雪の日!

.18 2013 野鳥 comment(35) trackback(0)

 ★ 雪に遊ぶ小鳥たち!

 今朝の一枚!野鳥たちです~。

 九州北部地方も、今冬一番の寒波襲来で昨日は小雪
 が舞っていました~!

 今朝カーテンを開け窓越しに見る外の景色は一面の
 世界でしたね。

 市内や近郊では、3~5cm 程の積雪が見られました。
 空の便をはじめ、高速道や都市高速も全面通行止めで

 交通機関影響が出ました。
 雪に不慣れな博多っ子は寒さに震い上がっています~! 

 降雪の寒い中を小庭遊ぶ小鳥たちです~!

メジロ
                      メジロ!

 
梅の小枝に遊ぶ メジロ です~!
 今朝方は の姿が見られませんでしたね。 

メジロ

シロハラ
                  シロハラ!  

 
落下した熟柿を啄ばむ シロハラひよどり です!

シロハラ

ひよどり
                     ひよどり!


    本日はジョウビタキの投稿予定でしたが、降雪により
   雪の小鳥たちをUPしました。
    
    ジョウビタキ等は後日とさせて戴きました。       

     
メジロ


        ご笑覧戴き有難うございました!


 ※ 
今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




hohsi
日本中に寒波襲来でしょうか、
寒中ですから仕方ないでしょう (ー_ー)!!
何時ものお庭へ遊びに来る小鳥の光景も
雪が少し加わり日本画の様に素敵です。
2013.01.18 15:28
つばきだろ
今年は全国各地で雪が降っていますね、小鳥も戸惑っているのではありませんか。
2013.01.18 15:56
hidemomo
寒さの中、小鳥達の姿に元気をもらっています。
2013.01.18 15:57
蓮の花2
こんにちは~
今日も天気予報が外れて朝から
良いお天気になっています。
雪の中の小鳥たちの姿は、とても
きれいに撮れています。
2013.01.18 16:23
まっくんの館
◇hohsiさん、今日は
 大寒の時期はやはり寒いですね。
 昨日から今朝方は「籠の鳥」で震えていましたが、
 小鳥たちが慰めに来て呉れました~。
 雪に不慣れな博多っ子です!有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.18 16:41
まっくんの館
◆つばきだろさん、今日は。
 は~い、南国九州にも寒気団が南下で北部九州は
 雪に見舞われました~!
 積雪3~5cm で大混乱しました。
 雪に不慣れな博多っ子ですね~!
 小鳥たちは寒さも平気遊んで貰っていました。(^O^)/
2013.01.18 16:45
まっくんの館
◆hidemomoさん、今日は。
 は~い、小鳥たちは寒さを物ともせず飛来で、
 遊んで貰っていました~!(笑)
 和みと元気を貰いますね。 (^O^)/
2013.01.18 16:49
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今日は。
 此方は日本海側に面している関係でしょうか、
 冬は寒さがありますね~。
 昨日から雪が舞っていましたが、今朝は一面の
 銀世界でした。午後より日差しも戻り幾分暖か
 さを感じるようになりましたね。
 小鳥たちに励まされています~!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.01.18 16:56
三面相
雪に遊ぶ小鳥達きれいな姿です。
こちらも雪の予報でしたが雪は降らずでした。
2013.01.18 17:12
大連三世
雪でしたか。
雪景色のメジロもいいですね。
2013.01.18 18:48
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 寒気団の襲来で昨日から小雪が舞っていましたが、
 今朝、雨戸を開けてビックリです~!
 一面の銀世界が目に飛び込んで参りました。
 ご一家は朝が早いですね~まさに三文の得あり!
 納得です~! 見習わなければです~!
 小鳥たちを気遣うまっくん、まるで子供です~!(笑)
 やがて小鳥たちも姿を見せ~木々を渡り合ってい
 ましたね。今日も元気を貰いました~。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.01.18 19:14
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 は~い、今朝は雨戸を開けてビックリでしたね~!
 一面の銀世界が飛び込んで来ました。
 今日は籠の鳥で、小鳥たちに遊んで貰ってました。(^O^)/
2013.01.18 19:18
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 寒波の襲来で大雪(3cm)に見舞われました。
 雪に不慣れな博多っ子は大変でしたね~!
 小鳥たちの飛来に元気を貰っていました。(^O^)/
2013.01.18 19:23
yuusuke
こんばんは。
今日は寒かったですね。
朝8時前職場の温度を見ましたら1,2度でした。
博多方面は大阪よりも寒いのでは、メジロ、シロハラ、
ヒヨドリさん達、熟柿を食べて元気そうですね。
FC2ブログ、You Tubeアップ出来るか試してみます。
2013.01.18 20:12
熊取のおっちゃん
こんばんは
小庭にも色々な小鳥が遊びに来ますがシロハラは
まだ見たことがありませんよ 
2013.01.18 20:42
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 此方は昨日から小雪が舞っていましたが、
 今朝雨戸を開けてビックリでした~!
 一面が銀世界で、南国九州も福岡地方は
 日本海側に面し寒いですね。
 小鳥たちに慰められていました~!(笑)(^O^)/
2013.01.18 21:02
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 此方ではシロハラもよく飛来しています。
 ピラカンサス・熟柿等を好むようですね。(^O^)/
2013.01.18 21:09
エゾモモンガ
今晩は~ ♪
其方も雪が降ったようですね~
札幌は、寒さが厳しくって一日中雪が降ってましたよ~

