寒い朝!

.07 2012 野鳥 comment(37) trackback(0)

 ★ 寒波襲来!

 ブル~ブル~~!今朝は今冬一番の冷え込み!

 九州北部の福岡も、初雪を見る寒い朝を迎えました。
 宝満山(標高829m) では雪化粧が観測され、郊外

 では粉雪が見られるところもありましたね。
 

メジロ
                   寒いな~!  

メジロ
              寒い~ブル~ブル~!

 小庭に飛来のメジロも今日ばかりは寒そうでしたね、
 身震いをしてました~! (笑)

メジロ 
 
 貴方~きょうは寒いわね~、お家に帰りましょうか!
  そうだな~そうしようか!   会話が聞こえてきそう!(笑)

紅葉
                             北風に揺れる名残の紅葉!

 今日は、24節気の一つ 「大雪」 ですね。
 寒さも此れからが本格的となります~!

 寒いと言っても、積雪は稀、小雪が舞う程度の寒さ
 では東北や北海道、北の大地にお住まいの皆さん

 には申し訳なく笑われますね。




       ご笑覧有難う御座いました!



  今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




ふーちゃん
まっくんさんへ
本当に寒い朝でした
こちらの室内で8℃でしたよ
かわいらしいメジロさんが寄ってきていますね
2枚目素晴らしいです
柿終いには落っこちないかとハラハラします(*^。^*)
2012.12.07 11:51
三面相
雪降ったんですか、寒くなりましたですね。
こちらはまだ少しましな方でしょうか。でも寒くなりました。
2012.12.07 14:26
エゾモモンガ
オオオォ~~~ ナイス メジロ !!
メジロさん、膨らんでますね~(^-^)
寒さが伝わってきますよ~♪

此方のスズメは、餌が欲しくって
小枝の中で、集団で膨らんでいますよ~(^_^;)
2012.12.07 14:34
okame
こんにちは。
メジロさん上手にとられてますね!
あんなに動くのどうして撮れるんだろ?

ところで
自然界と仲良くね☆
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
http://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
2012.12.07 15:15
田舎者
こんにちは、

メジロも寒いのか丸まっていますね、
紅葉アニメ見せて頂き有り難うございます。
2012.12.07 15:40
つばきだろ
メジロも寒そうですね。
今日はスズメも姿を見せません、寒すぎるのかな。
2012.12.07 16:04
purotoko
ヽ(^0^)ノ、
寒そうなメジロよく撮れましたね。九州も雪ですか。東京は朝晩は冷え込みますが雪の降る気配はとうていありません。昼間は天気になるとポカポカ陽気です。
2012.12.07 16:05
まっくんの館
◇ふーちゃん、こんにちは。
 お昼から散策に出かけ只今帰りました~。
 きょうは朝から本当に寒い一日でしたね。
 小鳥達に和みを貰っています。(^O^)/

◆三面相さん、こんにちは。
 此方は今冬一番の寒さで初雪でした~!
 此れから本格的な寒さに向かいますね。(^O^)/
2012.12.07 16:39
ペケちゃん
今朝の天気予報で九州北部に雪・・・と聞いたようでした。
やっぱり少し降ったんですね。冬本番になりましたね。
2012.12.07 16:52
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 きょうは今冬一番の寒さで初雪が降りました~!
 其方とは比較のしようも有りませんが~!(笑)
 小庭に飛来のメジロも寒くて震えていましたね。(^O^)/

◆okameさん、今晩は。
 「コラム」ですか~!何時か覗いて見ますね。
 お立ち寄り戴き有難う御座いました。(^O^)/
2012.12.07 17:00
まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 此方は今冬一番の寒さで初雪観測です~!
 小鳥達も丸くなっていましたね。(^O^)/

◆つばきだろさん、今晩は。
 今日は終日とても寒い一日でした。
 南国九州に初雪が降りました~!(^O^)/
2012.12.07 17:06
まっくんの館
◆purotokoさん、今晩は。
 南国九州も、今冬一番の寒さで此方は初雪でした。
 小鳥達も寒そうに丸まっていましたね。
 拍手コメント及び此方にもコメントいただき誠に
 有難う御座いました。向寒の砌ご自愛下さいね。(^O^)/

