小庭に遊ぶ小鳥たち!(3)

.25 2013 野鳥 comment(31) trackback(0)

 ☆ 鳥撮りを楽しむ!

  昨日の続きです~!

  ブロガーさんの中には鳥撮りや鳥追いをご趣味とされ、
  素晴しいショットの数々に感嘆の次第ですね~。

  鳥撮りと言っても、当方は機材やその他の欠乏症で、
  鳥追いも許されずで、 小庭に飛来の小鳥や散歩時に

  出合う野鳥を楽しみに遊んで貰っていま~す。

シロハラ
            
    シロハラ!   

シロハラ
         ピラカンサスを啄ばむシロハラ!

  小庭に飛来のシロハラです~!
  
シロハラは冬の渡り鳥ですね、ツグミほどの大きさで

  しょうか。   とも雌のようですね。
  
シロハラ
           メジロとのツーショット! 

シロハラ
      雪の日、最後の熟柿を啄ばむシロハラ! 

シロハラ
           小庭を散歩のシロハラ! 


  きょうはシロハラ集になりましたね、引き続き小庭に遊ぶ
  小鳥たちのご紹介ができればと思います。

   シロハラ



           ご笑覧有難う御座いました。


   ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



  

エゾモモンガ
こんばんは~ ♪
まっくんさんの庭は、いろいろな野鳥が来て凄いですね~
羨ましい事です!

シロハラは、北海道にいるのかなぁ~
見た事も撮れた事もありません

此れからの紹介が、楽しみぃ~ (^_^) 
2013.01.25 17:34
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 この時期、小鳥たちの飛来に和みと元気を貰いながら
 遊んで貰ってま~す!(笑)
 シロハラは、全国的に飛来しているようですが、主に
 本州中部以南に多く渡来のようですね。(^O^)/
 
2013.01.25 18:59
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。お褒めを戴き恐縮の次第です~!
 穴があったら~です~!小鳥たちは本当に可愛いく
 その仕草に和みと元気を貰いますね。
 明日、明後日の土・日は寒冷前線の南下で九州北部
 は雪の予報ですね。気をつけられますようにです。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.25 19:08
yuusuke
こんばんは。
シロハラは一度だけ撮った事があります。
最近ツグミを見かけないですね。
明日かなり寒くなりますが、大阪城梅林に行きます。
2013.01.25 20:52
ヒューマン
こんばんは
いいな~、小鳥さん達が訪問してくれて
ヒューマンも撮りたいです
メジロさんとのツーショット、いいですね
2013.01.25 20:54
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 明日は大阪城梅林ですね~寒さに気をつけて下さいね。
 楽しみにしています~! (^O^)/
2013.01.25 21:02
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今晩は。
 は~い、この時期小鳥たちの飛来に遊んで貰って
 います~!小鳥たちのその仕草にはなごみと元気
 を貰いますね。 (^O^)/
2013.01.25 21:05
Golfun
今晩は
シロハラの訪問は素敵ですね。
メジロと仲良くしていますね。
ヒヨドリの妨害はありませんか?
2013.01.25 21:08
熊取のおっちゃん
こんばんは
今日は偶然小生も同じシロハラをアップ
しました 小鳥を見ているのは楽しいですね
2013.01.25 21:15
まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 今日のUPはシロハラ集になりました~!
 小鳥たちの仕草は和みと元気を貰いますね。
 ひよどりも時々出没のようですね。(^O^)/
2013.01.25 21:47
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 は~い、偶然の一致!
 お互いにシロハラのUPでしたね。
 小鳥たちには元気を貰いますね。 (^O^)/
2013.01.25 21:49
蓮の花2
こんばんは~
時間を追って鳥たちの様子を少しずつ撮られて
いるのですごいなあと感心しています。。
たくさんの鳥が身近に来たら楽しく遊べますね。
2013.01.25 21:55
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 この時期飛来の小鳥たちに遊んで貰っています。
 小鳥たちのその仕草は本当に可愛いですね。
 和みと元気を貰いますね。有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.25 23:11
hidemomo
小鳥達の姿をまじかに観察することが出来て素晴らしいですね。                     御蔭で拝見することができて幸せな気分です。
2013.01.26 08:15
Imaipo 
お早うございます
良いですね毎回庭にいろいろな来客があって
昨日も鳥見に行きましたがかぜが強くてだめでした
アオジがいましたが遠くて私のカメラでは無理でした。
2013.01.26 08:21
takeomon
こんにちは、
シロハラは雄の方が、色が濃いように見えますが、
見方の違いかな
2013.01.26 13:36
ふーちゃん
まっくんさん
鳥さんたちが喜んでやって来ているようですね
美味しい食べ物も豊富で
こちらはとても好いところ!
鳥さんたちは益々増えると思いますね
美しい撮影です・素晴らしいです。
2013.01.26 14:11
つばきだろ
小鳥達、綺麗に撮れていますね。
柿の木にリンゴを吊るしましたが、小鳥は来ません。
雪のある間は来ないのかな。
2013.01.26 15:50
まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 小庭の木々や小畑、花壇に小鳥たちが飛来、
 お蔭様で遊んで貰っています。
 和みと元気を貰いますね。 (^O^)/
 
