散歩道樋井川沿線!

.31 2013 野鳥 comment(27) trackback(0)


 ☆ 散歩道の野鳥!

 いつもの散歩道樋井川沿線です~!

 今朝も鷺鳥をはじめ野鳥たちが憩っていましたね。
 散策路の水仙も春の到来を告げていました。

蒼鷺 
               蒼鷺!

        カワセミ&蒼鷺 
                                   カワセミ&蒼鷺!

   
久し振りにカワセミの姿に出合いました!
  空飛ぶ翡翠といわれるだけあって美しいですね。

   チュウダイサギ&蒼鷺
            コサギ&蒼鷺

     水仙
                          樋井川沿線に咲く水仙! 

   樋井川沿線にも春の訪れが~!
        水も日に日に温み散策が楽しみですね。

           水仙
         
水仙

セキレイ
              ハクセキレイ!

トビ

 上空には「トビ」でしょうか下を見下ろし悠然と舞って
  いました。




         ご笑覧有難う御座いました!





  今日一日、 明るく・楽しく・元気よく1 バシャ! 




ktemple
カワセミと蒼鷺、蒼鷺とコサギと、綺麗な鳥がカップルで
撮れるとは素敵ですね。
水仙の花が開いて春を感じます。我が家の水仙は未だです。
悠然と空飛ぶ鳶が見事にとらえられていますね。
2013.01.31 15:53
蓮の花2
こんにちは~
樋井川沿線は自然がいっぱいですね。
鷺やコサギ、それにカワセミもいて
鳥の宝庫と思います。
最近では家の近くで鷺を見かけるように
なりました。
2013.01.31 16:16
やま悠作
樋井川はいつも自然豊かですね。
カワセミと出会われましたか !!
最近の悠作はとんと出会いません。
羨ましいですねぇ。
2013.01.31 16:34
つばきだろ
カワセミは綺麗ですね、この辺では居ないのかな。
2013.01.31 17:08
大連三世
なかなか見ることができませんが
カワセミはきれいですね。
アオサギも珍しい姿に見えます。
水に潜ったあとなんでしょうか
びしょ濡れに見えます。
2013.01.31 19:00
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 毎朝の散歩時に見られる樋井川の野鳥たちです~!
 カワセミは久し振りの出合いでしたが、
 ツーショットを楽しませてくれました。 (^O^)/
2013.01.31 19:28
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 樋井川には沢山の小魚がいて、此れが野鳥たちの
 食糧になっていますね。
 この樋井川は、地域住民の手によって管理・清掃
 がなされていて野鳥たちも樋井川の安全が分かっ
 ているようですね。 有難う御座いました。(^O^)/ 
2013.01.31 19:35
まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 は~い、樋井川は小魚が多く野鳥たちが集
 まっていますね。
 カワセミには久し振りの出合いでした~!
 しかも珍しい光景のツーショットでしたね。\(^o^)/
2013.01.31 19:44
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 は~い、カワセミは空飛ぶ翡翠と言われるだけに
 とても綺麗な野鳥ですね。
 其方にも生息していると思いますよ。
 小魚の多い小川や谷・川の近くに生息していると
 思います。 (^O^)/
2013.01.31 19:52
yuusuke
こんばんは。
蒼鷺とカワセミのツーショット素晴らしいですね。
我がカワセミスポットは二カ所あったのですが、
今では見る事が出来なくなり残念です。
水仙きれいに咲いていますね。
来月の22日にカラオケの集まりがあります。
練習しなくてはと思っています。
来月に歌を投稿しますね。
2013.01.31 20:10
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 今日も穏やかなで暖かい一日でしたね。
 梅の蕾も大きく膨らみ日に日に開花を見せています。
 散歩道にも水仙をはじめ春を告げる花々に出合うよ
 うになりました~、春ももう直ですね!
 今日も午後から1時間30分のサイクリングを楽しんで
 まいりました~。明朝は彼女のボディーガードです。(笑)
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.01.31 20:21
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 カワセミは空飛ぶ翡翠とも言われとても綺麗
 な野鳥ですね。
 ツーショットの珍しい光景に出合いました。
 コサギと蒼鷺のツーショットも珍しいのかも
 知れませんね。有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.31 20:29
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 カワセミと蒼鷺のツーショットはとても珍しい
 光景ですね。思わずシャッターに手がでした~!
 「カラオケの集い」楽しいですね~♪
 投稿楽しみにしていますね。 (^O^)/
2013.01.31 20:38
purotoko
樋井川沿線に咲く水仙!
水仙が見られるなんてうらやましいです。うちの方では見られません。カワセミが飛んでいるなんてうちの地方では見れません。私にとってはカワセミといい、水仙といい凄く新鮮に見れました。
2013.01.31 23:03
まっくんの館
◆purotokoさん、今晩は。
 春の花々に和みと元気を貰いますね。
 カワセミは散歩道の樋井川沿線に巣(ねぐら)があり
 散歩時に時々見かけます~!
 とても綺麗な鳥ですね、有難う御座いました。(^O^)/
2013.01.31 23:23
いかちゃん
おはようございます
サギ、餌を待っているんですかね、なんとなく暖かさを感じるようになってきましたね。。。

今日から2月、早いですねぇ~~~~~~~~
体調も回復、今日から再スタートですぅ~~
2013.02.01 07:12
Imaipo 
お早うございます
鷺が水辺で餌を待つ姿3枚目の写真良いですね
こちらも少しずつ水仙の開花が始まったようですが
寒くて開花も遅れてるようです。
2013.02.01 08:20
hidemomo
水辺の野鳥達と水仙の花、和みを頂きました。
ナイスショットに魅入っております。
2013.02.01 09:17
ヒューマン
おはようございます
いろいろな野鳥がいて、楽しいですね
きっとおいしいエサが多いのでしょうね
春も近いですね
2013.02.01 10:10
まっくんの館
◆いかちゃん、お早う御座います。
 いよいよ春到来ですね。
 山の記事楽しみにしてま~す。(^O^)/
2013.02.01 11:43
まっくんの館
◆imaipoさん、お早う御座います。
 は~い、樋井川の堰で飛び跳ねる小魚を
 捕食する鷺鳥です~!
 春が感じられるようになりました~!(^O^)/
2013.02.01 11:55
まっくんの館
◆hidemomoさん、今日は。
 野辺や小川にも春の到来ですね!
 元気を貰いながら遊んで貰ってま~す。(^O^)/
2013.02.01 11:58
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今日は。
 樋井川には小魚が多く叉地域で川の管理を実施、
 野鳥たちも安全であることを知っていますね。
 春到来に和みを貰っています。(^O^)/
2013.02.01 12:04
エゾモモンガ
こんにちは~♪
二枚目と三枚目の写真、ナイスで~す♪

いい散歩道があるんですね~
此れだけ野鳥が居れば‥‥
エゾモモンガなら、記事を三個作れます(^m^;)
2013.02.01 13:11
Golfun
今日は
カワセミと青鷺は珍しい組み合わせですね。
沢山鳥が撮れて素敵ですね。
スイセンも早く咲きましたね。
2013.02.01 14:25
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 は~い、樋井川沿線は楽しい散歩道ですね、
 カワセミには久し振りの対面でした。
 川に目をやり野鳥に目をやりです~!(^O^)/
2013.02.01 19:38
まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 カワセミは久し振りの出合いでした~!
 蒼鷺の捕食場所に偶然にカワセミが飛来でした。
 咄嗟のことシャッターに手が行きましたね。(^O^)/
2013.02.01 19:43

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/419-93d8d703