◆ペケちゃん、今晩は。
 は~い、南国九州にも降雪が観測されました~!
 今日は今冬一番の寒さでしたが、明日も続きそう!
 此方もそれなりに冬到来となりました。 (^O^)/
2012.12.07 17:16
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 今日は終日寒い一日で、今冬一番の寒さでしたね。
 小庭に飛来の小鳥たちも寒さに丸まっていました~(笑)
 寒さに負けない心身に鍛え直さなければと思わせて
 戴きました。寒さは明日も続きそうですね。
 どうぞご自愛下さい。 (^O^)/
2012.12.07 17:28
Imaipo 
今晩は。
メジロも羽を膨らませて寒そうですね
こちらは今日は快晴でした、5時過ぎに地震が発生し
今回は長く揺れました、震度4ぐらいだと思いました。
2012.12.07 18:13
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 今日の此方は今冬一番の寒さで、初雪が舞いました。
 小庭に飛来の小鳥たちも寒そうでしたね。
 今回の地震も震源地は三陸沖とのことで、東北の
 皆さん方は大変のようですね。 (^O^)/
2012.12.07 19:26
蓮の花2
こんばんは~
メジロの寒そうな様子がよく
撮れていると思います。
朝のうちは曇っていましたが
71夕方には雨になっています。
2012.12.07 19:29
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 きょうは今冬一番の寒さで、福岡も初雪でしたね。
 小庭に飛来の小鳥達も寒さで震えていました~。(笑)
 寒さもいよいよ本格的に~ご自愛下さいね。(^O^)/
2012.12.07 19:53
大連三世
こんばんは
寒くなりました。
当地でも明け方は氷点下を記録するように
なりました。
メジロも寒そうですね。
丸くなってます。
2012.12.07 20:08
yuusuke
こんばんは。
メジロさん達仲が良くて微笑ましいですね。
今朝の職場の温度は5度です。
来週の木曜日は久しぶりにカラオケの集まり、
その前に可愛い女性とお酒を飲む約束を
しているんですよ。
風邪を引かないように気をつけてます(^0^)


2012.12.07 21:30
ヒューマン
こんばんは
毎朝、この冬イチバンの寒さだねと言っているヒューマンです
メジロちゃんも鳥肌がたつほどの寒さですね
2012.12.07 21:39
ktemple
福岡でも周囲の山には初雪、郊外では粉雪ですか。
聞いただけでも寒くなりますね。
メジロも羽を膨らまして寒さに耐えていますね。
未だまっくんの館さんの美味しいプレゼントが
残っていて、メジロさん嬉しそう。
名残の紅葉が素敵です。
2012.12.07 21:41
kanarin♪
こんばんは~
可愛いメジロちゃん
表情までばっちりですね♪
小鳥って寒いとこんな風に体を膨らませるんですよね(笑)
何度もコメントを頂き有難うございました
今日は仰るとおりこちらも粉雪が降りましたよ
寒かったです~
そんな中少しだけですが、ガーデニングをしました
2012.12.07 21:42
熊取のおっちゃん
こんばんは
小庭の甘柿は残り少なくなり 今は安いミカンを
あげていますよ
2012.12.07 22:19
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 南国九州福岡も今日は今冬一番の寒さで初雪でした~!
小庭に飛来の小鳥達も寒そうでしたね。 (^O^)/

◆yuusukeさん、今晩は。
 今日は初雪となり寒い一日でした!
 小鳥たちも寒そうでしたね~。
 可愛い子ちゃんと良いですね、カラオケ楽しみにして
 いますね~、風邪に気をつけて下さいね~! (^O^)/
2012.12.07 22:22
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今晩は。
 は~い、毎朝が今冬一番の寒さです~!(笑)
 今日は南国九州に初雪でした~!
 小庭に飛来の小鳥たちも寒そうでしたね。(^O^)/

