
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

梅の小枝で鶯が!

.05 2013 野鳥 comment(35) trackback(0)

 ☆ 春が来た~♪ 

 
立春も過ぎいよいよ春到来ですね。
 小庭には鶯も飛来~梅の小枝で春を告げています~!

  白梅の白加賀も漸く 一 ・ 二輪 と咲き始めました~。  

鶯
                   鶯!  

 紅梅の蜜を美味しそうに啄ばむ鶯です~!

 春が来たよと囀っていますが ホーホケキョ の歌には
 まだほど遠く、チィッ~チィッ と囀っていますね。

 白梅の見頃の頃には ホーホケキョ が聞かれるかもです~。

鶯
                 
鶯

     鶯
                                                     歓 喜!

鶯
                                           早朝のひととき! 





 ※  鶯や となりつたひに 梅の花

                     
正岡 子規 




              ご笑覧有難う御座いました!




紅梅 


 ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! (^O^)/




Golfun
今日は
梅が綺麗に咲きましたね。
ウグイスの鳴き声は未だ聞こえてきません。
鶯の羽ばたきはよく撮れていますね!
素晴らしい!
2013.02.05 16:13
つばきだろ
鶯がおいしそうに蜜を食べていますね、はやくホーホケキョ が聞きたいですな。
2013.02.05 17:52
ktemple
梅も満開になりましたね。
雲雀さん羽根を広げて
本当に歓喜で万歳ですね。
明日はこちらは雪とか。
そちらはどうでしょうか。
2013.02.05 18:25
hashiba511
ワー 本物の梅と鶯(^o^)
鶯など見ることさえ難しいのに、さすがです。
そちらすっかり春ですね。
こちら明日は雪のようです。
2013.02.05 18:41
hidemomo
梅に鶯のショットいいですね!
確かに今は鳴く声が違ってます。
可愛いですね~!
2013.02.05 18:46
ペケちゃん
一足早い春をありがとうございます。
関東はこれから大雪らしいです。
さて明日目が覚めたらどうなっている事やら・・・・。
2013.02.05 18:55
まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 小庭の紅梅も七・八分咲きでしょうか、
 小鳥たちの飛来に和みと元気を貰っています。(^O^)/
2013.02.05 19:46
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 は~い、小鳥たちは紅梅の蜜を美味しそうに啄ばんで
 います~。今はチィッ~チィッと鳴いていますね~、
 そのうちケキョ~ケキョからホーホケキョですね。(^O^)/ 

 
2013.02.05 19:54
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 鶯に遊んで貰っていました~!
 此方は午後から雨となり寒くなっています!
 関東地方は大雪との予報が出ていますね。
 お気を付け下さい。(^O^)/
2013.02.05 19:58
yuusuke
こんばんは。
梅にウグイスがいい香りに惹かれて来たんですね。
こんなにアップできれいに撮られて素晴らしいです。
それに番のウグイスまでも、梅の花きれいですね。
2013.02.05 20:04
まっくんの館
◆hashibaさん、今晩は。
 は~い、本物の梅と鶯です~!(笑)
 小鳥たちの飛来に和みと元気を貰いますね。
 明日は大雪との予報、お気を付け下さい。
 此方は午後から雨となり肌寒いですね。(^O^)/
2013.02.05 20:05
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 小鳥たちの飛来に遊んでもらっていました~!(笑)
 お孫さんは目の中に入れても痛くないほどに
 可愛いでしょうね!和みと元気を貰いますね。
 本当に有難いことで感謝ですね~!
 明日は朝一の病院で~後は連絡待ちの様です。
 叉寒さに逆戻りとの予報ですね、巷では悪い
 風邪も流行っているようでお気を付け下さい。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.05 20:28
まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 紅梅に飛来の小鳥たちに遊んで貰っています~。
 和みますね~此方は午後から雨となり寒さに
 逆戻りの予報です~!有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.05 20:39
まっくんの館
◆ペケちゃん、今晩は。
 小鳥たちの飛来に遊んで貰っていました~!
 此方は午後から肌寒い雨となっています。
 関東地方は大雪の予報ですね。
 お気を付け下さい、有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.05 20:45
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 紅梅に飛来の小鳥たちに遊んで貰っていました~。
 和みと元気を貰いますね。
 きょうは午後から肌寒い雨となりました。
 お褒めを戴き有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.05 20:50
三面相
ウグイスの鳴き声を早く聞きたいものです。
まだ暖かかですがこの後また寒波だそうですね。
2013.02.05 22:37
熊取のおっちゃん
こんばんは
梅とウグイス ナイスショットですね
我が家に梅はありませんがメジロの餌を食べに
来ていますよ まだ鳴かないですね
2013.02.05 22:49
蓮の花2
こんばんは~
紅梅がきれいに咲きましたね。
最近の暖かさで一気に開花したの
でしょう。
梅の枝に戯れている鶯も満足そうですね。
当地の梅の名所も花が咲いているそうです。
家の近くからシャトルバスが途中まで出ている
そうなのでお天気が良ければ行って見ようと思います。
2013.02.05 23:29
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 鶯に遊んで貰ってました~!
 此方は午後から冷たい雨となっています。
 戻り寒波ですね。(^O^)/
2013.02.05 23:42
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 は~い、鶯は今はチィッ!チィッ!と囀っていますね。
 そのうちケキョ!ケキョ!と鳴き出します~!
 ホ-ホケキョ!は下旬頃でしょうか。(^O^)/
2013.02.05 23:46
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 は~い、紅梅は七・八分咲きでしょうか。
 一気に咲き出しましたね。
 きょうは午後から寒い雨となりましたね。
 寒の戻りのようで、気をつけて下さいね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.05 23:50
いかちゃん
おはようございます
一足早い春ですね。。。

