夜明け!

.16 2013 野鳥 comment(28) trackback(0)
 
 ★ 小庭の夜明け!

 早朝の小庭です~! 未だ夜が明けぬ薄暗いうちから
 メジロが飛来していました。

メジロ
               メジロ!  

メジロ
 
  食餌の催促でしょうか辺りを見回しながらまっくんを
  見ていましたね! (笑)   
 
メジロ

鶯
                            鶯!
 

  鶯は夜が明けてからの飛来でしたね。

  梅も徐々に膨らみを見せています~!一輪の開花も
  
  もう直ですね。

鶯 


    今朝も小鳥たちに和みと元気を貰いました~。

    ご笑覧有難う御座いました!




 ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




ふーちゃん
まっくんさん
餌を待っている表情何とも愛らしいですね
鶯も綺麗な鳴き声で囀っているのでしょうねぇ
ふーちゃんちはヒヨドリが陣とって
小鳥たちは近寄れそうにないですねぇ(>_<)
2013.01.16 17:00
Imaipo 
今晩は。
早朝からおねだりですかね
早く朝食をですかね
柿はもうなくなってしまったのでしょうね?
梅のつぼみも赤みを付けて楽しみですね。
2013.01.16 18:43
蓮の花2
こんばんは~
メジロが朝一番にお庭に来て餌を
待っているとは驚きです。
可愛い姿の小鳥でも餌に関しては
縄張り争いがあるのでしょうか?
2013.01.16 18:47
大連三世
メジロに餌をおねだりされるなんて
羨ましいですね。
当家にも今日は足蹴にメジロが通ってきましたよ。
ヒヨドリにもだいぶ慣れてきたような感じです。
2013.01.16 19:30
まっくんの館
◇ふーちゃん、今晩は。
 小鳥たちは可愛いですね~。
 鶯は未だ鳴き方が下手で、チイッ、チイッと
 囀っていますね。
 ホーホケキョ!の囀りが楽しみですね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.16 19:32
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 は~い、小鳥たちに遊んで貰っています。
 柿も後2個ほど隠しています~(笑)
 小庭の梅も徐々に膨らんで来ました。(^O^)/
2013.01.16 19:38
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 この時期餌が少ないのでしょうね。
 メジロと鶯は餌の取り合いをしますね、
 小さなメジロが鶯を追い払っています。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.16 19:52
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 メジロや鶯等々小鳥たちには和みと元気を
 貰いますね~。
 コメントは無事届いていますよ~!
 何時も有難う御座います。 (^O^)/
2013.01.16 19:55
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 小鳥たちは可愛いですね、雀をはじめ、メジロ・
 鶯・ジョウビタキ・ツグミ・シジュウカラ・モズ・
 シロハラ・ひよどり等々が飛来しています~!
 和みと元気を貰いますね。 (^O^)/


2013.01.16 20:03
yuusuke
こんばんは。
メジロちゃんは早起きなんですね。
集合して重なり合って寝るそうですよ。
一つ一つの動作が可愛いです。
ウグイスはスタイルがいいですね。
2013.01.16 20:37
takeomon
冬の友達が、出来ましたね
小鳥といえども、お宅の気心が解っているのでしょう
もっと増えたら、時間制にしないと捌けませんね
2013.01.16 20:47
熊取のおっちゃん
こんばんは
今朝は暗い中メジロやスズメの餌をやってから
山に出かけましたよ 毎日やり続ける事が大事
だと思っていますよ
2013.01.16 21:00
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 は~い、小鳥たちは早朝から夕暮れまで、
 数十回飛来していますね。
 可愛い仕草に元気を貰っています。(^O^)/
2013.01.16 21:09
まっくんの館
◆takeomonさん、今晩は。
 は~い、小鳥たちに遊んで貰ってます~!
 早朝から夕暮れまで数十回飛来していますが、
 仕草がとても可愛いですね。(^O^)/
2013.01.16 21:17
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 当方にも小鳥たちは早朝から夕暮れまで
 数十回訪れているようです。
 熟柿も後二個を隠していますが、みかん
 等を輪切りにして与えています。
 仕草がとても可愛いですね。 (^O^)/
2013.01.16 21:25
いかちゃん
おはようございます
うっすらと夜が明ける、メジロが目覚めの知らせを鳴く、いやぁ~~贅沢ですね (#^.^#)♪ ♪ ♪
2013.01.17 07:58
hashiba511
野鳥にも縄張りがあるのでしょうか?
わが庭にはメジロが来た試しが無いです。

