居られるようです!
 有難う御座いました。 (^O^)/ 
 
2012.11.21 22:50
熊取のおっちゃん
こんばんは
今日は偶然同じ題材でしたね 岩に着いた紅葉が
キレイですね
2012.11.21 23:26
いかちゃん
おはようございます
今年は天候とかタイミングで山歩きが例年の半分位に。。。
こう言う景色をみるとウズウズします。

光のシャワー、浴びたいです。
お酒がぜ~~~んぶ抜けそう (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.11.22 06:42
Imaipo 
お早う御座います
流れる水と落ち葉も良い風情です
紅葉も良い感じですね。
2012.11.22 07:59
エゾモモンガ
おはようございま~す♪
其方の紅葉は、終わり頃‥‥ でしょうかぁ~

マイナスイオンを一杯に浴びた~~~い

今朝の札幌は、薄っすら雪が降りました
空は、冬特有のドンヨリ雲 (;ω;)

2012.11.22 09:29
まっくんの館
◆熊取さん、お早う御座います。
 素敵な紅葉で奥様もお喜びでしょうね。
 此方も山から沢の下り楽しんで来ました。(^O^)/

◆いかちゃん、お早う御座います。
 今年は本当に天候不順が続きますね。
 今日の此方は少し雲が出てはいますが上天気!
 登山日和ですよ~! (^O^)/
2012.11.22 10:18
まっくんの館
◆imaipoさん、お早う御座います。
 紅葉も里から平地へと下りて来ましたね。
 何処の公園も綺麗を見せています~!(^O^)/

◆エゾモモンガさん、お早う御座います。
 此方の紅葉も落葉盛んで、平地に下りて
 きましたね。市内の公園等が見頃となって
 います。
 其方は此れから降雪積雪との闘いですね、
 お気を付け下さい~! (^O^)/
2012.11.22 10:27

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/378-1a54a9c1