小庭の珍客!

.11 2013 野鳥 comment(43) trackback(0)

 ★ 初めての野鳥!

 昨日こと、珍しい野鳥が小庭に姿を見せていました。
 
 一瞬のことで、カメラを手にした瞬間に移動~!
 中々撮らせて貰えません~!

 咄嗟に撮影したのがこの写真です~!

野鳥
           小庭に初めての野鳥!  

    野鳥

 初めて目にした野鳥で、調べて見ると嘴の特徴から
  「アトリ科」の ” シメ ” では~と思われますが自信が

   持てません。何方かご教示頂ければ幸いに存じます。
 宜しく お願いいたします。 



        ご笑覧有難う御座いました!


  日の出
               日の出!


  ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


ma_kun
新年早々に「油山写真コンテスト」入選とはお目出度う御座います。
いい年のなりそうですね。
野鳥のことは全く分かりません。(>_<)
2013.01.11 14:21
田舎者
こんにちは、

珍しい小鳥写真ですね名前はシメでしたか、
初めて見せて頂きました、最後の日の出今日も暖かい一日でしたね。
2013.01.11 14:37
ふーちゃん
まっくんさん
昨日のブログを開いて喜んでいます
「おめでとうございます」
奥さまとご一緒に
どんなに喜ばれたことでしょうねえ
よかったですね

ころっころっとした愛らしい鳥さんですね
早々と良いことがありましたね
今年はより一層期待が持てますね・まっくんさん。
2013.01.11 14:39
三面相
鳥の名前は何にも解らないですが・・・
新しいきれいな鳥さんとの出会いが嬉しいことですね。
2013.01.11 16:00
ktemple
可愛らしい珍しい小鳥が訪問してくれましたね。
鳥の事は分りませんが、Wikipediaでみると
シメの様ですね。
こんな鳥がきてくれて写真が撮れて「シメ シメ」ですね。
2013.01.11 16:19
つばきだろ
シメですか、はじめて聞く名前です。
雪の中にリンゴを用意していますが、鳥は来ません。
2013.01.11 16:55
hashiba511
その顔はまさしくシメ!

わが庭に昨年来ましたが今年は全く姿が見えません。
2013.01.11 17:26
蓮の花2
こんばんは~
可愛らしい野鳥の来訪は良い事が
ありそうですね。
野鳥の名前はわからなくてすみません。
2013.01.11 19:35
まっくんの館
◆ma_kunさん、今晩は。
 早々にお年玉を戴くことになりました~!(笑)
 今年は良いことありそうな~~、(爆)
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.11 19:39
まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 は~い、初めての珍重が飛来しました。\(◎o◎)/!
 きょうは此方も穏やかな暖かい一日でしたね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.11 19:43
まっくんの館
◇ふーちゃん、今晩は。
 この歳でお年玉がいただけるそうです~!(笑)
 いや~有難いことですね、贈呈式が楽しみです~!
 珍種の野鳥も飛来で、まだまだ良いこと有りそうな
 予感です~!(爆)有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.11 20:21
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 新しい出会いって感動しますね。
 再来を願っているところです~!(^O^)/
2013.01.11 20:30
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 は~い、やはり「シメ」でしたか~!
 本当にシメシメですね。(笑)
 今年は良いこと有りそうな予感です~(爆)
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.01.11 20:34
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。小鳥は本当に可愛いですね。
 一日に何度となく訪れる小鳥たちに和みと元気を
 貰っています~!本日の「シメ」のように新しい
 小鳥に出合うと感動ですね。
 日々感動・感謝の積み重ねで有りたいと思わせて
 貰います。 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.01.11 21:08
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 いや~まっくんも初めての小鳥ですが、
 「シメ」のようですね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.01.11 21:26
まっくんの館
◆hashibaさん、今晩は。
 やはり「シメ」ですか。
 小庭に飛来しているのを初めて目にしました。
 今後が楽しみです~!有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.11 21:30
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 初めて目にする、珍しい小鳥です~!
 「シメ」と言う野鳥のようですね。
 今年は良いこと有りそうな予感が~!(笑)
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.01.11 21:37
yuusuke
こんばんは。
これは間違いなくシメだと思いますね。
大阪城公園では見た事はありませんが、
二度カメラに収めた事がありました。
2013.01.11 22:08
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 やはり「シメ」のようですね。
 有難う御座いました。
 初めての野鳥で、咄嗟のことで窓ガラス越しの
 撮影となりました。叉の飛来が楽しみです。 (^O^)/
2013.01.11 23:03
Imaipo 
お早うございます
先日この鳥だと思うのですが見かけましたが
撮れませんでした、早い(笑)
2013.01.12 08:28
まっくんの館
◆imaipoさん、お早う御座います。
 は~い、素早いですね~!
 窓ガラス越しに一瞬でした。 (^O^)/
2013.01.12 09:18
ヒューマン
おはようございます
珍客訪問ですか。
今年はこれでシメシメですね。(失礼)
小鳥は動きが激しく写真に撮るのに苦労しますね
2013.01.12 10:30
Golfun
お早うございます。
庭に珍鳥の訪問は嬉しいですね。
我が家にはヒヨドリだけで困っています。
2013.01.12 11:04
大連三世
こんにちは
とっさといえども見事に捕らえてます。
さすがです。
家にも来てくれないかなぁ・・・。
2013.01.12 12:35
熊取のおっちゃん
こんばんは
珍しい小鳥ですね このような小鳥が来ると
嬉しいですね
2013.01.12 19:44
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今晩は。
 は~い、初めて目にする珍客でした~!
 再来を楽しみに待っています~。(^O^)/
2013.01.12 20:41
まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 初めて目にした珍鳥でした~!
 野鳥の訪れは和みと共に元気を貰いますね。(^O^)/
2013.01.12 20:45
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 咄嗟のことで何とか姿を捉えましたが、
 ガラス戸越しの撮影でした~。
 今後の飛来が楽しみですね~!(^O^)/
2013.01.12 20:50
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 は~い、初めて目にした野鳥でした。
 これからの飛来が楽しみですね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.12 20:56
いかちゃん
おはようございます
可愛い鳥と素晴らしいご来光がバイト疲れと飲み疲れを癒してくれます。
ありがとうございました。
2013.01.13 05:03
meibi
お早うございます。
私も今朝は小鳥をUPです。
マヒワというのに似ています。
シメは可愛い感じですが、クチバシがゴッツイ感じですね。
また珍しい小鳥を写したいですね。
2013.01.13 07:32
hidemomo
見た事のない小鳥です。
きちっと撮られていますね。
流石ですね。
2013.01.13 08:02
takeomon
小鳥には、疎いですが、
丸々としているのが、寒い時期に
ピッタリのようで、
可愛らしく見えます。
2013.01.13 11:01
エゾモモンガ
こんにちは~♪
嬉しい初鳥来訪ですね~♪
きっと‥‥ 又来てくれるでしょう (^_^)