◆ktempleさん、今晩は。
 南国九州も今冬一番の寒さで、今日は初雪でした。
 小庭に飛来の小鳥たちも寒そうでしたね。(^O^)/
2012.12.07 22:33
まっくんの館
◇kanarinさん、今晩は。
 きょうは初雪となり、寒い一日でしたね。
 小鳥たちも寒そうでした~。(笑)
 寒い日のお外での作業は気を付けてくださいね。
 まっくも寒さに負けずに「踏んだらバイク」で
 一時間ほどサイクリング~汗を掻きました。(笑)
 お立ち寄り有難う御座いました。 (^O^)/
2012.12.07 22:43
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 は~い、小鳥達は熟柿やみかん、ぱんくずなども
 大の好物のようですね。
 小鳥たちは今冬一番の寒さに震えていましたね。(^O^)/
2012.12.07 22:51
いかちゃん
おはようございます
天気が不安定ですね、
そして忘れていたように昨夜は東北に地震。。。

緊急放送!、緊急放送!
いやぁ~びっくりしました。
ケーブルテレビを見てたのですが、突然NHKの緊急放送に切り替わって。。。
3.11以降いろいろ研究されているようで。。。
2012.12.08 08:42
Golfun
お早うございます。
紅葉が綺麗ですね。
初雪がありましたか?
九州北部は意外に寒いと感じました。
関東北部ですが太平洋に近いので大雪は少ないです。
昨夜は地震で驚きました。
2012.12.08 11:29
まっくんの館
◆いかちゃん、今晩は。
 此方は今日も小雨が降り寒い一日でした~!
 いや~東北の地震にはビックリしましたね!
 彼女のご実家は大丈夫でしたか~!(^O^)/
 

2012.12.08 19:07
まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 は~い、九州北部は日本海に面しているため、
 冬の北風は特に寒いですね~。
 昨夜の地震にはビックリしましたね。 (^O^)/
2012.12.08 19:15
hidemomo
当地も寒さが増して来て、朝の散歩に手袋を直用してます。
メジロさんも寒そうですね。
2012.12.08 19:26
まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 今日も此方は寒い一日でした~!
 朝夕の散歩も手袋の着用となりましたね。(^O^)/
2012.12.08 21:31
meibi
お早うございます。
寒くなりましたね。遠出がおっくうになります。
目白可愛いですね。きれいに写せていて楽しいです。
名残りの紅葉も綺麗です。
次はクリスマスツリーでも写さなければになっています。
2012.12.09 07:20
まっくんの館
◆meibiさん、今晩は。
 ここ数日寒い日が続いていますね~!
 今日も霙交じりの雨で寒い一日でした~!
 最近お顔が見られずで心配していましたが
 お元気のご様子で何よりです~!
 クリスマスツリーの時期になりましたね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2012.12.09 20:55
キータン
暑かった夏が怒涛のように行き、短い秋に酔いしれる間も無く、昨夜から暴風雪が吹き荒れ・・・・被災1年9ヶ月を迎える仙台はすっかり雪景色となりました。
めじろの美しさに魅了されました<@@>
相変わらず、まっくんの写真は心を、鎮めてくれますね!
最近、愛犬を亡くし落ち込んでいました。一緒に暮らした16年の歳月を思い起こす日々ですが、時は何事もなかったように進んで行きますね。
来年も、まっくんにとって、素晴らしい(@_@;)年になりますよう祈っています。また寄らせていただきます。
2012.12.10 11:29
まっくんの館
◇キータンさん、今晩は。
 三陸沖を震源地とする地震情報に心配していましたが、
 今回は何事も無くお元気のご様子に何よりでした~!
 16年間も共にした愛犬が~別れは本当に辛いですよね。
 まっくんも、11年前にシェルティ犬を亡くし悲しい思
 いがあります~!余りにもの悲しさ辛さに以後は愛犬
 を共にすることを断念したことでした~。
 列島は寒波襲来に例年にない寒さの到来のようですね。
 風邪等召されないように体調に気をつけて下さいね~!
 お時間の許されます時はお立ち寄り下さい。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.12.10 19:25

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/390-43314a97