梅一輪!

.22 2013 comment(25) trackback(0)


 ☆ 梅一輪の暖かさ!

 ここ数日寒い日々が続いていますね。

 自然は確実に春に向かい小庭の片隅の紅梅も  一 ・二輪
 と漸く咲き始めました。

 確実に春の訪れを感じさせてくれるようになりましたね。


紅梅
                                               紅梅!  
 
    
小庭の片隅の 「鹿児島紅梅」 です!

  紅梅

メジロ
              メジロと紅梅!  

メジロ
   
  紅梅
                                        紅梅に降り積もる雪!
  

  
   白梅 (白加賀) は未だ蕾が硬く、綻びの気配が
     ありません。 綻び次第UPしたいと思います!
 


   ※ 梅一輪 一輪ほどの あたたかさ

                                      服部 嵐雪




                          ご笑覧有難う御座いました!




 ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 





kanarin♪
こんにちは~
紅梅とメジロちゃん、絵になりますね~
とっても綺麗☆
我が家の例の玄関に飾った白い梅、咲きましたよ(笑)
テレビで太宰府天満宮の梅も咲きだしたと言っていました
まっくんの館さんのお宅もこれからきっと咲くでしょうね
楽しみですわん♪
2013.01.22 16:31
蓮の花2
こんにちは~
福岡の方ではもう梅が咲き始めましたか?
雪の中に蕾が付き、春の足音が聞こえて
来ていますね。
2013.01.22 16:36
takeomon
梅に鶯といいますが、メジロでも
見ごたえがあります。
三枚目のメジロは小さいようで
孵ったばかりでしょうか
2013.01.22 17:17
hashiba511
ワーすっかり春ですね\(^o^)/
可愛いメジロ、梅などは4月です。

こちらまだまだこれからが冬本番って感じ・・・
2013.01.22 17:41
まっくんの館
◇kanarinさん、今晩は。
 小猫の額ほどの小庭の梅が漸く綻びはじめ、
 春の訪れを告げてくれています~!
 白梅の蕾は未だ硬く紅梅より少し遅れるようですね。
 太宰府の梅園も綺麗ですね。明日は福岡城址の梅園
 を覗いて見たいと思っています。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.01.22 19:40
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 子猫の額ほどの小庭の片隅の紅梅が春を告げていま~す。
 蕾も大きく膨らみ2・3輪咲き始めました。
 明日は天気が良ければ福岡城址、舞鶴公園の梅園を覗き
 に行きたいと思っています。有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.22 19:55
まっくんの館
◆takeomonさん、今晩は。
 小庭の梅が綻びはじめ春を告げています~!
 鶯も飛来してますが良いポーズを取って貰えません。
 頑張ります~!(笑)
 下のメジロは少し小振りのようでしたね。(^O^)/
2013.01.22 20:06
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 片隅の紅梅が漸く綻び始め、子猫の額ほどの小庭にも
 鶯やメジロ等の飛来に春の訪れを感じるようになりました。
 本日は結構な差し入れを頂戴し恐縮の次第でした。
 早速昼食のテーブルに~とても美味しく戴きました。
 何時もお心付けを賜り有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.22 20:26
まっくんの館
◆hashibaさん、今晩は。
 は~い、先日は此方も大雪(積雪3cm)でビックリの
 景観でしたよ~。
 梅花と共に小鳥たちの飛来に春の訪れを感じています!
 其方は寒さ本番ですね~お気を付け下さい。 (^O^)/
 
2013.01.22 20:38
つばきだろ
もう梅が咲きましたか、いいな。
空き家の屋根から雪が落ちて通行止めになりました、スコップを持って除雪でした。
2013.01.22 20:41
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 は~い、小庭の片隅の紅梅が咲き始め春の訪れを
 告げています~!
 寒いながらも自然は春に向かっていますね。
 除雪作業お疲れ様でした。 (^O^)/
2013.01.22 20:51
ふーちゃん
まっくんさん こんばんは
遅いコメントになりました
昨日ですか可愛い小鳥さんと
威張りやの(あら!ごめんね)ヒヨドリさんを見ました
ナイスショット!そんな場面を上手く捉えましたね
まっくんさんのきちんとされたお庭には
もう紅梅ですか・・・早いですねえ・綺麗ですね~
ふーちゃんもお初の出来事!
嬉しい写真が撮れましたので・後ほど・・・(*^。^*)
2013.01.22 21:25
まっくんの館
◇ふーちゃん、今晩は。
 は~い、子猫の額ほどの小庭にも春の訪れが~!
 紅梅(鹿児島紅梅)が2・3輪ほど綻びはじめました。
 小鳥たちの訪れに和みと元気を貰いますね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.01.22 22:29
purotoko
紅梅が咲く季節になりましたか。メジロが木に止まって紅梅と、とても愛想がいいです。寒い寒いと言いながら春はそこまで来ているのですね!まだうちの遊歩道には梅の花は見受けられません。
2013.01.22 22:59
yuusuke
こんばんは。
今日はマンションの会議で帰りが遅くなりました。
梅の花咲き始めましたね。
博多方面雪が降って寒そうだけど、
メジロさんは梅の開花を楽しんでいるようですね。
大阪城梅林の蝋梅、開花が悪いようです。
冬至梅と寒紅梅が少し咲き始めました。
今度の土日に行きますね。
2013.01.22 23:04
まっくんの館
◆purotokoさん、今晩は。
 先日は雪に慣れない博多にも大雪でした~!
 自然界は確実で、春はもう其処までですね。(^O^)/
 
 
2013.01.22 23:31
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 先日は博多に大雪でした~!
 梅の小枝に小鳥たちの飛来は楽しいですね。
 大阪城の梅林も綺麗でしょうね。
 楽しみにしていますね。 (^O^)/
2013.01.22 23:40
Imaipo 
お早うございます
春のような、紅梅の色が暖かを感じさせてくれます
梅にメジロ良いですね。
2013.01.23 08:25
hidemomo
いいですね~!梅とメジロのショット!
春を告げますね。和みを頂きました。
2013.01.23 08:29
ヒューマン
おはようございます
梅、メジロ、雪 題材が揃って、まっくんの腕が冴えますね。
こういう写真を撮りたいですね。いつになりますかね
2013.01.23 09:19
まっくんの館
◆imaipoさん、お早う御座います。
 小庭にも春の訪れが感じられるようになりました。
 暖かな春ももう直ですね。 (^O^)/
2013.01.23 09:42
まっくんの館
◆hidemomoさん、お早う御座います
 モモちゃんのショット可愛い~!
 想い出されますね~。
 小庭にも漸く春の訪れが感じられる
 ようになりました。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.23 09:56
まっくんの館
◆ヒューマンさん、お早う御座います。
 いや~恐縮の次第です~!
 小鳥たちに遊んで貰っています~!
 小庭にも漸く春の訪れを感じるように
 なりました。 (^O^)/
2013.01.23 09:59
ktemple
積る雪の中紅梅が一輪綺麗に咲きましたね。
メジロさんも嬉しそうに眺めていますね。
春の訪れが近い事を感じさせ、嬉しくなりますね。
2013.01.23 15:04
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 小庭の紅梅もきょうは3輪ほど綻びを見せていました。
 暖かな春ももう直ですね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.01.23 18:47

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/412-029fa247