寒い日!

.21 2013 未分類 comment(23) trackback(0)

 ☆ 雪の小庭で!

 先日の積雪時における小庭の続きです~!

 寒いこの日のために残しておいた熟柿二個をネット
 から解放しました。 

 小鳥たちは大喜びで啄ばんでいましたね。 

  IMG_65851_20130121143726.jpg
          熟柿を啄ばむメジロ!

 
小鳥たちは寒さをものともせずに熟柿を啄ばんで
 いましたね。

 陽射しと共に木々の雪は解けて行きましたが日陰
 では背景に見られるように暫くの積雪でしたね~。

雀
                 雀! 

     メジロ&雀
               雀&メジロ!

鶯
                鶯! 

ひよどり
                ひよどり!

メジロ
                メジロ!


         雪景色


  今夜半から明朝にかけて、日本海側や関東方面では新たな
  雨雲の発生で、今後は雪に変わるかもとの予報が出されて

  いますね。 大寒の候十分な注意が必要ですね。



         ご笑覧戴き有難うございました!




   今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 





つばきだろ
食べ物があるから小鳥も出現するのですかね、こっちは雪の中、小鳥の姿がありません。
2013.01.21 16:34
ヒューマン
こんにちは
柿をつまんでいますね。
そして雪がからんでナイスショットになりましたね
2013.01.21 17:19
Imaipo 
今晩は。
スズメとメジロが上下で柿を啄む光景
可愛らしいですね、こちらは夜から明日にかけて
雪か雨できれば雨になってほしいです
まだ14日に降った雪が残ってます。
2013.01.21 18:29
ktemple
ネットの中の柿、如何にも美味しそうな状態で
残っていましたね。
小鳥達まっくんの館さんのプレゼント大喜びで
啄んでいますね。


2013.01.21 18:45
蓮の花2
こんばんは~
小鳥たちが柿を啄む姿がよく撮れて
いますね。
積雪の中でも小鳥たちはまっくんさんの
お庭に何時も来ているように感じます。
2013.01.21 19:23
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 小庭には、熟柿やピラカンサス、南天、万両、千両
 等及び餌台があり餌にありつけるので飛来ですね。(^O^)/
2013.01.21 19:55
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今晩は。
 雪国の皆さんには誠に申し分けなく恐縮の次第ですが、
 雪の降らない此方で雪に出会うと嬉しいでね~!
 楽しませてもらいました。(^O^)/
2013.01.21 19:59
yuusuke
こんばんは。
メジロと雀は仲が良さそうですね。
ウグイスとメジロの雄、雌の区別は
何処が違うのかな?
Fc2ブログでyou tube の投稿試しましたが、
駄目でした。
2013.01.21 20:03
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 今冬は寒さが続きます~雪国の皆さんは大変ですね。
 此方も例年になく寒さが続いています。(^O^)/
2013.01.21 20:04
大連三世
当家にもメジロが毎日やって来ます。
目白とスズメが仲良くしてる様子はかわいいですね。
最後は切り絵でしょうか
いい絵ですね。
2013.01.21 20:06
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 は~い、鶯の止まり木は紅梅の梅の小枝です~!
 蕾も日々膨らみを見せ、昨日は一輪が咲きました。
 明日にでもUPできればと思っています。
 野鳥・小鳥たちの仕草は本当に楽しく和みますね。
 有難う御座いました。
 今日は「はつらつ健康教室」で保健所に出かけて
 いました~。(笑)有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.21 20:15
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 小鳥たちは可愛いですね~。
 熟柿やピラカンサス等々の餌があるからでしょうね、
 例年春先の頃まで遊びに来てくれます。(^O^)/
2013.01.21 20:24
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 小鳥たちは寒さをものともせずに、連日途切れる
 ことなく入れ替わり立代わり飛来していますね。
 その仕草に和み元気を貰っています。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.21 20:29
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 写真のメジロは一枚目が雄のようですね。
 二枚目三枚目は雌のように見受けられます。
 見分け方・メジロは、のどの黄色の部分が雄は
      お腹の方まで長く、雌は喉の辺りで
      切れている。
      鶯は、雄は雌より大きく足が長い。
 写真の鶯は雄のようですね。you tube は残念
 でしたね。有難う御座いました。 (^O^)/
 
2013.01.21 20:51
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 小鳥たちは仕草が本当に可愛いですね。
 和みと元気を貰いますね。
 最後は切り絵です~有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.21 21:10
hidemomo
小鳥達にとっては、まっくんの館さんのお庭は楽園ですね。
多くの小鳥を鑑賞させて頂けて幸せです。
2013.01.22 08:40
seibo
まっくんの館さん:おはようございます。
うわーもうメジロさんが登場ですか、津島は氷雨です。
2013.01.22 09:19
まっくんの館
◆hidemomoさん、お早う御座ます。
 この時期小鳥たちの飛来に和みと元気を貰いますね~!
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.22 09:33
ma_kun
お早う御座います~
小鳥たちはネットを外すのが今か今かと待っていたのでしょうね。ヒヨドリは相変わらず我が物顔で食べていますね。
2013.01.22 09:34
まっくんの館
◆seiboさん、お早う御座います。
 は~い、この時期春先まで小鳥たちの飛来に
 小庭は賑わっています~。
 先日は南国九州も北部地方は大雪でした~!(^O^)/
2013.01.22 09:45
まっくんの館
◆ma_kunさん、お早う御座います。
 この時期小鳥たちの飛来を草を楽しんでいます。
 仕草に和みと元気を貰いますね。(^O^)/
2013.01.22 09:54
エゾモモンガ
今日は~ ♪
今日の撮影は、空振りで~す
曇っていると‥‥
野鳥の出も悪かったです!

柿、美味しそうに食べてますね~♪
2013.01.22 12:11
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は!
 寒い中の撮影何時もご苦労様です~!
 小鳥たちは熟柿が大の好物のようですね。
 何時までも何時までも啄ばんでいました~!(^O^)/
2013.01.22 20:43

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/411-8347e1e2