珍 事!

.11 2012 風景 comment(22) trackback(0)

  ★ 出るに出られぬ籠の鳥!

 今朝は珍しく何時もとは違う小鳥たちの囀り!

 柿の木に目をやると、ネットの中に進入のメジロが
 外に出られなくなっていました~!

メジロ
            ネットの中のメジロ!  

  メジロ

    内と外とで小鳥達の囀りです~!

   メジロ

メジロ
   ネット内のメジロ(左上) 右端はネットの外のメジロ!

 内側のメジロは、出口が分からなくなったよ~と必死!
 外側からは早く出ておいで~と声援してましたね~(笑)

 暫く様子を見ていましたが、自力での脱出は不可能
 のようで、 まっくんが助け舟を出しました。(笑)

       
 メジロ
           熟柿に憩うメジロ&ウグイス!

ウグイス
 
   雀&鶯
               雀&ウグイス!

    雀 
           この様子を見上げるスズメ!


   今朝は珍しい光景に出会いました~!
 
              ご笑覧有難う御座いました!





  ※ 
今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



NANA
こんにちは。
メジロちゃん、とんだ目にあってしまいましたね(^^♪
子どもの頃、メジロ飼ってたような記憶がありますが、
今だったら大変なことになりますね。
メジロは飼っちゃいけないって聞いた時は驚きました。
2012.12.11 11:56
Imaipo 
今日は。
メジロも大変でしたね、入ったはいいが出口が
解らずでは、以前稲にかけてあった網に雀が足をからめて
逃げられず見つけましたので網を切って助けました
お礼に来ないな~(笑)
2012.12.11 13:34
エゾモモンガ
今日は~ ♪
メジロさん、災難でしたね~
こんな事もあるんですね!

其れにしても‥‥
赤くて美味しそうな柿 (^-^)
2012.12.11 13:39
蓮の花2
こんにちは~
メジロがネットの中に入り込んで
出られなくなった様子をよく撮られて
いると思います。
このメジロはネットの外に出られたのですか?

※明日12/12に入院します。
 しばらくブログはお休みにします。
2012.12.11 13:44
三面相
入ったからのは出口があるはずですが解らないものですね。
でもおかげて楽しい光景が見れたようでよかったですね。
2012.12.11 13:54
田舎者
こんにちは、

小鳥餌に成らないように柿にネットその中にメジロが迷い込み出るに出られづ大変ですねネットの外で早く出て来いと心配するメジロかな、見せて頂き有り難うございます。
2012.12.11 15:30
つばきだろ
きっと欲張りなメジロ君だったのでしょう、焼き鳥にされなくて良かったです。
2012.12.11 15:56
minoji
こんにちは!ドジな「メジロ」君笑えますね。
内外で鳴き交わすなんてなかなかの夫婦?愛でしょうか?
メジロ・ウグイス・スズメじっくり拝見させていただきました。千客万来良いお庭です。
2012.12.11 17:43
☆まっくんの館
> ◇NANAさん、今晩は。
>  寒い毎日ですが其方は如何でしょう!
>  小鳥たちの何時もと違う囀りにビックリでした~!
>  助けてやりました~その内御礼があるかも~(笑)
>  小鳥たちには和みを貰いますね。
>  有難う御座いました。 (^O^)/
>
> ◆imaipoさん、今晩は。
>  余りの賑わいにビックリでした~!
>  助けてあげたのでその内御礼が有るかもですね!(笑)(^O^)/
2012.12.11 19:50
yuusuke
こんばんは。
鳥さん達二本足で上手い事バランスよく
小枝に乗っていますね。
ウグイスは可愛いくて大好きな鳥です。
2012.12.11 20:01
☆まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 何時もとは違う小鳥たちの囀りにビックリでした~!
 初めての遭遇でしたがメジロは必死の様子でしたね。(笑)(^O^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 は~い、まっくんがネットから出してあげました~!
 その内御礼が有るかもです~(笑)
 有難うございました。 (^O^)/

 明日入院されるのですね~!
 一日も早い回復を~そして一日も早い退院の日が訪れ
 ますことを願っています。
 向寒の砌お気を付け下さいね。(^O^)/
2012.12.11 20:16
☆まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 は~い、ビックリしましたね~。
 暫く様子を見ていましたが、結局当方が手助けを~!
 その内御礼が有るかもです~!(爆)

◆田舎者さん、今晩は。
 は~い、小さな穴から入って出口が分からなくなっ
 たんですね~!初めて目にする珍しい光景でしたね!(^O^)/
2012.12.11 20:24
☆まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 は~い、暫く様子を見ていましたが、見かねて
 手助けしてあげました~!
 その内御礼が有るかもです~!(笑)(^O^)/

◆minojiさん、今晩は。
 いや~恐縮の次第です~!
 ほんの小さな穴から入り込んでいましたね。
 助けてあげましたので~その内御礼があるかも~!(笑)
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.12.11 20:38
大連三世
こんばんは
寒い中でこのメジロも災難でしたね。
ウグイスまでやってくるようで羨ましい限りです。
声ばかりでじっくりとウグイスを見たことがないです。
2012.12.11 20:42
☆まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 何時もとは違う、小鳥たちの突然の囀りにビックリです!
 声の方に目を向けると、其処には初めて目にする光景が、
 ネットの内外でメジロが囀りあっていました~。
 暫く様子を見ていましたが、自力では脱出出来そうになく
 手助けしてあげました~喜んで飛び去って行きましたね。
 ほんの小さな穴から入り込み、出口が分からなくなった
 のでしょう。小鳥たちには和みと元気を貰いますね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.12.11 20:59
☆まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は~!
 今日も寒い一日でしたね。
 今朝の小鳥たちにはビックリでした~!
 和みと元気を貰いますね。
 ウグイスは日に何度も何度も飛来しています。
 叉可愛い写真が撮れたらUPしますね。 (^O^)/
2012.12.11 21:13
☆まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 今朝のメジロにはビックリでした~!
 小鳥たちは、その他にもシロハラ・ジョウビタキ
 ツグミ・シジュウカラ等々が飛来していますね。
 上手く撮れたらUPしますね。 (^O^)/
2012.12.11 21:27
hashiba511
わぁ~ ウグイスが柿を(@_@)

我が庭もうっすらと雪景色です。
シジュウカラやカワラヒワなどがやってくるようになりました。
今朝は-7度、窓が凍り付いて動かないです(^o^)


2012.12.12 05:52
ヒューマン
おはようございます
やさしいまっくん 人命救助 いや鳥命救助で表彰ですね。
お客が多く、接待に忙しそうですね
2012.12.12 09:59
☆まっくんの館
◆hashibaさん、お早う御座います。
 は~い、小鳥たちに遊んで貰っています~!
 可愛いですね。-7℃ですか~!しばれますね。(^O^)/

◆ヒューマンさん、お早う御座います。
 は~い、この時期小庭の熟柿やピラカンサス等に
 小鳥たちが連日の飛来、和みと共に遊んで貰って
 います~! (^O^)/
2012.12.12 10:45
hiemomo
入ったら出られない籠の鳥状態だったのですね。
珍しい光景でしたね。
2012.12.12 10:49
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 は~い、ネットから外に出られずでしたね。
 今日も鶯が入り込み同じ状態でした~!
 珍しいことでしたね。 (^O^)/
2012.12.12 19:55

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/392-353aac52