
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

寒い朝!

.09 2013 野鳥 comment(17) trackback(0)

 ★ 心一つで温かな日々!

 今冬は例年になく気温が低く寒い日々が続いています!
  
  北風を伴った寒波襲来は身に堪えますね。
 小庭に飛来の野鳥たちは、寒さを諸ともせずに熟柿を

 啄ばんでいます~。

  メジロ
              メジロ!  

     メジロ

 ウグイス
                ウグイス!

 メジロ
          ピラカンサスに憩うメジロ!

  寒さにも負けず逞しい生き様は心温かくなりますね。



       ご笑覧戴き有難う御座いました!


   熟柿


  今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


 

hidemomo
寒さの中、小鳥達の姿には元気をもらいますね。
2013.01.09 16:54
ふーちゃん
まっくんさん
長くコメントも差し上げていなくてすみません
今年もよろしくお願いいたします
雪の中で元気な小鳥たちが見えました
羽のぶるるぅ~が聞こえそうですよ
寒さを忘れさせるホンワカムードです(*^。^*)
2013.01.09 17:36
Imaipo 
今晩は。
柿に積もった雪とメジロ
ピラカンサとメジロ良い写真ですが
寒そうですね。
2013.01.09 18:43
蓮の花2
こんばんは~
朝のうちは寒くて震えています。
そんな中、小鳥たちの飛来は元気を
もらいますね。
2013.01.09 18:59
三面相
各地で寒さの便りが多い今年ですが・・・
当地ではお正月以降毎日暖かく昨日今日は特に暖かでした。
2013.01.09 19:02
まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 は~い、小鳥たちは寒さにも負けずに飛来です~!
 とても可愛く和みと元気を貰いますね。(^O^)/
2013.01.09 19:56
まっくんの館
◇ふーちゃんさん、今晩は。
 今冬は例年になく寒いようですね。
 小庭に飛来の小鳥たちも震えながら熟柿を啄ばんで
 いました~。
 小鳥たちには和みと元気を貰いますね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.09 20:02
ktemple
寒い中でも元気にまっくんの館さんのプレゼントを
啄む可愛らしい小鳥達を見て、心温まるとは素敵な
事ですね。
2013.01.09 20:16
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 此方は例年になく寒い毎日です~!
 小鳥たちも寒そうでしたね。
 暖かい春が待ち遠しいです~! (^O^)/
2013.01.09 20:28
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 今年は例年になく温度も低く寒いですね。
 小鳥たちは寒さにも負けず元気に飛来、
 震えながらも熟柿を啄ばんでいました。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.01.09 20:49
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 昨日はご多忙の中を有難う御座いました。
 本日は彼女のお供で出かけて来ました~!
 結果は「全て先方様にお任せ」と言うことで、
 お願いして参りました。
 後日の連絡待ちとなっています。
 いろいろと御心配を戴き有難う御座いました。
 小鳥たちは今日も飛来で、和みと元気を貰い
 ました。有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.09 21:12
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 其方は暖かいようで良いですね。
 日本海に面した此方は寒いです~!
 明日から叉少し寒くなるようです。(^O^)/
2013.01.09 21:15
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 寒い中小鳥たちは小庭に元気な姿を見せています。
 寒い中の飛来には感動しますね。
 和みと元気を貰います。 (^O^)/
 
2013.01.09 21:25
エゾモモンガ
おはようございます♪
北海道も寒い日が続いてますよ~
36 年振りの寒さ‥‥ だそうです!

柿やピラカンサスの赤色があるので
絵になりますね~♪
2013.01.10 10:04
Golfun
お早うございます。
今年の冬は冷え込みが厳しいですね。
メジロやウグイスの訪問嬉しいでしょう。
我が家にはヒヨドリばかりで困っています。
2013.01.10 10:35
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、お早う御座います。
 36年ぶりの寒さですか~!
 お気を付け下さい。(^O^)/
2013.01.10 11:31
まっくんの館
◆Golfunさん、お早う御座います。
 小鳥たちの来訪は楽しいですね。
 和みと元気を貰っています。(^O^)/
2013.01.10 11:34

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/404-7996c101
