今朝の来客!

.10 2012 野鳥 comment(20) trackback(0)

 ★ 小庭に憩う小鳥たち!
 

 南国九州も寒波の南下で、毎日が今冬一番の寒さ
 となっています!(笑)

 積雪こそ見られませんが九州北部は日本海からの
 北風が吹き抜け、連日寒さが続いていますね~。

 メジロ
             メジロ!

 小鳥たちも、山の木々の実も無くなり食糧を求めて
 里へと下りてきていますね。
寒そうです~!

  ウグイス
                    鶯!

雀&メジロ
                  雀&メジロ!

シロハラ
                  シロハラ!

ヒヨドリ
                   ヒヨドリ!

雀
                      雀!


 この時期、寒波の襲来で 「出るに出れない籠の鳥」
 に なっています~!(笑)   

  小庭に飛来の小鳥たちの投稿が多くなっていますが
 ご了承のほど宜しくお願いいたします。




      ご笑覧有難うございました!





   
今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ!




エゾモモンガ
おはようございます♪
雀とメジロ、仲良く交代で啄ばんでますね~

うちの庭では
スズメの独壇場だったんですが‥‥
他の野鳥が来出すと、一斉に警戒警報

今は、お互い気にせず仲良く食べてますよ~♪
2012.12.10 12:07
Imaipo 
今日は。
これだけ多くの鳥たちが来たら外出はできないでしょ(笑)
良いですね、きっと環境が良いのでしょうね。
2012.12.10 13:45
蓮の花2
こんにちは~
たくさんの鳥たちがまっくんさんの
お庭に飛来して来ていますね。
お庭の環境が鳥たちには向いているの
でしょうね。


2012.12.10 15:28
ma_kun
今日は~
今年は季節の移り変わりが早いようで、ここ数日の寒さで震え上がっています。
取材に出なくても小鳥たちが来てくれるとは羨ましいですよ。
PCが壊れて休んでいましたが復帰しましたので宜しくお願いします。
2012.12.10 15:59
つばきだろ
まだ柿がありますか、小鳥にとって良い場所ですね。
2012.12.10 16:53
hidemomo
小鳥達の来訪で和みを貰いますね。
私達も、まっくんの館さんのお庭にお邪魔している様で、
大変癒されております。
2012.12.10 18:03
ペケちゃん
暖かそうな鳥たちですけれど・・・・そちらは雪が舞っているんではないでしょうか、暖かくしてお過ごしください。
2012.12.10 19:08
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 寒波襲来で寒い毎日ですね~!
 寒いと言っても積雪は無く小鳥達に遊んで貰っています。(笑)
 其方は大雪で大変でしょうね、お気を付け下さ~い。(^O^)/

◆imaipoさん、今晩は。
 は~い、寒さに堪えて小鳥達に遊んで貰っています。(笑)
 此方は日本海に面し北風がとても寒いですね。 (^O^)/
2012.12.10 19:35
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 寒い毎日ですね~!此方は日本海に面している関係で
 北風が強く寒いで~す!
 小鳥たちの飛来に和みと元気を、そして遊んで貰って
 いま~す。有難う御座いました。 (^O^)/

◆ma_kunさん、今晩は。
 お久し振りです~!は~い、ここ数日寒い毎日ですね。
 南国九州も此方福岡は日本海に面し北風がとてもが強
 いですね。PCも復調されたようでよかったですね。
 此方こそどうぞ宜しくお願いいたします。 (^O^)/
2012.12.10 19:46
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 は~い、柿はまだまだありますよ~(笑)
 一度に食べられないようにネットで覆っています~!(笑)
 熟柿から順次ネットを外し与えています~! (^O^)/

◆hidemomoさん、今晩は。
 いや~恐縮の次第です~!
 小鳥たちは可愛いですね!空腹では居られないので
 しょうね、寒くても食糧を求めて日に何回も何回も
 飛来しています~。お蔭様で和みを貰っています。(^O^)/
2012.12.10 19:58
yuusuke
こんばんは。
今日は寒かったですね。
野鳥さんたち熟柿が好きなようで、
みかんは食べないのかな?
忘れていました。
はてなブログ、imazato61で信州旅行の
フォトストーリー投稿しています。
2012.12.10 20:11
三面相
寒いですよね、こちらもかなり寒くなってきました。
これではいけないと思って思い切って歩いてきました。
2012.12.10 20:16
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 列島は寒波襲来で大雪に見舞われていますね。
 此方も積雪こそありませんが、連日の寒さが
 続き、朝の冷え込みも底冷えのする寒さです。
 小鳥たちは寒くても食糧を求めて日に何回も
 の飛来でお蔭で元気と和みを貰っています。(笑)
 撮影は外に出たり部屋から撮ったり~小鳥の
 ポーズに左右されますね!(笑)
 寒さお気を付け下さい!有難う御座いました。(^O^)/
2012.12.10 20:19
まっくんの館
◆ペケちゃん、今晩は。
 は~い、寒い毎日が続いていますね。
 霙が降ったり小雨になったり、北風も強く
 寒いです~! 寒さに負けられません~!(^O^)/

◆yuusukeさん、今晩は。
 は~い、今日も寒い一日でしたね。
 小鳥達は寒くても飛来ですね~!
 熟柿もミカンも好物ですね。
 フォトストーリーお立ち寄りしますね。(^O^)/
2012.12.10 20:43
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 連日寒い日が続いています~!
 此方は日本海に面し北風が吹き付けます~!
 霙交じりの小雨が降りましたね。
 運動不足になりますね。(^O^)/
2012.12.10 20:51
Golfun
今晩は
可愛い小鳥たちを呼び寄せて楽しいでしょうね。
ウグイスの鳴き声に癒されるでしょうね。
北九州は予想以上に寒いですね。
北の方の水戸は太平洋に近くて暖かいです。
2012.12.10 22:12
熊取のおっちゃん
おはようございます
すごい種類の小鳥が遊びにきていますね
小庭の柿も残り数個になってしまいました
メジロが食べていますよ
2012.12.11 08:18
ヒューマン
毎朝寒いですね~
散歩も寒くてできません
小鳥さん、まっくんのお相手をしてくれていいな~
2012.12.11 09:07
まっくんの館
◆Golfunさん、今日は。
 其方は暖かいそうで良いですね~。
 南国九州~と良く言われますが、北部九州
 の福岡や北九州は日本海に面しているため、
 この時期は北風が吹きぬけ寒いですね~!
 早く暖かくなれば~と願っています~(笑)
 小鳥達に元気を貰っています。 (^O^)/

◆熊取さん、今日は。
 小鳥たちは本当に可愛いですね。
 和みと元気を貰いますね。 (^O^)/
2012.12.11 13:19
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今日は。
 此方は毎日が今年一番の寒さになっています!(笑)
 日本海側は本当に寒いですね。
 小鳥たちに、寒さを和らげて貰っています。 (^O^)/
2012.12.11 13:24

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/391-814756d0