
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

小庭に遊ぶ小鳥たち!

.17 2013 野鳥 comment(33) trackback(0)

 ★ 小庭に飛来の小鳥!

 今日は寒波襲来との予報が出ていましたが、寒い一日と
 なり正午過ぎには「みぞれ」がふりましたね。

 南国九州も、北部地方は今夕方から明日にかけて大雪
 との予報です。 出るに出られぬ籠の鳥になってます~!(笑)

百舌
                                     も ず! 

 今朝の小庭には 「もず」 の番が飛来です~。
 雌はとても愛くるしい容姿ですね。

百舌

百舌
                もずの雌!

ツグミ
                                   ツグミ!  

 
畑に遊ぶ 「ツグミ」 です~!土中を物色していましたね。

ツグミ

鶯 
                 鶯!


 寒くなると野鳥も色々の小鳥たちがたちよっていましたね。
 明日はジョウビタキ、シロハラ等々ご紹介の予定です。

       
              
        ご笑覧有難う御座いました。



  今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




やま悠作
あいかわらず色々な野鳥のお客様到来ですね。
悠作宅でも先日シロハラが歩いていましたが写真に撮れませんでした。
今年は野鳥の到来が去年よりも多いです。
今年は楽しみが多そうですぅ~~。
2013.01.17 17:50
まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 小鳥たちの飛来は楽しいですね。
 和みと元気を貰っています~!
 今日は寒い一日で此方も小雪が舞いました、
 明日に掛けて積雪の予報が出されています。
 寒さお気を付け下さい。 (^O^)/
 
2013.01.17 19:33
三面相
何時もたくさんの鳥さんが嬉しいことでしょう。
今そちらがテレビに写って雪がたくさん降っています、寒いですね。
2013.01.17 19:40
ktemple
こちらは今日は良い天気でしたが、そちらはみぞれで、
また予報では大雪が降る様で大変ですね。
本当に可愛らしいもずです。
雪が降っても小鳥達が訪ねてくれるでしょうから、
籠の鳥のご自身は、それを眺めらて我慢して下さい。
2013.01.17 19:52
yuusuke
こんばんは。
モズの番、離れた所から見た事ありましたが、
雌のアップ可愛いですね。
ツグミは少し大き目だけど綺麗な鳥、
それにしても細い足で体をよく支えていますね。
2013.01.17 19:57
hidemomo
小鳥達には癒されますね。
3枚目のモズの雌はなんて愛くるしいことでしょう!
2013.01.17 20:19
熊取のおっちゃん
こんばんは
今日小鳥たちの嫌われ者(カラス&野良猫)退治するため
ゴムのパチンコを買ってきましたよ
2013.01.17 21:01
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 今日はこの冬一番の寒さですね。日中も小雪が舞って
 いましたが、外を覗いてみると今も降っていますね。
 深々と降っている感じで明日は積雪かもと思われます。
 お気を付け下さいね。
 小鳥たちには元気を貰いますね~、神様からお預かり
 している環境とシャッターチャンスに有難く感謝の日
 々です! 有難う御座いました。(^O^)/ 
2013.01.17 21:01
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 きょうは寒い一日でした~今、外を覗いて見ると大雪に
 なっています。明日は積雪の様相ですね!
 籠の鳥状態となりそうです。 (^O^)/
2013.01.17 21:05
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 きょうは今冬一番の寒さで雪が舞っていましたが、
 現在は深々と降っていますね~明日は積雪となり
 そうな気配です。明日は籠の鳥になりそう!
 飛来の小鳥たちにに遊んで貰わねばです~!(^O^)/
2013.01.17 21:11
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 もずの雌はとても可愛く愛くるしいですね。
 一見ジョウビタキの雌とも似ている感じです。
 ツグミとシロハラが似通った大きさでしょうか、
 か細い足でよく支えていますね。
 今日の此方は雪になっています~明日は積雪に
 なるかもですね。寒いぃ~!(^O^)/
2013.01.17 21:19
まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 は~い、「もず」の雌はとても可愛いですね。
 明日ご紹介予定のジョウビタキの雌も「もず」
 に似て愛くるしい感じです。
 きょうは此方は雪が舞い明日は積雪かもです!(^O^)/
2013.01.17 21:24
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 カラス・ひよどり・野良猫~本当に厄介者ですね。
 此方はカラス・野良猫は殆んど見掛けなくなりました。
 ひよどりは時々飛来しますが直に追っ払います~!(笑)
 上手く退治できると良いですね。
 此方は雪となり明日は積雪になりそうです。(^O^)/
2013.01.17 21:30
エゾモモンガ
今晩は~ ♪
まっくんの庭は、千客万来‥‥ ですね~♪

札幌は、寒さが厳しくなり
弱っているスズメが、多くなりました!