2013.01.26 18:34
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 この時期小鳥たちの飛来に和みと元気を貰いながら
 遊んで貰っています~!
 小鳥たちは本当に可愛いですね。 (^O^)/
2013.01.26 18:40
まっくんの館
◆takeomonさん、今晩は。
 シロハラは雄のほうがメリハリがあり、濃淡が強い
 ようですね。(頭上や首周り)
 雌は明るい感じのようです。 (^O^)/ 
2013.01.26 18:46
まっくんの館
◇ふーちゃん、今晩は。
 北部の今日は、北風が吹き粉雪も舞ってとても
 寒い一日でした~。
 寒さは明日も続きそうで、小雪が舞うかもです。
 寒い日は部屋の中から小鳥たちに遊んで貰って
 います~!(笑) 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.01.26 18:58
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 小鳥たちには是非飛来して欲しいですね。
 お庭が大きくて小鳥たちには餌が見えないのでは~!
 お家の近くの木々に餌の用意をされると窓越しに
 楽しむことが出来ますね。(^O^)/
2013.01.26 19:06
meibi
お早うございます。
まだまだピラカンサスの実が残っていますね。
こちら近所のはメジロが団体で来ていて、無くなって、
メジロも来なくなっています。
柿は最後になったようですね。それでも長持ちしていましたね。
ツーショット楽しいです。
こちら一羽だけでも写せない時が有りました。
次は梅の花と写さなければです。
2013.01.27 08:48
大連三世
おはようございます。
これだけいろんな種類の
小鳥たちが来てくれるのですから
わざわざ出かけることもないでしょう。
羨ましく思います。
当家で見かけるのはメジロ、スズメ、シジュウカラ
ヒヨドリ、キジバトくらいですね。
2013.01.27 10:27
ktemple
シロハラが小生にとっては珍しい鳥なのに、
メジロとのツーショットが撮れるとは
まっくンの館さんのお庭は本当に素晴らしいです。
小鳥達皆安心して嬉しそうな顔していますよ!
2013.01.27 21:02
kanarin♪
こんにちは~
この寒空でも小鳥たちは元気ですね(笑)
黄色の郵便ポスト、初めて拝見しました
驚いたので主人にも見せましたよ
幸せの黄色ですか
こちらにもあるのかな~
探してみますね~♬
2013.01.28 12:27
まっくんの館
◆meibiさん、こんにちは。
 梅の花も綻びはじめましたね。
 暖かくなると花々や小鳥に元気を貰いますね。
 梅の花と野鳥を撮らなければですね。(^O^)/
2013.01.28 14:26
まっくんの館
◆大連三世さん、今日は。
 は~い、小鳥たちはよく飛来してくれています。
 仕草はほんとに可愛いですね。
 お蔭で和みと元気を貰っています。 (^O^)/
2013.01.28 14:31
まっくんの館
◆ktempleさん、今日は。
 小猫の額ほどの小庭ですが、小鳥たちは居心地が
 良いのかよく来てくれていますね。
 仕草を楽しみ和みと元気を貰っています。(^O^)/
2013.01.28 14:35
まっくんの館
◇kanarinさん、今日は。
 小鳥たちは寒さにも負けずに元気ですね。
 お蔭で此方も元気を貰っています~!
 黄色の郵便ポストは珍しいですよね~、
 まっくんも初めての発見でしたが温かみが
 あって良いですね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.01.28 14:42

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/415-95bbadd9