今日は、雪カキを 4 回‥‥ も (_ _;) 
2013.01.18 21:33
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 は~い、昨日から雪が舞っていましたが、今朝は
 雨戸を開けてビックリで一面銀世界の出現でした。
 まさに南国に大雪(3cm)でした~!(笑)(^O^)/
2013.01.18 21:47
purotoko
熟柿と背景と小鳥の肌色のコラボがとてもいいです。
2013.01.19 00:01
いかちゃん
おはようございます
いい光景ですね~、まさに日本の伝統の雰囲気、

雪国の方には申し訳ないですが、たまには雪も良いですね、
2013.01.19 06:35
Imaipo 
お早うございます
すてきなショットですね
梅のつぼみが膨らんできてますね
メジロも開花が待ち遠しいでしょうね。
2013.01.19 08:26
ヒューマン
おはようございます
メジロ、かわいいですね
やはり目ですね。
まっくんのお庭もそろそろ春の足音が聞こえそうですね
2013.01.19 10:01
ペケちゃん
小鳥たちがまるでポーズをとっているように・・・良く撮られていますね。
2013.01.19 12:40
まっくんの館
◆purotokoさん、今日は。
 南国九州も今冬一番の寒さで積雪となりました。
 お褒めを戴き恐縮の次第です~!
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.19 14:21
まっくんの館
◆いかちゃん、今日は。
 南国九州も雪に見舞われビックリでした~!
 偶の降雪・積雪は情緒があっていいですね。(^O^)/
2013.01.19 14:24
まっくんの館
◆imaipoさん、今日は。
 小庭の梅花も徐々に蕾が膨らんで来ました~!
 梅一輪ももう直ですね。
 積雪でとても寒い一日でした。(^O^)/
2013.01.19 14:38
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今日は。
 小庭の梅も徐々に膨らみを見せ始めました。
 間もなく梅一輪でしょうか。
 南国九州も積雪で震え上がりましたね。 (^O^)/
2013.01.19 14:41
まっくんの館
◆ペケちゃん、今日は。
 南国九州に積雪でした~!
 小鳥に雪は情緒がありますね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.01.19 14:43
ktemple
雪の中ジョウビタキをはじめ色々の鳥が
まっくんの館さんのプレゼントを頂きに
やってきていますね。
ヒヨドリが来ると他の小鳥は逃げるのでしょうね。
2013.01.19 20:01
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 今冬一番の寒波襲来で、南国九州も北部地方は大雪(3cm)
 (笑)に見舞われました。
 雨戸を開けると一面の銀世界にビックリしましたね。
 小鳥たちは元気に飛来で和みと暖かさ元気を貰いました~!
 ひよどりの飛来には小鳥たちも追い払われてますが、直に
 舞い戻っていますね。 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.01.19 21:45
meibi
お早うございます。
いやあ、銀世界になっていたようですね。
こちらも今朝は、手足が凍りそうな位い冷たいです。
色々な小鳥達が来てくれて楽しいですね。
私も今朝は小鳥をUPしています。
2013.01.20 09:45
やま悠作
この日はこちらも雪景色の朝でした。
メジロとヒヨドリとスズメが来ていました。
シロハラの姿も見ましたが逃がしてしまいました。
今年は例年よりも野鳥が賑やかですね。
2013.01.20 10:45
まっくんの館
◆meibiさん、今日は。
 雨戸を開けると一面が銀世界でした~!
 此方は日本海に面してる関係で冬季は寒いですね。
 其方は太平洋に面して暖かそうですね。
 小鳥たちの飛来に慰められていました。(^O^)/
2013.01.20 11:44
まっくんの館
◆やま悠作さん、今日は。
 今回の寒波襲来は降りましたね~!
 お庭には例年より小鳥の飛来が多い様で楽しいですね。
 此方も小鳥たちに慰められています~!
 梅も大分膨らみはじめましたね。 (^O^)/
2013.01.20 11:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/410-5e81314d