夕 景!

.05 2012 風景 comment(18) trackback(0)


 ★ ヨットハーバーの 夕景!

 博多湾の沿線、福岡ヤフードーム・ 福岡タワーを横目
 に、よかトピア通り・マリナ通りを抜け「小戸公園」へと

   車を走らせます~! 「小戸公園」は、市内でも有数の
   風光明媚な博多湾 ・ 今津湾の海岸に面した公園で、

   「ヨットハーバー 」 と相俟って素晴しい景観を見せて
  くれました。 自宅よりマイカー (踏んだらモーター)で、

 写真撮り々々~ 45分で小戸公園に到着でした~!
 
福岡ドーム球場
             福岡ヤフードーム前で!  

福岡タワー
               正面に福岡タワー!

 福岡タワーは、全長234m、 展望室は123m  に設け
 られています。橋梁は博多湾に架かる 「都市高速道」!

小戸公園
            小戸公園全景!

  市街地を抜け漸く小戸公園に到着です~!
 小戸公園には総合運動場やキャンプ場、芝生広場等、

 各種の遊戯施設等も整えられ、 「サイクリングロード」
   も広がっていました~。

サイクリングロード
     
サイクリングロードより博多湾を望む! 
    下は「花の楽天地」として有名な能古島! 

能古島
         

 紅葉
      公園の木々も紅葉真っ盛りでしたね! 

紅葉
  
       小戸ヨットハーバー
  隣接の「ヨットハーバー」にも立ち寄って来ました~! 

小戸ヨットハーバー

今津湾に浮かぶヨット
          博多湾 ・ 今津湾に浮かぶヨット!

 
サイクリングに遊び呆けて何時しか日も下がって来ました~!
 夕景を期待して日没まで待つことに~!


ヨット
                    夕日に浮かぶヨット!  

  ヨット

ヨット
              日没後の今津湾!  

ヨット 



  久し振りに夕景に出合え、命の洗濯をした思いでした!

                               ( 続 く )


      ご笑覧戴き有難う御座いました!



  ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



ペケちゃん
夕景は驚くほどの美しさに変えてくれますね。
暖かい日はサイクリング良いですね。
2012.12.05 19:21
Imaipo 
今晩は。
マイカー踏んだらモーター思わず(笑)
綺麗な夕景です、マイカー快適そうな自転車ですね
私はママチャリなので片道20~30分が限度です
風の強い日はギブアップです(笑)
2012.12.05 19:22
クマゲラ
こんばんは。
まっくんさんの、粘り勝ち
素敵な夕景に、思わず見いっちゃいました
2012.12.05 20:18
エゾモモンガ
今晩は~ ♪
踏んだらモーター‥‥
北海道では、踏んだらバイクと言います (* ̄m ̄)プッ !

綺麗な夕景ですね~
素晴らしいぃ~~~ (^^)v
2012.12.05 20:32
まっくんの館
◆ペケちゃん、今晩は。
 は~い、久し振りの夕景でした~!
 暖かい日は1~2時間写真撮り々々サイクリング
 を楽しんでいます~!(^O^)/

◆imaipoさん、今晩は。
 久し振りに夕景を楽しんでまいりました。
 暖かい日は1~2時間ほど写真撮り々々踏んだら
 モーター(笑)で楽しんでいます~!(^O^)/
2012.12.05 20:37
まっくんの館
◆クマゲラさん、今晩は。
 は~い、好天に恵まれ海岸沿線が真赤に染まり、
 今津湾に浮かぶヨットと相俟って、とても綺麗
 な景観を見せていました。(^O^)/
2012.12.05 20:44
三面相
きれいな夕日が素晴らしいサイクリングを象徴しています。
ヤフードームはその昔ブランドまで降りた日を思い出します。
2012.12.05 20:45
蓮の花2
こんばんは~
夕陽に浮いているヨットはきれいですね。
私もこんな光景を見てみたいです。
2012.12.05 20:52
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 其方では「踏んだらバイク」ですか~!
 そう言えば、自転車はsportsクロスバイクでしたね。
 好天に恵まれ今津湾が真赤に染まり、ヨットと相俟っ
 て素敵な景観を見せていました。 (^O^)/
2012.12.05 20:53
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 は~い、暖かい日は1~2時間ほど写真撮り々々
 サイクリングを楽しんでいます~! 
 少しは足腰の運動になればと~(笑)
 好天に恵まれ博多湾や今津湾が真っ赤に染まって
 いました~! (^O^)/
2012.12.05 21:03
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 好天に恵まれ幸いでした~!
 博多湾や今津湾が真赤に染まり、湾に浮かぶヨット
 と相俟って素敵な景観をみせていましたね。
 お元気になられましたら是非お出掛け下さい。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.12.05 21:10
ktemple
踏んだらモーターカーで公園まで45分というと
相当な距離ではないでしょうか?
家に戻られるまでにガス欠になりませんでしたか?
ヨットが走る夕日の博多湾本当に美しいですね。
2012.12.05 21:32
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 好天に恵まれとても幸いでした~!
 運を天に任せ遅くまで待った甲斐もありましたね~!(笑)
 ヨットはいつでも見られますが、真赤に染まる景観
 には中々出合えないそうです~!
 とてもラッキーでした~!有難う御座いました。(^O^)/
 
2012.12.05 21:43
ふーちゃん
まっくんさん
ヨットがスイスイ気持ち良さそうですね
若者には魅力的でしょう
その画像ステキ!
ハウステンボスに行った時の
ヨットハーバーの光景を思い出しました。
2012.12.05 21:48
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は!
 好天に恵まれ、運を天に任せて日没まで待った
 甲斐がありました~(笑)
 ヨットはいつでも見られますが、湾が真赤に染
 まる景観は中々出合えられないようですね。
 自宅から約10㎞程の距離でしょうか、信号あり
 横断歩道ありですので安全走行です~!(^O^)/
2012.12.05 22:01
まっくんの館
◇ふーちゃん、今晩は。
 好天に恵まれ遅くまで遊んでいましたが、
 日没まで待った甲斐がありましたね~。(笑)
 真赤に染まる湾には中々出合えないようです。
 素敵な光景は本当にラッキーでしたね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2012.12.05 22:10
hidemomo
夕景が素敵ですね!
精%3%的に行動されていて、
元気がなによりですね。
2012.12.06 09:20
まっくんの館
◆hidemomoさん、お早う御座います。
 は~い、暖かい日は1~2時間ほど「踏んだらバイク」で
 散策を楽しんでいます。
 有酸素と足腰の運動になればと思っています~!(笑)(^O^)/
2012.12.06 11:25

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/388-1307a85c