シジュウカラやヤマガラなどががほとんどです。
ああ あの憎たらしい(^o^)ヒヨドリの縄張りですね。
2013.01.17 08:07
hidemomo
メジロとウグイス、早朝から愛くるしい姿を見せてくれましたね。
まっくんの館の愛情が通じているのでしょう。
和ませて頂きました。
2013.01.17 08:21
ペケちゃん
朝のお目覚めは小鳥の囀りからでしょうか。
いっとき春の訪れを感じるのでは・・・。
2013.01.17 09:00
エゾモモンガ
おはようございます♪
大きい玉ボケが利いて‥‥
いい写真が、撮れましたね~♪

エゾモモンガ家の餌台は
隣家が近いので、中々いい写真が撮れません (_ _;)
 
2013.01.17 10:12
Golfun
今日は
小鳥たちは早起きしますね。
まっくんの館さんも早起きOOの得しましたね。
我が家にはヒヨドリがエサを独占して困っています。
2013.01.17 13:16
まっくんの館
◆いかちゃん、今晩は。
 この時期小鳥たちの飛来に元気を貰っています~!
 きょうは寒い一日で小雪がチラツイテいますが、
 北部九州は明日に掛けて大雪の予報です。(^O^)/
2013.01.17 18:44
まっくんの館
◆hashibaさん、今晩は。
 小鳥たちには和みと元気を貰いますね。
 シジュウカラ・エナガ・ヤマガラ等々は縄張り争いが
 絶えないようです。メジロや鶯等は縄張り争いはしな
 いようですね。只メジロや鶯は餌が同一のため食糧の
 争いをして追い払ったりはしているようですね。(^O^)/
2013.01.17 19:00
まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 恐縮です~!小鳥たちには和みと元気を貰いますね。
 きょうは寒い一日で、小雪が舞ったりしました。
 明日にかけて大雪警報が出されています~!
 春が待ち遠しいですね。(^O^)/
2013.01.17 19:04
まっくんの館
◆ペケちゃん、今晩は。
 この時期には、まっくんの目覚めが早いです~!(笑)
 今日はとても寒い一日で雪が舞っていますが、
 小鳥たちは元気ですね~!明日にかけて大雪の 
 予報が出されました。寒いぃ~! (^O^)/
2013.01.17 19:10
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 立派な餌台が出来ましたね~!
 此れで小鳥たちの飛来が更に楽しみですね。
 ご自宅での傑作も楽しみにしています~!
 此方は今冬一番の寒さで小雪が舞っていますが、
 明日に掛けて大雪の予報(5~10cm)が出され
 ました~。(^O^)/
2013.01.17 19:16
まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 ひよどりには閉口しますね~。
 根気よく追い払うしかないでしょうね。
 小鳥たちの餌場は一箇所のみとします。
 其処にヒヨドリガ来たら追い払います。
 お暇のときに此れを繰り返し実施!
 最後はひよどりも諦めて来なくなります。(^O^)/
2013.01.17 19:22
ktemple
今回はメジロ、鶯と、まっくんの館さんのお庭には
何時も色々の小鳥が訪れてくれて素敵です。
逃げずにまっくんの館さんの顔をみたりするのは
まっくんの館さんを安全な方と信じている証拠。
お互い顔を合わせると、和みと元気をもらえて
いいですね!。
2013.01.17 19:44

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/408-043bf0c9