梅の小枝で鶯が~!

.25 2012 野鳥 comment(20) trackback(0)

 ★ 春未だ遠し梅”の花!

 南国九州も、北部地方はこの冬一番の寒さとなりました。

 昨日の福岡は小雪が舞い、イヴは素敵な雰囲気を醸し
 出していましたね~。

鶯
           小庭に飛来の !  

 小雪の舞う小庭に目をやると、”” の番いが飛来、
 の小枝でチッチッチッ~(あなた今日は寒いわね~)

 と囁き合っていましたね。
 はまだまだ小さなです~!春よ来い~早く来い~♪

鶯

鶯
                  鶯の番い!

鶯

鶯
               ウ~~寒いな~!

      雪
                 我が小庭も 薄っすらと雪が~! 

       雪



          ご笑覧有難う御座いました!





   今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



大連三世
おはようございます
本当に寒くなってきました。
毎日が最低の冷え込みとなっています。
そろそろ餌が少なくなってきたのでしょうか
久しぶりに我が家にもヒヨドリ、スズメ、
ハトがやってきました。
2012.12.25 11:36
ペケちゃん
ウワー やっぱり雪が降ったんですね。
今年の冬は寒くなりそうな予感がしますね。
夏暑かったその・・・リバウンド???
2012.12.25 12:14
hidemomo
雪ですか、寒そうですが、梅に鶯ですね。
ナイスショットですね。
2012.12.25 13:07
田舎者
こんにちは、

其方ではクリスマス寒波でしたか、鶯もあまりの寒さにびっくりしていることでしょうね、見せて頂き有り難うございます。
2012.12.25 13:26
Golfun
今日は
可愛いウグイスの訪問は素敵ですね。
Golfunも今、庭にミカンを吊しました。
どんな鳥が来るか楽しみです。
雪が降りましたね。
こちらは快晴です。
2012.12.25 13:53
三面相
雪ですかこちらもかなり寒いですね。
でも梅の木も蕾が見えるようになっていますね。
2012.12.25 14:46
つばきだろ
鶯も寒いでしょう、いよいよ本格的な冬ですね。
2012.12.25 16:40
まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。
 昨日の小雪が小雨となり今日も終日寒い一日でした。
 残り僅かとなり気忙しくなりましたね。(^O^)/

◆ペケちゃん、こんばんは。
 昨日は此方も小雪が舞い素敵なイヴでしたね~。
 今日は雨に変わり終日小雨の寒い一日でした。(^O^)/
2012.12.25 19:43
まっくんの館
◆hidemomoさん、こんばんは。
 昨日は寒かったですね~震えました~。
 きょうは小雨に変わり籠の鳥でした! (^O^)/

◆田舎者さん、こんばんは。
 昨日は雪となりイヴは盛り上がったようです。
 きょうは小雨となりました~。(^O^)/
2012.12.25 19:51
まっくんの館
◆Golfunさん、こんばんは。
 昨日のイヴは雪となりましたね~!
 きょうは雨に変わり相変わらず寒い一日でした。
 野鳥の飛来楽しみですね。 (^O^)/

◆三面相さん、こんばんは。
 昨日は雪に見舞われイブは最高の雰囲気でしたね。
 きょうは終日小雨と変わりました。 (^O^)/
2012.12.25 20:00
熊取のおっちゃん
こんばんは
山では雪は見ますが平地ではまだ雪は見て
いません 風が冷たいですね
2012.12.25 20:24
まっくんの館
◇宇美さん、こんばんは~!昨日は雪に見舞われイヴは
 素敵な雰囲気だったようですね。
 日頃のお心遣い叉ご配意本当に有難う御座います。
 明日の再診で結果が判明のようです。
 お務め先が変わられたそうですね。残念の至りです~!
  ♪別れることは辛いけど~仕方がないんだ君のため~
  別れに星影のワルツを歌おう~♪
 千 昌夫の「星影のワルツ」が思わず口から~!
 月刊誌への写真掲載等々、忘れられない思い出を賜り
 本当に有難う御座いました。
 ご一統様の益々のご発展とご健康を願っています。
 お時間の許されますときは是非お出掛け下さい。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2012.12.25 20:39
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 は~い、南国九州も北部は小雪に見舞われました。
 きょうは雨となり寒い一日です~!
 残り僅かとなり、何かと気忙しいですね。 (^O^)/
2012.12.25 20:42
yuusuke
こんばんは。
そちら方面かなり冷え込んで雪景色ですね。
鶯の番見た事がありません。
梅の花が咲いて鶯が止まれば画になるのですが、
来年は見たいですね。
仕事は28日まで、29、30日は大掃除です。
2012.12.25 20:46
まっくんの館
◆熊取さん、こんばんは。
 南国九州も北部地方は雪に見舞われました~!
 ぶる~ぶる~の毎日です~!
 北風が吹き抜ける日本海側だからでしょうね。
 市民の森油山も薄化粧~お隣の佐賀県は福岡
 よりも降雪が多かったようですね。(^O^)/
2012.12.25 20:47
まっくんの館
◆yuusukeさん、こんばんは。
 昨日は此方も雪に見舞われました~。
 きょうは小雨が終日で相変わらずの寒さです~!
 梅が綻びはじめる頃鶯が来ると良いですね。
 今年もあと僅かとなりました~。
 当方の年末年始は清掃のみ、正月は無く「静」
 の新年となります~! (^O^)/
2012.12.25 20:58
Imaipo 
お早うございます
ウグイス可愛い小鳥ですね
こえは聞いてますが鳥は見られません
春先良い声を聞けそうですね。
2012.12.26 08:53
ヒューマン
おはようございます
日本列島、冷えていますね
福岡でも雪だったのですね。こちらも寒い朝です。
2012.12.26 09:58
まっくんの館
◆imaipoさん、こんにちは。
 梅の開花が待たれますね~その時期鶯の
 飛来があれば良いのですが~!(^O^)/
2012.12.26 12:24
まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんにちは。
 は~い、イヴは小雪が舞い最高の雰囲気が
 醸し出されていましたね。
 きょうは好天ですが空気は冷たいです。(^O^)/
2012.12.26 12:29

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/398-5dcf5071