梅の小枝で!(2)

.04 2013 comment(31) trackback(0)


 ☆ 梅花に憩うメジロ!

 
小庭の片隅の紅梅も、蕾の膨らみから開花へ!
 
 紅梅は 五・六分 咲きでしょうか、開花を待っていたかの
 ようにメジロが飛来、美味しそうに蜜を吸っていましたね。


メジロ
                 紅梅に憩うメジロ!  

メジロ
 
メジロ
 
メジロ
 
    メジロ

紅梅
                 五・六分咲きの紅梅!




    紅梅の 空の青さに 風もなし
             
                  
大塚 洋子



 =花言葉上品・忠実・忍耐・高潔


           
   ご笑覧有難う御座いました!



 ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ!


Imaipo 
お早うございます
紅梅とメジロ良いですね
春を知らせてくれているような良い写真ですね。
2013.02.04 08:33
三面相
紅梅にメジロも映えてよけいにきれいに見えるようです。
庭にもメジロはよく来ていますがゆっくり止ってくれないです。
2013.02.04 08:39
やま悠作
メジロにはミカンよりもやっぱり紅梅が絵になりますね。
はは、紅梅も白梅も我が家にはないので仕方ありませんが
近く瑠璃光寺の梅を見にいってきましょう。
2013.02.04 10:38
kanarin♪
まっくんの館さん、おはようございます
可愛いメジロちゃんが動いてくれたので
思わず笑ってしまいました~♬
メジロちゃんの色がとても綺麗ですね~
それがまた紅梅の赤と合いますこと!

こちらもここ数日空気が白っぽくて
大気汚染を感じていますが
そちらはいかがでいらっしゃいますか?
2013.02.04 10:53
ふーちゃん
まっくんさん
一枚一枚の撮影が完璧で美しいです
ふーちゃんもホテルからの帰り同じ指宿ですが
このような光景の写真をやっと撮りましたが
全然比べものになりません(~_~;)
下手な撮影でしたがまた後ほどupしますね。。。
2013.02.04 11:10
hidemomo
メジロのなんと愛くるしい姿でしょうか。
癒しを頂きました。
2013.02.04 11:35
ktemple
紅梅もこの暖かさで6分咲になり、
春の感じが一層深まりましたね。
メジロさんも美味しい蜜を一杯に吸えて
嬉しそうですね。
2013.02.04 14:23
蓮の花2
こんにちは~
紅梅にメジロのコラボは合いますね。
メジロがチョコチョコ動く動作はとても
可愛いです。