エゾモモンガは、一年後のアカゲラを目指して
庭の改造を (^m^ )イヒッ !
2013.01.13 14:49
minoji
今晩は!
何はさておき先ずはおめでとうございます。
さすがにまっくんさんです。
こちらはminojiの写真の教科書です。
鳥は「シメ」です。多分色からして押すと思います。
昨冬は寂しい年でしたが、今冬は色々賑やかな年、年末年始も休みなしで東奔西走です。(笑)
2013.01.13 19:20
まっくんの館
◆いかちゃん、今晩は。
 は~い、小鳥は可愛いですね。
 綺麗で珍しい小鳥の来訪を受けました。(^O^)/
2013.01.13 19:31
まっくんの館
◆meibiさん、今晩は。
 「シメ」は初めて目にした野鳥でした。
 小鳥は可愛いですね、再来を待っています~!(^O^)/
2013.01.13 19:35
まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 は~い、まっくんも初めて目にした野鳥でしたね。
 咄嗟のことで、窓ガラス越しの撮影でした~。(^O^)/
2013.01.13 19:40
まっくんの館
◆takeomonさん、今晩は。
 まっくんも初めて目にした鳥でしたが、
 美しい野鳥でしたね。
 再来を楽しみですね~。(^O^)/
2013.01.13 20:04
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 は~い初めて目にする野鳥でした。
 シメのようですが叉の来訪が楽しみです~!
 エゾモモンガさん、アカゲラの来る庭造りでしょうか、
 素敵なことです~飛来が楽しみですね。(^O^)/
2013.01.13 20:19
まっくんの館
◆minojiさん、今晩は。
 やはり「シメ」なんですね、初めて目にした鳥でした。
 再来が楽しみです~!
 東奔西走ご多忙のご様子で何よりです~!
 本年も宜しくお願いします~!(^O^)/
2013.01.13 20:25
Golfun
お早うございます。
庭に可愛い小鳥の訪問嬉でしょう。
我が家は何時もヒヨドリで餌付けは止めました。
2013.01.14 10:43
まっくんの館
◆Golfunさん、今日は。
 小庭に飛来の小鳥達は可愛いですね。
 ひよどりは他の小鳥を追い払うので憎いですよね。(笑)(^O^)/
2013.01.14 14:31

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/406-a03d5542