ヤマガラ&シジュウカラ!

.29 2013 野鳥 comment(23) trackback(0)

 ☆ 可愛い野鳥!

 昨日の続きです~!

 「油山」で撮影の小鳥たちです~!当日は寒波襲来で
 生憎の雪の舞う中での撮影でした。

ヤマガラ
                 ヤマガラ  

ヤマガラ

ヤマガラ

 ヤマガラ」は初めての野鳥でしたが綺麗で可愛いですね。

 ヤマガラは、シジュウカラ科の野鳥で「シジュウカラ」とは
 親戚なんですね。(笑)

 シジュウカラとは、羽織っている衣服に違いが有りますが、
 何処か似通っていますよね。とても可愛いい野鳥でした。

シジュウカラ
                  シジュウカラ!  

シジュウカラ 



    
           ご笑覧戴き有難うございました。 


        ヤマガラ


   今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




やま悠作
ヤマガラは数回、我が家のヤマモモの木に到来しましたが
なかなかうまく撮れませんでした。
油山も野鳥の宝庫ですね。
2013.01.29 16:41
hashiba511
さすがは腕前、奇麗に撮れましたね。

我が庭には先日まで、ヤマガラとシジュウカラが仲良く沢山やって来ましたが、
何故か突然ヤマガラだけが見えなくなりました。
どこへ行ったのか?心配です(^o^)

2013.01.29 18:18
ktemple
シジュウカラもヤマガラも本当に綺麗で
可愛らしいですね
親戚だけあって首から上がよく似ていますね。
2013.01.29 18:25
yuusuke
こんばんは。
ヤマガラ、シジュウカラはちょこまかと
よく動きますね。
大阪城公園以外の所へ行って珍しい野鳥を
見たいと思っています。
2013.01.29 19:07
まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 ご自宅にヤマガラの飛来とは素敵ですね。
 当方の小庭では此れまで全く見られません。
 油山には色々な野鳥が生息しているようですね。
 油山の管理事務所まで自宅より20分足らずです。
 時々覗いて見たいと思います。(^O^)/
2013.01.29 20:02
まっくんの館
◆hashibaさん、今晩は。
 ご自宅にヤマガラの飛来とは羨ましいです~。
 突然にヤマガラの姿が見られなくなったとは
 心配ですね。再来が待たれますね。 (^O^)/
2013.01.29 20:16
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は~!
 ヤマガラもシジュウカラも可愛いくてとても
 綺麗ですね。和みと元気を貰います~。
 有難うごあいました。(^O^)/
2013.01.29 20:21
熊取のおっちゃん
今日は小庭でウグイス 畑でモズを見つけましたよ
常連以外の小鳥を見つけるとうれしいですね
2013.01.29 20:22
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 まっくんもヤマガラに出合ったのは初めてのこと
 でした、とても可愛くて綺麗愛らしい小鳥ですね。
 小庭に遊びに来ないのかな~と夢膨らませながら
 東の空に目をやり微笑む毎日です~!(笑)
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.29 20:33
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 は~い、ヤマガラもシジュウカラも動きが素早く
 小刻みで~シャッターチャンスが難しいですね。(笑)
 珍しい野鳥楽しみにしていますね。 (^O^)/
2013.01.29 20:40
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 今日のお庭には鶯も百舌もお出ましでしたか~!
 小鳥たちが集い楽しいお庭になりましたね。
 写真楽しみにしてますね。 (^O^)/
2013.01.29 20:45
ma_kun
今晩は~
先日シジュウガラを見つけて撮りましたが、
小鳥は動きが素早くて撮りにくいです。
案の定ピンぼけでした。
2013.01.29 20:57
まっくんの館
◆ma_kunさん、今晩は。
 は~い、特に鶯やシジュウカラ、ヤマガラもですが
 動きが小刻みで素早く本当に撮りにくいですね。
 当方もピンボケの量産ばかりです~!(^O^)/
2013.01.29 21:44
蓮の花2
こんばんは~
小鳥たちを見ているとてもかわいいですね。
その姿にはそれぞれに特徴があると思います。
2013.01.29 23:07
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 は~い、小鳥たちは仕草が本当に可愛いですね、
 和みと元気を貰いますね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.01.29 23:42
るるる~♪
写真コンテスト表彰式のご様子をお知らせ頂きありがとうございます。特選に選ばれて本当に素晴らしいですね。27日当日は雪がちらついていました。油山は寒かったでしょう~そんな中でまたこんな可愛らしい表情の「ヤマガラ」と出逢われたのですね。生きてる今って本当に素晴らしい~!
また今年も鳥や花や動物たくさんの素敵な出逢いがありますように!
2013.01.30 00:44
Imaipo 
お早うございます
シジュウカラ、ヤマガラ可愛い鳥ですね
シジュウカラは見られますがヤマガラはなかなか写せません
早くて(笑)
2013.01.30 08:03
hidemomo
小鳥達の可愛いしぐさに和みを貰っています。
有難うございました。
2013.01.30 08:21
ペケちゃん
内に外に 鳥たちの出会いが豊富ですね。その結果が賞をいただき励みになりますね。
2013.01.30 09:05
まっくんの館
◇るるる~♪ さん、今日は。
 お褒めに預かり恐縮の次第です~!
 枯れ木も山の賑わい~との思いでの応募でしたが、
 思いもよらぬ賞にビックリ仰天でした~。
 何時もお立ち寄り戴き有難うございます。(^O^)/
 
 
2013.01.30 14:47
まっくんの館
◆imaipoさん、今日は。
 ヤマガラはまっくんも初めての野鳥でした。
 可愛くて綺麗ですね~。
 小刻みで素早い動作に本当に難しいですね。(^O^)/
2013.01.30 14:51
まっくんの館
◆hidemomoさん、今日は。
 は~い、小鳥たちの仕草は本当に可愛いですね。
 まっくんも和みと元気を貰っていま。(^O^)/
2013.01.30 14:54
まっくんの館
◆ペケちゃん、今日は。
 いや~恐縮の次第です~!
 草花や木々、小鳥たちの囀りや仕草に和みと
 元気を貰いながら遊んで貰っています。

 其の後体調は如何でしょう!この時期気候の
 変わり目、叉巷では悪い風邪も流行ってます。
 くれぐれもお気を付けられますように。 
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.01.30 15:01

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/417-ae15ea22