仲良きことは美しき哉!(2)

.22 2012 野鳥 comment(24) trackback(0)

 ★ 雀と鶯!

 小庭の熟柿に飛来の小鳥達です~!

 晩秋を迎えると共に、山の食糧も少なくなり小鳥達は
 山から里へそして平地へと下りてきましたね。

 日に数回小鳥達は熟柿ピラカンサスを啄ばんでいる
 ようです。

雀と鶯」
            雀&鶯!  

雀と鶯

   お互いが仲良く啄ばんでいます~
          微笑ましい光景に和みますね~!

雀
               雀!

鶯
                鶯!

小庭の富有柿
                               小庭の富有柿!



   時々遊んで貰いながら~
      和みと元気の源泉となっています~!(笑)




        ご笑覧有難う御座いました!




 ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


やま悠作
雀も柿を食べるのですね。
散歩道にも熟柿がありますが、雀が食べているところは見たことがありません。
鶯は見たことがありません。
お庭で見られるなんて最高です !!
2012.11.22 11:27
田舎者
こんにちは、

珍しい風景写真ですね、
スズメと鶯仲良く餌を食べる写真初めて見せて頂きました有り難うございます。
2012.11.22 12:55
蓮の花2
こんにちは~
鳥たちが小庭に飛来して柿を食べている光景は
微笑ましいです。
我が家にはスズメが来ますが人の気配がすると
どこかへ飛び去って行きます。
2012.11.22 13:17
つばきだろ
小鳥達は残してもらった柿に夢中ですね。
山に木の実が少ないせいか、熊がまだウロウロしています。
2012.11.22 16:39
hidemomo
当にタイトル通りの光景に和んでおります。
何時も素晴らしいショットに見入っております。
2012.11.22 16:55
ヒューマン
こんばんは
毎日お客さんの訪問があり、接待に忙しそうですね
ヒューマン宅にはカラスだけしか来ませんね
2012.11.22 17:59
まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 この時期、小鳥の囀りに目を覚ましています~!
 小鳥達には和みと元気を貰いますね。(^O^)/

◆田舎者さん、今晩は。
 は~い、仲良いことはいいことですね。
 和みと元気を貰いますね。(^O^)/



2012.11.22 19:27
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 雀は特に臆病で俊敏ですね~!
 従って、雀のいるところは他の小鳥達も安全地帯と
 思っていあすね~。遊んで貰いながら、和みと元気
 を貰っています。有難う御座いました。(^O^)/

◆つばきだろさん、今晩は。
 小鳥達に遊んで貰っています~!和みますね。
 熊の出没ですか~!此方は猪の出没です~!(^O^)/
2012.11.22 19:35
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。いや~恐縮の次第です~!
 此れから穴を掘らなければです~(笑)
 今日は11.22(いい夫婦)の日ですね~。
 子供達に見本になれる夫婦で有りたいと思わせて
 頂くばかりですが~現実は如何なんでしょう~!
 小鳥達のように野鳥種は違っていてもパンを分け
 合い助けあって仲良く逞しく生きる元気な後ろ姿
 を見せたいものと思わせて戴きますね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.11.22 20:01
まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 いや~恐縮の次第です~!
 小鳥達に遊んで貰っています~!(笑)
 名語彙と元気を貰いますね。 (^O^)/
2012.11.22 20:05
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今晩は。
 は~い、この時期珍客の来訪です~!(笑)
 小鳥達には本当に和みと元気を貰いますね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.11.22 20:18
ktemple
今日は雀と鶯が仲良くまっくんの館さんの贈り物を
啄んでいますね。
ウグイスの姿など殆ど見られない小生ですから
本当に羨ましい光景です。
2012.11.22 20:56
熊取のおっちゃん
最近は小庭にもスズメやメジロ ウグイス ヒヨドリ
シジュウカラ それにジョウビタキも遊びに来るように
なり 甘柿は小鳥の餌になってしまいました
2012.11.22 21:44
写楽
この時期になりましたね、
それにしても雀と鶯同時とは珍しいですね、
まだ、柿は温存されているようで、
しばらく楽しめそうですね。
2012.11.22 22:42
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 この時期、野鳥の来訪に遊んで貰っています。
 熟柿やピラカンサス、小庭の木々を啄ばんで
 いますね。和みを貰っています~!(^O^)/

◆熊取さん、今晩は。
 野鳥達のお気に入りのお庭になった様ですね。
 小鳥達には和みと元気を貰いますね。(^O^)/
2012.11.22 23:12
まっくんの館
◆写楽さん、今晩は。
 は~い、この時期小鳥達に遊んで貰っています~。
 仲良いことは本当に美しいですね。
 和みと元気を貰いますね。(^O^)/
2012.11.22 23:17
hashiba511
柿とウグイス、初めて見ます。
声はすれども姿が見えず・・・
hashiba511でしたら慌ててシャッターも押せないでしょうね。素晴らしショット。
2012.11.23 07:54
Imaipo 
お早う御座います
ウグイスは優しい羽色ですね
あの鳴き声が聞こえてきそうです
春になると聞こえますが姿は全く見たことがないです
一度は見てみたいです。
2012.11.23 08:43
まっくんの館
◆hashibaさん、お早う御座います。
 小鳥達の来訪に遊んで貰っています~。
 和みと元気を貰いますね。(^O^)/

◆imaipoさん、お早う御座います。
 はーい、鶯もいまはチッチッ~と鳴いて
 いますね~あの美しい鳴き声は2月下旬
 ~3月でしょうか。(^O^)/
2012.11.23 09:11
Golfun
お早うございます。
ウグイスと雀の共存素晴らしいですね。
ウグイスは毎年近くで鳴き声を聞きます。
姿を見たことはないので驚きです。
2012.11.23 11:52
minoji
こんにちは!
スズメ・ウグイスどちらも昔から日本画や文学によく出てくる鳥、minojiは日本人の愛した鳥と思っています。
昔の里では柿を啄むこんな情景が普通に見られたのでしょうね~。
現代人は余裕を亡くしてしまったような気がします
2012.11.23 13:03
ふーちゃん
まっくんさん
仲良しの光景・誰も大好きですよね
でもこのコンビはそう簡単には見られませんよ
いいですね~

昨日のブログでは
マイナスイオンいっぱい
こちらまで届きましたよ(*^。^*)
2012.11.23 15:10
まっくんの館
◆Golfunさん、今日は。
 この時期、鶯や数種類の小鳥達が毎日飛来です。
 3月中旬過ぎ頃まで遊んで貰えます。
 和みと元気を貰いますね。(^O^)/

◆minojiさん、今日は。
 この光景は、この時期より3月中旬過ぎ頃まで見られ、
 毎日遊んで貰っています。この環境に感謝ですね。
 和みと元気を貰っています。(^O^)/
2012.11.23 16:07
まっくんの館
◇ふーちゃん、今日は~!
 小庭に飛来の小鳥立ちに遊んで貰っています~。
 仲の良いこと、信じ合えることって素晴しいですね~!
 この時期小鳥達に教わる事ばかりです~!(笑)
 和みと元気を貰いますね、有難う御座いました。(^O^)/
2012.11.23 16:16

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/379-360f42ce