其れにスズメの餌台は、ヒヨドリが独占 (_ _。) 
2013.01.17 21:46
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 ひよどりは憎いですね~小鳥たちが可哀相う!
 此方は今冬一番の寒さで雪が舞いました。
 今外を覗くと少し積雪のようです。
 明朝は大雪(5cm)に成っているかもです~!(^O^)/
2013.01.17 22:59
ふーちゃん
まっくんさん
遅くの訪問で~す
小鳥さんたちへの招待が良いのでしょう
可愛いふっくら小鳥がお目見えですね
清潔なご招待それさえ伺われます

息子から雪の情報がメールで
先ほども来まして返ってふー母を気遣うのですよ
当地はまだ雪には出合いませんのに。。。
2013.01.17 23:23
蓮の花2
こんばんは~
もずの番は可愛いですね。
特に3番目のもずのふっくらした
姿はとても愛くるしいです。
2013.01.18 00:56
いかちゃん
おはようございます
また寒波が、大阪の市街地でも初雪が降るような。。。

でも小鳥たちの可愛らしさに寒さも和らぎますね (#^.^#)♪ ♪ ♪
2013.01.18 05:47
Imaipo 
お早うございます
いろいろな鳥が遊びに来られて良いですね
今朝はもう雪が降ってますか、いやですね
こちらは14日の雪がまだ残ってます。
2013.01.18 08:37
kanarin♪
おはようございます
可愛い野鳥さんたちのお出迎えですね
まっくんの館さんのようにこんなに鮮明に撮れたら
どんなにか嬉しいでしょう(^◇^)
そちらは雪はいかがですか?
こちらは想像していたよりも軽くてすみましてよかったです
子供たちも元気に学校へ行けましたから
実は明後日・・・上の娘が情報処理一級の検定を受けますの
一番の難関です~どうなるものやらと心配しています
うちの子、ドジなんですよ~
2013.01.18 10:08
ヒューマン
おはようございます
今日は福岡も雪ですよね
小鳥さんへ
「まっくん宅にはおいしいものがありますので是非
お立ち寄りください」
2013.01.18 10:13
ペケちゃん
昨夜は雪だったのでは?
今朝の鳥たちは、それでもまっくんさんに挨拶にきているのでしょうね。
2013.01.18 10:16
NANA
いつもながら、いろんな鳥たちが遊びに来る楽しいお庭ですね。
モズのメスはほんとに可愛い!!
2013.01.18 13:34
まっくんの館
◇ふーちゃん、今日は。
 は~い此方は寒波襲来で今冬一番の寒さでしたね。
 市内でも3~5cm ほどの積雪でした。
母親を気遣うご子息素敵ですね!
 今日も午後からは穏やかな日差しが戻り暖かさを
 感じるようになりました。有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.18 14:53
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今日は。
 もずの雌はとても可愛く愛くるしいですね。
 此方は積雪がありましたが其方は如何だったでしょう。
 寒さに気をつけて下さいね。有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.18 14:57
まっくんの館
◆いかちゃん、今日は。
 今朝は寒い朝を迎えました~!
 積雪に震い上がりました~!雪に不慣れなまっくんは、
 籠の鳥です~!(笑)(^O^)/
2013.01.18 15:00
まっくんの館
◆imaipoさん、今日は。
 昨日から雪が舞ってましたが、今朝は一面銀世界
 でした~!
 雪に不慣れなまっくんは籠の鳥状態です~!(笑)
 3cmほどの積雪でしたが高速道が全面ストップと
 なりましたね。(^O^)/
2013.01.18 15:05
まっくんの館
◇kanarinさん、今日は。
 寒波襲来は3cmほどの積雪を残して去りました。
 一面銀世界の寒い朝を迎えましたね~!
 雪に不慣れなまっくんは「籠の鳥」で震え上が
 ってました~!(笑)
 お嬢さん頑張って~!近年の社会情勢は情報化
 国際化等が急速に進展しています~、資格取得
 はとても良いことですね。
 大寒の砌お体気をつけて下さいね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.01.18 15:24
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今日は。
 雨戸を開けると、外は一面の銀世界でした~!
 昨日来小雪が舞っていましたが、3cmほどの
 積雪を見ましたね。雪に不慣れな博多っ子です~!
 空の便をはじめ、高速道も全面ストップとなり
 交通混乱がおきましたね。
 まっくんは「籠の鳥」で小鳥に遊んで貰って
 いました。(^O^)/
2013.01.18 15:32
まっくんの館
◆ペケちゃん、今日は。
 は~い、昨日来小雪が舞ってましたが、今朝、
 雨戸を開けると外は一面の銀世界でした~!
 雪に不慣れな博多っ子のまっくん、「籠の鳥」
 で小鳥たちに遊んで貰っていました。(^O^)/
2013.01.18 15:37
まっくんの館
◇NANAさん、今日は。
 は~い寒波襲来で大雪(3cm)でした~!
 雪に不慣れな博多っ子は、空の便や高速道が
 全面不通となり大パニックに~!
 まっくんは「籠の鳥」で静かに小鳥に遊んで
 貰っていました。(笑)
 もずの雌はとても可愛く愛くるしいですね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.01.18 15:44
Golfun
今晩は
寒くなりましたね。
寒くても可愛い小鳥の来訪は嬉しいですね。
もうウグイスの声が聞こえますか
素敵ですね。
2013.01.18 20:47
まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 今朝は一面の銀世界にビックリしました~!
 此方は日本海に面してる関係で寒いですね。
 小鳥たちに慰めて貰っています。(笑)(^O^)/
2013.01.18 21:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/409-fc178f46
