小庭に遊ぶ小鳥たち!(2)

.24 2013 野鳥 comment(31) trackback(0)

 
☆ 小鳥に癒されて!

 小庭に遊ぶ小鳥たちの続きです~!

 先週は珍しく南国九州北部地方は大雪に見舞われ、また
 梅花のほころび等により遅れをとりました。

  小鳥たちの仕草には和みを貰いますね!

ジョウビタキ 
                 ジョウビタキ!  

   ジョウビタキ

ジョウビタキ
              雌を呼ぶジョウビタキ!  

ジョウビタキ

ジョウビタキ
               小庭の片隅を囀りながら闊歩!

     ジョウビタキ
              手前が雄右上が雌です!

   漸く巡り逢えました~ジョウビタキの雌はとても可愛いですね。



          ご笑覧有難う御座いました!
   

     メジロ
   

    今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 





hashiba511
ワー 可愛いですねぇ~!
やはり寒さ? 毛を膨らませてのメタボ?(^o^)

こちら、憎たらしいヒヨドリもぽっちゃりと、とても可愛く見えます。
2013.01.24 16:26
大連三世
こんにちは
ジョウビタキも来るには来るのですが
あまり長居してくれません。
2013.01.24 16:51
蓮の花2
こんにちは~
とてもかわいいですね。
こんな姿を撮りたくても
逃げてしまいます。
2013.01.24 17:01
ふーちゃん
まっくんさん
やっぱりふーちゃんの撮影は幼稚だと
まっくんさんの写真をこうして拝見しますと
益々納得しますよ
上手い技なのですよねえ
ころっころっふっくらして可愛いです
ジョウビタキも来てほしいなぁ~と
それでも思うふーちゃんです(*^。^*)
2013.01.24 17:40
つばきだろ
いいなーメスを呼ぶなんて、まだ老いてはいられないですね。
2013.01.24 17:44
まっくんの館
◆hashibaさん、今晩は
 小鳥たちは寒い日は身体を膨らませて寒さを凌い
 でいるのですね。
 今日は午後から小雨となり叉寒さになるようです。(^O^)/
2013.01.24 18:53
Imaipo 
今晩は。
良いですね可愛い鳥が遊びに来て
今年はまだと言うより昨年秋口以後
出会ってませんその年によるのでしょうかね。
2013.01.24 19:00
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 ジョウビタキは、木の実や木々の虫、野菜等の害虫を
 好んで食するようですね。
 長く居てくれるようになると良いですね。(^O^)/
2013.01.24 19:10
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 飛来のお庭にジョウビタキの好物があれば長居を
 してもらえますね。
 長居をしてくれると良いですね。(^O^)/
2013.01.24 19:19
まっくんの館
◇ふーちゃん、今晩は。
 いや~ご謙遜を、ひよどりはとてもお上手に
 撮られていましたよ~。
 そのうちジョウビタキやメジロ・ツグミ等も
 訪れてくれると楽しいですね。(^O^)/
2013.01.24 19:26
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 小庭にはジョウビタキやツグミ等々も飛来で、
 遊んで貰ってます。和みと元気を貰いますね。
 愚妻とはお食事会でも~何時も御世話になり
 恐縮の次第です~!宜しくお願いいたします。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.01.24 19:36
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 は~い、青春真っ只中!人生はこれからです~!(笑)
 小鳥たちには和みと元気、励みを貰いますね。(^O^)/
2013.01.24 19:39
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 小庭には毎日のように飛来で暫く遊んで飛び立
 って行きます~。
 小鳥たちには元気を貰いますね。(^O^)/
2013.01.24 19:44
熊取のおっちゃん
こんばんは
ヤマガラは来るのですがジョウビタキはまだ
来ませんね 小鳥を見ていると飽きませんね
2013.01.24 21:25
yuusuke
こんばんは。
ジョウビタキのツーショット初めて見ましたよ。
可愛いですね。明日から寒くなりそうですね。
風邪を引かないように、引き始めなら効果のある
葛根湯という薬をカバンに入れて持ち歩いています。


2013.01.24 21:31
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 小鳥たちには和みと元気を貰いますね~。
 ジョウビタキは木々の虫や野菜等に付く虫を
 好むようですね、そのうち現れると思います。(^O^)/
2013.01.24 21:47
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 小鳥たちには和みと元気を貰いますね。
 風邪かな~と思ったら「葛根湯」ですね!
 週末は好天であるようにと願ってますね。(^O^)/
2013.01.24 21:53
minoji
おはようございます。
ジョウビタキが二羽も揃うとは!
縄張りをはってますのでどちらかが追い出してしまうのですが・・・・。
拙宅は雄だけ、メスは近くでは見かけません。
小鳥にとって安全で豊かなお庭のようですね~。
2013.01.25 06:56
hidemomo
ショウビタキのドキュメンタリーですね。
何時もながら、ナイスショットに魅入っております。
2013.01.25 07:10
いかちゃん
おはようございます
寒そうですが、春が近いよぉ~~~って、囁いているようですね (#^.^#)♪ ♪ ♪
2013.01.25 09:08
あしたのかぜ
 おはようございます。
 住宅街にあって、居ながらにして色んな種類の野鳥が観察できる素晴らしい園庭ですね。
 我が家にやってくるのは殆どスズメです。「スズメが少なくなった。」と言われていますが、結構な集団を見かけます。
 当方の日記にコメントをありがとうございました。(^^)
2013.01.25 09:56
Golfun
お早うございます。
ジョウビタキは丸丸太って可愛いですね。
番になって雛が楽しみですね。
メジロも可愛いですね。
2013.01.25 11:37
ma_kun
お早う御座います~
まっくんさんの庭はまるで小鳥の楽園のようですね。
羨ましい限りです。
2013.01.25 11:48
まっくんの館
◆minojiさん、今晩は。
 この時期、小鳥たちに遊んで貰ってます~!
 可愛いその仕草に和みと元気を貰いますね。(^O^)/
2013.01.25 19:12
まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 小鳥たちは本当に可愛いですね。
 元気を貰っています。(^O^)/
2013.01.25 19:14
まっくんの館
◆いかちゃん、今晩は。
 は~い、小鳥たちは、春よ来い♪~早く来い♪~と
 鳴いているのですね~!(笑)
 週末には叉寒波襲来の予報が出されましたね。(^O^)/
2013.01.25 19:19
まっくんの館
◆あしたのかぜさん、今晩は。
 此方にも雀たちは飛来です~!雀が餌を啄ばむ所は
 鳥たちには安全な場所だそうですね。
 この時期小鳥たちに元気を貰いますね。(^O^)/
2013.01.25 19:26
まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 は~い、この時期小鳥たちの飛来に元気を貰っています。
 その仕草は本当に可愛く和みますね。(^O^)/
2013.01.25 19:28
まっくんの館
◆ma_kunさん、今晩は。
 この時期、小鳥たちの飛来に和みと元気を
 貰っています~。
 小鳥たちのその仕草は本当に可愛いですね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.25 19:32
ktemple
ジョウビタキの素敵な写真が撮れましたね。
雄のジョビタキのオシャレな出で立ちに比較して
雌は可愛いですが、素朴な姿ですね。
色々の小鳥が訪れて、本当にまっくんの館さんの
お庭は、小鳥の楽園ですね。
2013.01.26 14:22
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 は~い、この時期小鳥に遊んで貰っています~!
 色々な小鳥たちの飛来に和みと元気を貰いますね。
 有難う御座いました。 (^O^)/ 
2013.01.26 18:29

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/414-0043ecbb