福岡県南部はkanarinさんが言われるように
中国からの大気汚染が流れてきているようです。
今朝まで降っていた雨も止み、どんよりした曇り空です。
2013.02.04 14:46
meibi
こんにちは。
梅も綺麗に咲いて、メジロも可愛らしく写せていますね。
こちらメジロ飛び回る感じで、なかなか写せないです。
この写真を見ていると、そちらもすっかり春のようです。
2013.02.04 15:47
つばきだろ
紅梅にメジロ、そして青空、素晴しい画です。
春なんですね。
2013.02.04 17:32
熊取のおっちゃん
こんばんは
もう梅の花ですか 早いですね
梅花とメジロの構図が素晴らしいですね
2013.02.04 19:58
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 紅梅も開花が盛んとなりました~。
 メジロも飛来で春を告げていますね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.02.04 20:34
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 紅梅の蕾も徐々に開花、メジロが春を
 告げてくれています~!(^O^)/
2013.02.04 20:41
まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 小庭の紅梅が咲き始めました~!
 メジロや鶯が春が来たよと囀っています。
 瑠璃光寺懐かしく思いだされますね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.04 20:45
yuusuke
こんばんは。
梅にウグイス改めて梅にメジロですね。
素晴らしいです。梅の花の蜜を吸っている所を
撮られていてさすがですね。
昨日撮影した梅の花の写真、電球モードでした。
以後気を付けます(^0^)
2013.02.04 20:48
まっくんの館
◇kanarinさん、今晩は。
 小庭の片隅の紅梅が漸く咲き始めました。
 メジロや鶯の飛来で春が来たよ~と、
 囀っています~!
 大気の汚染、今のところ此方では感じて
 いませんが困りましたね~。
 明日は鶯をUPの予定です~!
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.04 20:54
まっくんの館
◇ふーちゃん、今晩は。
 過分のお褒めに恐縮の次第です~!
 片隅に咲く紅梅は「鹿児島紅梅」と言う品種です。
 深紅でとても美しいですね。
 後ほどお立ち寄りしますね、有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.04 21:01
まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 紅梅が咲き始め蜜を求めてメジロや鶯が飛来
 春が来たよと囀っています~!
 明日は鶯のUPが出来たらと思っています。(^O^)/
2013.02.04 21:04
いちご110
こんばんは
梅にメジロいいですね~
まさに春が来たという写真ですね
見せて頂きありがとございました
2013.02.04 21:17
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 紅梅が咲きはじめメジロたちが蜜を求めて飛来ですね。
 春が来たよ~♪ と囀っています。和み癒やされますね。 明日は鶯のUPが出来ればと思っています。
 は~い、今日は病院でした~6日に再診でそれからに
 なりそうです~!御心配を戴きすみません~!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.02.04 21:17
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 片隅の紅梅が咲き始めメジロや鶯が飛来で、
 春が来たよ~♪ と囀っています。
 和みと癒し元気を貰いますね。 (^O^)/
2013.02.04 21:22
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 片隅の紅梅が咲き始めメジロたちが蜜を求めて
 飛来です~!春が来たよ~♪ と囀っています~!(笑)
 和みを貰いますね。
 大気汚染には困りましたね。今のところ目立っ
 たことは感じられませんが心配ですね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.02.04 21:29
まっくんの館
◆meibiさん、今晩は。
 片隅の紅梅が咲き始め小鳥たちが蜜を求めて飛来、
 和みを貰っています~!
 メジロも鶯も動きが素早く本当に苦労しますね。(^O^)/
2013.02.04 21:33
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 紅梅が咲き始め小鳥たちが蜜を求めて飛来です~!
 春が来たよ~♪ と歌っています。(笑) (^O^)/ 
2013.02.04 21:37
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 紅梅の開花で、小鳥たちが蜜を求めて飛来です~!
 春が来たよ~♪ と 歌っています。(笑)(^O^)/
2013.02.04 21:42
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 紅梅の開花とともに、小鳥たちが蜜を求めて飛来です。
 春が来たよ~♪ と 歌っています。和みを貰いますね。
 明日は鶯をUPの予定です~! (^O^)/
2013.02.04 21:47
まっくんの館
◇いちご110さん、今晩は。
 紅梅の開花とともに小鳥たちが蜜を求めて飛来、
 春が来たよ~♪ と 歌っています。(笑)
 和みを貰いますね。明日は鶯をUPの予定です。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.02.04 21:51
いかちゃん
おはようございます
春ですねぇ~~~~~~~~~
大阪も暖かいですぅ~~~

でも今週末はまた寒波が、まさに三寒四温ですね・・・
2013.02.05 07:10
大連三世
梅といえばウグイスですが
こうしてみるとメジロの方が絵になりますね。
我が家の梅にもメジロが来ますが
つぼみはまだ堅いままです。
2013.02.05 12:50
まっくんの館
◆いかちゃん、今晩は。
 は~い、小鳥たちに遊んで貰っていました~!
 春到来の感ですね。今日は午後から雨となり
 肌寒苦なっています。寒の戻りのようですね。(^O^)/
2013.02.05 21:11
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 小鳥たちの飛来に遊んで貰っています。
 和みと元気を貰いますね~今日は鶯を
 UPしました~!有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.05 21:18

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/421-1a43ab4c