此花を見かけて今年も~!

.22 2012 comment(25) trackback(0)

 ★ 幸せを運ぶ花!

 この花を見かけて今年もあと僅か~!

ポインセチア
             ポインセチア!

 師走に入り花屋さんの店頭には 「ポインセチア」 や
  「シクラメン」 の花々が所狭しと並んでいますね。

 あ~今年も早歳末が~と実感しますね。
 今年も残り少なくなりました~!

 有終の美を飾りたいものですね。



 * 花言葉 * 
祝 福 ・ 聖なる願い ・
                 
              私の心は燃えている 


  鶯
                鶯!

    幸せそう~仲睦まじい”” の番いです!

  


        ご笑覧有難う御座いました!


 ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ!


ヒューマン
おはようございます
鶯のご夫婦とは。これはまた縁起が良いですね
まっくんご夫婦のように仲が良いですね
2012.12.22 10:25
エゾモモンガ
おはようございま~す♪
鶯夫婦、仲がいいですね~
うちとは、違うぅ~ (^m^ )プッ !

今朝、庭に来る野鳥撮影予定だったんですが‥‥
まだまだ、日の出が遅いです!
2012.12.22 11:36
大連三世
こんにちは
ほんとに今年も残り僅かですね。
お店にはお正月用品がいっぱいです。
でも今年は喪中のため静にすごします。
2012.12.22 13:07
田舎者
こんにちは、

今日は冬至ですね、カボチャと柚子風呂に使って忙しい疲れを取りましょう、ポンセチア花を見かけると師走ですね、
スーパーに買い物に出かけると店先には門松が沢山売られていました。
2012.12.22 14:34
三面相
ポインセチアのきれいな季節になって街の何所に行ってもこの花ですね。
あと少しでお正月、まだ木の剪定も終わっていません、トホホ
2012.12.22 14:39
Golfun
今日は
今年も残り少なくなりましたね。
少ない年賀状でしたが今日投函できました。
2012.12.22 16:56
hidemomo
まっくんの館さん
今晩は。
今年もあとわずかになりましたね。
窓ガラスの清掃が残っているのですが、寒いので、なかなか
手を付けずにおります。
2012.12.22 17:28
ktemple
まっくん館さんの御夫婦を見習って、お庭に
仲睦じい鳥、しかも鶯が訪問してくるとは、
やはり日頃のまっくんの館さんの行いの
素晴らしさの結果でしょうね。
今年の素敵な有終の美を飾って下さい。
2012.12.22 18:43
つばきだろ
「ポインセチア」どこでも売っていますね、赤がいいのかな。
2012.12.22 19:47
まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。
 いやぁ~恐縮の次第です~!(爆)
 小鳥たちには和みと元気を貰いますね。(^O^)/

◆エゾモモンガさん、こんばんは。
 は~い、小鳥たちを見習わなければと
 思います~。教わることも多いですね!(^O^)/
2012.12.22 21:05
まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。
 は~い、今年も本当に後僅かとなりましたね。
 当方も喪中の年となり静かな年末年始となり
 ますね。 (^O^)/ 

◆田舎者さん、こんばんは。
 南瓜と柚子湯で無病息災で過ごしたいですね。
 此方も商店街やスーパーでは餅つき大会や、
 正月用品で溢れかえっていますね。 (^O^)/
2012.12.22 21:13
まっくんの館
◆三面相さん、こんばんは。
 師走に入り今年も後数日~気忙しいです~!
 当方も取り込みその他で手付かずの状態が~!
 年末年始は運動を兼ね外の手入れを~と思っ
 ています。(笑) (^O^)/

◆Golfunさん、こんばんは。
 今年も後数日となりましたね、当方は年賀状
 投函寸前に喪中となり郵便局で交換して貰い
 再作成でした~! (^O^)/
2012.12.22 21:25
まっくんの館
◇宇美さん、こんばんは。
 加齢と共に人生の機微を学ばせて貰いますね~。
 仕合せであることのその命を感謝し足ることを
 知らなければ~と思わせて戴きます~。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.12.22 21:35
まっくんの館
◆hidemomoさん、こんばんは。
 いや~当方も取り込みが有り、中も外も此れ
 からです~! 今年は静かな年末年始となり
 ますので、運動を兼ね身体を動かさなければ
 と思っています。 (^O^)/

◆ktempleさん、こんばんは。
 いやぁ~恐縮の次第です~!
 小鳥たちには和みと元気を貰いますね。(笑)
 仕草を見ているととても可愛いものです~!
 今年は静かな年末年始となりそうです。(^O^)/
2012.12.22 21:49
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 は~い、ポインセチアも赤・白・黄色等々
 いろいろありますね。どの花見ても綺麗!
 年末年始は赤が似合いそうな気がしますが
 如何でしょう!
 お好みで選ばれると良いでしょうね~!(^O^)/
2012.12.22 21:56
yuusuke
おはようございます
今年も残りわずかになりましたね。
4年ぶりかな?大阪中之島のイルミネーションを
見に行きます。
2012.12.23 07:54
まっくんの館
◆yuusukeさん、お早う御座います。
 此方も街中はイルミネーションンで賑わっていますね。
 今年は喪中の年となり静かにしています~!(笑)
 静かな年末年始となりそうです~!
 中之島のイルミネーション楽しみにしていますね。(^O^)/
2012.12.23 09:42
Imaipo 
お早うございます
ポインセチア、シクラメンが花屋の店先を賑わしてます
我が家でも紅白のシクラメンを購入して楽しんでます
ポインセチアやシクラメンを見るとクリスマスや暮を
感じます残りわずかになってきましたね。
2012.12.23 10:17
まっくんの館
◆imaipoさん、今日は。
 今年も残り僅かとなりましたね。
 我が家は、此れから内外の掃除や整理です~(笑)
 静かな年末年始となります~!(^O^)/
2012.12.23 11:57
ma_kun
今日は~
仲の良い鶯ですね。
今年も後僅かになりましたが、気ばかり忙しく思うだけで何も進んでいませ。
2012.12.23 12:17
やま悠作
今年はわが家の庭にもメジロ・ヒヨドリそして雀たちが
遊びに来ています。
鶯だけは見たことがありません。
会いたいですぅ~~。
2012.12.23 15:58
熊取のおっちゃん
こんばんは
小庭にも今朝ウグイスが来ていましたが番では
ありませんでした メジロはいつも番で来て
いますよ
2012.12.23 20:24
まっくんの館
◆ma_kunさん、こんばんは。
 小鳥達には和みと元気を貰いますね。
 いよいよ残り僅かとなりました~!
 当方も何も手付かずでこれからです~!(^O^)/

◆やま悠作さん、こんばんは。
 小鳥たちの飛来が楽しまれて良かったですね。
 鶯も仕草が可愛いく、見られるといいですね。(^O^)/
2012.12.23 21:07
まっくんの館
◆熊取さん、こんばんは。
 は~い、メジロは何時も番いで飛来ですね。
 当方では、鶯も番いの飛来が多いですよ。(^O^)/
2012.12.23 21:12
いかちゃん
おはようございます
3連休でクリスマスウイーク。。。街は大賑わいですね、
いかちゃんは寝・クリスマス(/。\)ヽヽヽ

まぁ、無事に年が越せるならそれでいいとしましょう。。。
2012.12.24 06:58

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/396-1e566631