
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

師走の空!

.27 2012 風景 comment(20) trackback(0)


 ★ 茜 雲!

 今朝の上空です~、綺麗な茜の雲が見られましたね!
 皆さんの地方では如何だったでしょう。

 師走狐という言葉がありますが、まさに狐がこんこんと
 鳴くように茜雲がこんこんと湧き出ていました~。

茜雲
              
 茜 雲! 


 茜雲
  
朝日
 
灯り
 
 灯り

青空

 時間の経過と共に青空へと変わって行きましたね。


 きょうは穏やかな一日となりそうな九州北部地方です。


 

      ご笑覧戴き有難うございました!



 ※ 
今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ!


ヒューマン
こんにちは
4枚目の写真、どういうことでしょうか
不思議な写真です
2012.12.27 12:37
ktemple
茜雲が何とも綺麗です。
こんこんと湧きでて来るとは更に素晴らしいですね。
師走狐という言葉があるのですね。無学の小生初めて
知りました。有難うございます。
2012.12.27 13:48
田舎者
こんにちは、

今朝は良く冷え込みましたね、
今朝の夜明け綺麗なアカネ雲でしたか今朝は寒くて八時頃まで寝ていました、見せて頂き有り難うございます。
2012.12.27 15:09
つばきだろ
茜雲がいいです。
こちらは雪空、今日も吹雪でした。
2012.12.27 16:34
seibo
まっくんの館さん:こんにちは。
今年も沢山の綺麗な画像ありがとうございました。
明日帰省します。良いお年をお迎えください。
2012.12.27 16:58
purotoko
時間の経過と共に青空へと変わって行きました>人生もこう有りたいものです。良いお年を
2012.12.27 17:57
Imaipo 
今晩は。
綺麗な朝焼けですね
こちらでは雲は見られませんでした
寝坊をしてましたので真っ青な青空でした、(笑)
2012.12.27 18:48
熊取のおっちゃん
こんばんは
茜雲 久しぶりに聞きましたね これだけ微妙な色を
表現する国民は日本だけでしょうね
2012.12.27 19:17
大連三世
こんばんは
すばらしいあかね雲ですね。
当地も今日は穏やかな1日で
雲一つありませんでした。
2012.12.27 19:53
まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。
 今朝はとても美しい茜雲が見られました~。
 最後の写真をご覧になって下さい~中央のマンション
 の丸い窓明かり(右側)です。四枚目はアップで撮影
 したもので五枚目は更にアップ撮影しました。(^O^)/

◆ktempleさん、こんばんは。
 早朝の東の空はとても綺麗な茜雲に輝いてましたね。
 いや~恐縮の次第です~!
 早起きは三文の徳!だったのでしょうか。(笑)(^O^)/
2012.12.27 20:21
まっくんの館
◆田舎者さん、こんばんは。
 今朝の東の空は綺麗な茜雲に輝いていましたね。
 早起きは三文の徳~だったのでしょうか。(爆)(^O^)/

◆つばきだろさん、こんばんは。
 雪国は大変ですね~ニュースで大雪情報が報道
 されていますが、お気を付け下さい。(^O^)/
2012.12.27 20:29
まっくんの館
◆seiboさん、こんばんは。
 今年も素敵な記事、作品を楽しませて戴きました。
 良いお年をお迎え下さい、新年も宜しくお願いします。(^O^)/

◆purotokoさん、こんばんは。
 今年も残り少なくなりましたね、素晴しい記事・作品
 を見せて戴き有難う御座いました。(^O^)/
2012.12.27 20:39
まっくんの館
◆imaipoさん、こんばんは。
 は~い、今朝は見事な茜雲が見られましたね。
 早起きは三文の徳!(笑)でしたね~あ(爆)(^O^)/

◆熊取さん、こんばんは。
 今朝の東の空はとても綺麗でしたね~!
 久し振りに見る茜雲でした。(^O^)/
2012.12.27 20:53
まっくんの館
◇宇美さん、こんばんは。
 今朝の東の空はとても綺麗な空に染まっていましたね、
 茜雲の美しさに感動でした~。
 何か素敵なご褒美を戴いたような嬉しさでした。(笑)
 冷え込みの後の穏やかな一日にスポーツバイクを駆っ
 て一汗掻きました~。
 今年も後数日となりましたね、充実と緊張感の日々を
 持って歳末を迎えたいと思います。
 今日も一日お疲れ様でした。有難う御座いました。(^O^)/
2012.12.27 21:19
まっくんの館
◆大連三世さん、こんばんは。
 は~い、今朝の東の空は素晴しい茜雲に覆われ
 感動しました。三文の徳を戴いたような~!(爆)
 いよいよ残り僅かとなりましたね。
 明日からは外回りの大掃除です~!(笑)(^O^)/
2012.12.27 21:25
yuusuke
おはようございます。
いいタイミングで撮影されましたね。
カメラ撮影は奥が深くて難しいですが、
楽しいですね。
僕ももっと勉強していい写真撮りたいと
思っています。
今日は忘年会です。
2012.12.28 05:19
いかちゃん
おはようございます
素晴らしいぃ~~~~~~~
こんな雲に会えるのは年に何回もないですね、
いい年が迎えられそうで縁起が良いですね (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.12.28 07:31
エゾモモンガ
おはようございます♪
朝焼けですかぁ~♪
素晴らしいですね (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今朝の札幌も、気温は低いですが、朝から良い天気
明日まで続くそうですよ~
その後は、年末荒らしになる‥‥ とか
2012.12.28 09:34
まっくんの館
◆yuusukeさん、お早う御座います。
 今年も後僅かですね、楽しい忘年会~二次会は
 カラオケですね!何時ものUPお待ちしてます。(^O^)/

◆いかちゃん、お早う御座います。
 は~い、年に二度ほど見られるか見られないかですね。
 朝寝坊すると見逃します~!(>_<)
 新年は良い年でありたいですね。 (^O^)/
2012.12.28 10:59
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、お早う御座います。
 雪国は冷え込みや豪雪で大変ですね!
 撮影はお気を付け下さいね。(^O^)/
2012.12.28 11:04

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/400-d4370b42
