雪の年明け!

.08 2013 野鳥 comment(25) trackback(0)

 ★
 
雪の日!

 迎春の元旦、福岡地方は珍しく銀世界に見舞われました。

 南国九州と言われますが、特に北部地方は日本海に面し
 大陸からの寒波襲来が多いですね。

 元旦の積雪は珍しく、飛来の小鳥たちも寒そうでした。

 メジロ
          熟柿を啄ばむメジロ!
 
メジロ&スズメ
             メジロ&雀!

 小庭の雪
             小庭の雪! 

柿
               綿帽子!



     ご笑覧有難う御座いました!




 ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


 

ma_kun
遅ればせながら
新年明けましてお目出度う御座います。
良い新年を迎えられたでしょうか。
今年も宜しくお願いいたします。
2013.01.08 11:51
エゾモモンガ
おはようごさいま~す♪
結構、雪が積もってますね~

今朝の撮影現場は、- 22 ℃
少しの時間でも、指が痛くなりましたよ~

目的の物は撮れず‥‥
思いっきり、空振りです (_ _;)
2013.01.08 11:56
田舎者
こんにちは、

今年も見事に餌付け成功していますね、
スズメ、メジロ、ヒヨドリ雪が降り餌が少なく成り小鳥たちは有り難いですね。
2013.01.08 13:28
蓮の花2
こんにちは~
福岡の方は元旦に雪が降ったのですか?
筑後南部は朝から曇り空のどんよりした
一日でした。
お庭に早速メジロのお客様ですね。
鳥たちもこの雪で寒そうに感じます。
2013.01.08 13:46
三面相
元旦からたくさんの雪が積もったのですね。
雪を見るだけで寒く感じますね。
でもきれいないい写材になったようでよかったですね。
2013.01.08 13:47
ktemple
そちらでは積雪の新年とは驚きましたね。
雪、柿、鳥はいい絵になりますね。
こちらは雨も無く乾燥状態で、毎日草花に
水を遣らねばならぬ様な状態です。
こんな乾燥が続くと風邪も心配になります。
2013.01.08 13:53
やま悠作
まっくんさん、そちらのメジロも寒そうですね。
正月から天候が悪くて、今日は久しぶりの好天で散歩に出かけました。
収穫はゼロでした。
2013.01.08 15:43
つばきだろ
雪にも関わらず小鳥が来ていますね、こっちの鳥は姿を見せません。
2013.01.08 17:24
まっくんの館
◆ma_kunさん、今晩は。
 昨年は義兄を二人も亡くして沈痛の面持ちでした。
 今年は良い年に成るように~と願っています~。
 本年もご指導宜しくお願いいたします。(^O^)/

◆エゾモモンガさん、今晩は。
 -22℃とは、とても考えられない世界です~!
 寒かったでしょうね~お疲れ様でした。
 思いっきりの空振り~余計に寒さが堪えますね。(^O^)/
2013.01.08 19:08
まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 山には餌が少ないのでしょうね。
 積雪の中を一日に何度も飛来していました~!
 熟柿やみかんを美味しそうに啄ばんでいましたね。(^O^)/
2013.01.08 19:32
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 は~い、此方は元旦は雪でした~!
 起床後外に目をやると一面の銀世界でしたね。
 小鳥たちは寒さにも負けず飛来していました。
 有難う御座いました。(^O^)/

◆三面相さん、今晩は。
 起床後外の目をやると一面の銀世界でした。
 今年は例年よりも寒く寒気団の襲来も多いと言われて
 いますね。小鳥たちは元気に飛来してました。(^O^)/
2013.01.08 19:49
熊取のおっちゃん
こんばんは
雪景色もたまにはいいですね こちらではもう数年
雪を見ませんね 我が家の柿は全て小鳥に食べられて
無くなりましたよ
2013.01.08 20:19
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は!
 元旦の積雪にはビックリしました~!
 例年一度ほど、小雪がちらついたり薄っすらと
 雪化粧が見られますが、市内での積雪は何十年
 ぶりのようでしたね。
 小鳥たちは元気に飛来していました。(^O^)/
2013.01.08 20:20
Yusuf's
こんばんは
パソコン家内に取られiphoneで打ってます。
そちらは雪が降って寒そうですね。
大阪は少しだけでした。大阪城公園僕のテリトリー
取られて野鳥撮影も難しくなりガックリですね。
被写体変え ないとダメなようです。
2013.01.08 20:30
まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 今年は例年にない寒さのようですね。
 元旦の朝外に目をやると一面の銀世界にビックリでした。
 小鳥たちは寒さにも負けず飛来でした。(^O^)/
2013.01.08 20:36
yuusuke
すみません。
名前がおかしいですね。
yuusukeと打ったのに何故か変な名前になっていますね。
消そうと思いましたが、投稿する前のパスワード記入しないと
やっぱりパソコンでないと難しいですね。
2013.01.08 20:39
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 元旦の朝、外に目をやると一面の銀世界でした~!
 小鳥達は元気に飛来で熟柿を啄ばんでいましたね。(^O^)/
2013.01.08 20:53
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 今冬は例年よりも温度が低く寒いようですね。
 元旦の銀世界は始めてのように思います。
 小鳥たちは元気ですね。(^O^)/

◆yuusukeさん、今晩は。
 元旦の銀世界は始めてのように思います。
 今冬は例年になく寒いようですね。
 小鳥たちは元気に飛来して呉れています。(^O^)/
2013.01.08 21:10
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 本日は大変に貴重なお時間を戴き恐縮の次第でした。
 毎日を元気に楽しく~をモットーに愛和の高揚に心し、
 余生を充実させなければと思わせて戴きますね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.01.08 21:33
いかちゃん
おはようございます
まだ餌が残ってましたね (#^.^#)♪ ♪ ♪

いかちゃんっ家にも、年末に吊るした干し柿が残ってますよ(笑)

今年もよろしくお願いします。
2013.01.09 06:02
Imaipo 
お早うございます
スズメとメジロが柿を挟んで
可愛いですね、
2013.01.09 08:38
meibi
お早うございます。
こちらも近くのピラカンサスの実に、メジロが沢山飛んで来てくれています。
雀はあまり見かけない感じです。
雪模様と小鳥も元気でいるようで嬉しいです。
2013.01.09 09:13
大連三世
群馬に住み始めて50年近くになりますが
子供時代の大分の方がずっと雪が多かったように思います。
特に近年では前橋市で積雪を見るのは少ないですよ。
今日は我が家にもメジロが何度もやってきます。
2013.01.09 13:04
まっくんの館
◆いかちゃん、今日は。
 は~い、未だ2・3個残っていますよ~!
 小鳥たちに一度に食べられないようにネットで
 覆っています~(笑)小出しに与えています~(爆)(^O^)/

◆imaipoさん、今日は。
 小鳥たちの仕草は本当に可愛いですね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.09 16:32
まっくんの館
◆meibiさん、今日は。
 今年は例年より寒いようですね。
 寒波襲来に震えています~!(笑)
 小鳥は可愛いですね。(^O^)/

◆大連三世さん、今日は。
 今冬は例年にない寒さです~!
 まっくんも小鳥と共に震えています~(笑)
 暖かな春が恋しいですね。(^O^)/
2013.01.09 16:41

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/403-1704c5bb