今朝の一枚!

.04 2012 野鳥 comment(25) trackback(0)

 
衆院選今日公示! 

  民主・自民の二大政党に躍進を目指す日本維新の会を
 はじめ、第三極が絡み大乱戦大混戦ですね。

 ★ 12党の乱立!1500人の争い!   

   今日公示され、16日の投開票に向けていよいよ全国の 
   先生方が師走の街を村を大声で走り回りはじめました。   
 
ひよどり
            「ひよどり」! 

    大声を発しながら熟しを啄ばむ「ひよどり」!  
    先生方の話を聞き分けるのも大変です~!  

  今回の選挙は特に大事といわれます~! 
    日本丸の方向付けは 多数決の採決で決るんです~! 

  よく聞き確かめ、騙されないようにと思っています。 (笑) 
 

    ひよどり
     小庭のピラカンサスを啄ばむ「ひよどり」!




        ご笑覧有難う御座いました!



 ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




大連三世
こんばんは
選挙戦開始ですね。
だまされないように見極めたいのですが
みんなだましに掛かってるように見えて
困りました。
耳障りのいい話は止めて欲しいものです。
2012.12.04 16:59
つばきだろ
いよいよ始まりましたね。
会えば話をする友人も立候補しました。
どうなるかな。
2012.12.04 17:23
いちご110
これからの日本はどちらに向かって行くのでしょうか
党名ばかり増えて見極めが難しいです

紅葉のアップ素晴らしいですね
各地の様子が見れて楽しいです(^u^)
2012.12.04 17:37
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 選挙戦がいよいよ始まりましたね~!
 暫くは賑やかになりますね。(^O^)/

◆つばきだろさん、今晩は。
 ご友人も立候補ですか~!
 頑張って欲しいですね。 (^O^)/
2012.12.04 19:21
まっくんの館
◇いちご110さん、今晩は。
 は~い、いよいよ選挙戦始まりましたね~。
 今回は特に見極めが難しそう!(笑)
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.12.04 19:34
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 衆院選、いよいよ火蓋が切られましたね~。
 日本丸の命運を託すだけに確と見極めたい
 ものです~。
 早起きは「三文の徳」と言われますよね~、
 毎朝のこと、感心させられます~!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.12.04 19:54
熊取のおっちゃん
信念が問われる選挙ですね 怒られますが筋書きの
ないドラマですね
2012.12.04 20:50
エゾモモンガ
今晩は~ ♪
今回の選挙は、大事ですよね~
でも‥‥ 意中の政党立候補者がいません!
如何しましょう (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

エゾモモンガの明日の記事は
ヒヨドリで~~~す (*^^)v
2012.12.04 21:04
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 いや~本当に難しい選挙ですね~。
 16日の開票は楽しみですが、投票は困って
 います~! (^O^)/
2012.12.04 22:12
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 は~い、今回の衆院撰まっくんも困ってます~!(笑)
 明日のヒヨドリ楽しみにしてま~す! (^O^)/
2012.12.04 22:17
蓮の花2
こんばんは~
福岡の方では選挙に熱が入って
いると思います。
筑後南部ではまだ静かな方です。
2012.12.04 22:42
ふーちゃん
まっくんさんへ
夜中で~す
選挙カーからはそれはそれは熱の入れようですね
真の日本を望みたいです
上手くヒヨドリの嘴のキャッチ
捉えたものですね~凄い!
2012.12.05 00:52
yuusuke
おはようございます。
衰退しきった日本、優秀な政治家が現れて
再建して欲しいですね。
2012.12.05 05:29
いかちゃん
おはようございます
早速昨夜から、いかカノと話しながら飲んでると、水を差すように。。。

”○○党の○○ですぅ~~~、私を信じてくださいぃ~~~~”
って、拡声器で張り上げていました。
二週間騒がしいですね(>_<) イ-…ヽヽ
2012.12.05 06:48
Imaipo 
お早うございます
昨日から始まりました
師走に入りせわしないのに今年はもっと
せわしなさを感じる年になりそうですね
よ~く考えて託したいと思います、もうだます政治は
やめてほしい。
2012.12.05 08:16
hidemomo
党利党略私利私欲はいい加減に。
国民を騙す政治屋ばかりでは困ります。
2012.12.05 08:57
まっくんの館
◇蓮の花2さん、お早う御座います。
 衆院選が始まりましたね~不在者投票でしょうか。
 7日の大雪を控え寒さが続いていますね。
 お出掛けは気をつけて下さいね。
 有難うございました。 (^O^)/

◇ふーちゃん、お早う御座います。
 小庭に飛来のヒヨドリが、選挙カーに負けじと囀っ
 ています~!
 私を信じて下さい~宜しくお願いします~~~!と、
 拡声器から大声が~。(笑)有難う御座いました。(^O^)/
2012.12.05 09:30
まっくんの館
◆yuusukeさん、お早う御座います。
 政党の乱立で難しい選挙になりましたね~。
 気骨のある政治家・政党~見極めに苦慮です~。 (^O^)/
2012.12.05 09:35
ヒューマン
おはようございます
ひよどりみたいにいきなり出てきて、横取りする政党も困ります。
選挙後の姿がうっすらと見えています。
石原さんと安倍さんがどうも一緒になりそう
2012.12.05 09:43
まっくんの館
◆いかちゃん、お早う御座います。
 は~い、先生方が師走の街や村を走り出しましたね。
 乱立混戦で見極めの難しい選挙、騙されないように
 と思っています~。(笑)
 暫くは騒々しいですね。(^O^)/
2012.12.05 09:43
まっくんの館
◆imaipoさん、お早う御座います。
 衆院選で気忙しく騒々しい師走となりましたね。
 先生方が大声で街を走っています~!
 今回は特に多党乱立で見極めが難しいですね。
 騙されないぞ~!と、思ってはいるのですが!(笑)(^O^)/
2012.12.05 09:49
まっくんの館
◆hidemomoさん、お早う御座います。
 騙されないぞ~と、小耳を欹て見聞してますが、
 今回ほどの多党乱立には見極めが難しいですね。
 暫くは孫の安眠妨害が続きますね!(爆) (^O^)/
2012.12.05 09:57
まっくんの館
◆ヒューマンさん、お早う御座います。
 師走の街にいよいよ始まりましたね!
 は~い、石原さんと安倍さん囁かれていますね。
 多党乱立、見極めに困っています~!(笑)(^O^)/
2012.12.05 10:06
田舎者
こんにちは、

小鳥たちも雪が降り山に餌が無くなり里に餌を求めて餌付けに来ていますね、選挙運動が始まり町中は拡声器からお願いの声で大変ですね。
2012.12.05 13:11
まっくんの館
◆田舎者さん、今日は。
 は~い、今日から本格的に賑やかになりましたね。
 小鳥達に元気を貰っています~!(^O^)/
2012.12.05 16:23

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/387-3f6d1161