と、思ったら今日は太平洋側に大雪とか、
まさに三寒四温、春を呼ぶ行事ですね。。。
2013.02.06 05:56
Imaipo 
お早うございます
ウグイスも恋の季節とともにあの綺麗な鳴き声に
なるのでしょうね、ウグイスはこうして皆さんの
写真だけです公園などで鳴き声を聞きましがいまだに
姿を見たことがないです。
2013.02.06 08:04
ヒューマン
おはようございます
梅、ウグイス 絵になりますね
当地は雪 少し積もってきましたね
雪に弱いですね~ 電車も間引き運転や運航停止が
2013.02.06 10:04
やま悠作
この頃のウグイスはまだ鳴き方が下手のようですね。
ウグイスは見たいのですが我が家では見たことなしです。
やっぱり梅の木がないからですかねぇ。
2013.02.06 10:56
ふーちゃん
まっくんさん
昨日のメジロと言い
それに鶯と紅梅の調和がとても美しく
代表的な春の季節を表しています
カレンダーにしてみたいですねえ( ^)o(^ )
2013.02.06 11:45
minoji
こんにちは!
これぞ「梅に鶯」ですね~。
さすがのショットです。
メジロも素晴らしかったのです。
今年も梅に鶯ねらいます。(毎年ですが撮れません)
こちらはまだ梅お開花はお預けです。
2013.02.06 11:50
エゾモモンガ
こんにちは~♪
梅に鶯、素晴らしいぃ~~~♪

札幌は、梅と桜が 5 月になると
一緒に咲くので‥‥
メジロ撮影が、精一杯(^_^;)
2013.02.06 12:38
まっくんの館
◆いかちゃん、今日は。
 此方は昨日から冷たい雨となっています。
 不順な天候が続きますね。(^O^)/
2013.02.06 15:10
まっくんの館
◆imaipoさん、今日は。
 は~い、お蔭様で鶯や小鳥たちに遊んで貰って
 います~!元気を貰いますね。(^O^)/
2013.02.06 15:12
まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんにちは。
 関東地方には積雪予報が出されていましたね。
 お気を付け下さい。
 kチラは昨日から冷たい雨となっています。(^O^)/
2013.02.06 15:14
まっくんの館
◆やま悠作さん、今日は。
 鶯やメジロは梅花桜花、山茶花等の蜜を好むようですね。
 この時期小鳥たちに遊んで貰っています~!(笑)
 昨日から冷たい雨となっていますが早く暖かな春に
 なって欲しいですね。(^O^)/
 
2013.02.06 15:23
まっくんの館
◇ふーちゃん、今日は。
 お褒めを戴き恐縮の次第です~!
 この時期小庭の花々に小鳥たちが飛来で、
 仲良く遊んでもらっています~。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.06 15:27
まっくんの館
◆minojiさん、今日は。
 お褒めの戴きすぎです~!
 この時期、小庭に飛来の小鳥たちに遊んで貰って
 います~!梅花・桜花の開花が待たれますね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.06 15:32
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今日は。
 お褒めを戴き恐縮の次第ですぅ~!
 小庭に飛来の小鳥たちに遊んで貰っていました~!
 可愛いですね、元気を貰いますね。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.06 15:43

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/422-a40a7bbd
