雨にも負けず~!

.06 2013 野鳥 comment(25) trackback(0)

  ☆ 雨の朝!

 
きょうの九州北部地方、昨日より生憎の雨となりました~!

 関東地方は寒冷前線の南下で降雪 ・ 積雪となっている
   ようですね。

 小庭には、雨にも負けず~風にも負けず~ 小鳥たちが
 元気に飛来です~! 

メジロ
                                  雨に濡れながら~! メジロ  

メジロ
               寒いな~! 

メジロ 
  
メジロ

紅梅 

メジロ
                       雨の中蜜を啄ばむメジロ!

紅梅
            紅梅は七・八部咲き! 



 
  昨夜の雨 枝に残れる 梅の花 
                       
                    
 まっくん




        ご笑覧有難う御座いました!



  ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




Imaipo 
今日は。
暖かさを感じる写真ですね
こちら千葉県は前です、雨に雪も混ざってますが
積もってません、何しろ今日は寒いですよ
関東の北側、八王子、宇都宮方面は雪模様です。
2013.02.06 15:15
ma_kun
メジロも雨の中を梅に誘われてきたのでしょうね。
寒いと言っても日差しが強く感じられるようになりましたね。
我が家の梅は一輪咲き出したところです。
2013.02.06 15:25
三面相
雨が降っても風が吹いても小鳥さんたちは元気ですね。
雨の中にもかかわらず紅梅にメジロがとてもきれいです。
2013.02.06 15:56
蓮の花2
こんにちは~
雨に濡れている梅もきれいですね。
小鳥たちも雨にも関わらず元気よく
飛び回っているように感じます。

今日は朝から曇っていましたので
気分転換に地域のシャトルバスに
乗って普光寺の梅を見に行きました。
まだ3分咲きで満開まであと2週間位
だろうとのお話でした。
2013.02.06 16:15
大連三世
当地は予報どおりに
未明がら雪でしたが午後には上がりました。
幸い大した積雪にならず道路にはないようです。
紅梅が見頃ですね。
当地では気の早い花が数輪咲いてる程度です。
2013.02.06 16:34
まっくんの館
◆imipoさん、今晩は。
 こち羅も昨日から冷たい雨となりました。
 寒冷前線の南下で関東方面は雪模様のようですね。
 早く暖かくなると良いですね。(^O^)/
2013.02.06 18:01
まっくんの館
◆ma_kunさん、今晩は。
 此方は昨日から冷たい雨でした~!
 小庭の紅梅は八分咲きほどでしょうか。
 白梅の白加賀が一・二輪咲き始めました。(^O^)/
2013.02.06 18:05
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 小鳥たちは雨に打たれながらも元気ですね~。
 紅梅の蜜を美味しそうに啄ばんでいましたね。
 白梅が漸く一・二輪咲き始めました。(^O^)/
2013.02.06 18:09
ktemple
写真を拝見すると、もう春爛漫と言いたいようですね。
昨夜は雪搔き道具や長靴を準備して寝たのですが、
今日東京は少し雪が降ったりした様ですが、東京より北の
ここは雨で、4時前後に短時間霙になったものの直ぐ止んで
ホットしています。
2013.02.06 19:08
yuusuke
こんばんは。
雨の日もメジロさんは梅の花に来るんですね。
さえずりも容姿も可愛いです。
大阪城梅林の梅の花が満開になって
メジロさんが団体で来るのを楽しみに
待っています。
2013.02.06 19:26
つばきだろ
東京の雪は大したことがなかったようで良かったです、交通を確保する関係者は大変ですね。
2013.02.06 19:51
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 此方は一昨日から雨となっていますが、
 小鳥たちは元気に飛来ですね。
 梅見は折角お出掛けになられたのに三分咲き
 とは残念でしたね。二週間後が楽しみですね。
 お疲れ様でした~有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.06 19:56
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 雪は思っていたより少なくて大事と成らなずで
 良かったですね。
 当方も愚息が東京本社に勤務で通勤の足を心配
 していました~!
 小庭の紅梅が見頃となり、白梅も一・二輪咲き
 始めました。小鳥たちには元気を貰いますね。(^O^)/
2013.02.06 20:05
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 関東方面には大雪予報が出ていましたね。
 準備万端~大事に至らなくて良かったです~!
 此方は一昨日から冷たい雨となっていました。
 小鳥たちには元気を貰いますね。(^O^)/
2013.02.06 20:11
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 メジロを始め、小鳥たちの飛来は楽しいですね。
 和みと元気を貰いますね。
 大阪城の梅林にはメジロの団体さんですか~!
 面白い光景ですね、楽しみにしていますね。(^O^)/
2013.02.06 20:15
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 冷たい雨に底冷えを感じる一日でしたね。
 小鳥たちの飛来に此方も和みと元気を貰っています。
 白梅も漸く一・二輪と咲き始めました~!
 春も其処まで来ていますね。いつもお心掛けを戴き
 恐縮の次第です。14日に決ったようですが本人は
 至ってあけらかんで此方もホットしています。
 太宰府の梅林も素敵ですね、今回は行けそうもなく、
 福岡城址・舞鶴公園の梅林にでも立ち寄りたいと思
 っています。有難う御座いました。 (^O^)/
2013.02.06 20:33
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 関東方面には大雪予報でしたね。
 大したこともなく良かったです~!
 愚息が東京本社勤務で少し心配でしたが~!
 此方は春到来ももう其処までですね。(^O^)/
2013.02.06 20:42
熊取のおっちゃん
午前中雨で小庭を観察していましたが今までで
最多の10種類の小鳥が遊びに来ましたよ
2013.02.06 21:13
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 10種類の小鳥たちが熊取庭園に~!
 いや~楽しいですね、素晴しいことですね。
 此方では今日コゲラが飛来でした。(^O^)/
2013.02.06 23:48
いかちゃん
思ったより明け方の気温が高かったので積雪も少なく大きな障害はなかったようで。。。
ソロモン諸島辺りの地震も不安でしたね、経験した効果は大きく、早め早めの対応がありましたね。。。
気になるのはお隣からの空域汚染ですね(>_<) イ-…ヽヽ
2013.02.07 05:48
hidemomo
メジロの表情がいいですね。
紅梅との色のバランスもしっくりきます。
2013.02.07 08:30
エゾモモンガ
おはようございます♪
メジロと紅梅
絵になりますねぇ~~~♪♪♪ (^_^)

今日の札幌は、ドン曇り
此れから大荒れの様子です!
2013.02.07 09:27
まっくんの館
◆いかちゃん、今日は。
 お隣さんの大気汚染は半端じゃないですね。
 水や野菜をはじめ食品公害に及び大変のようです~!
 とばっちりは御免被りたいですね。(^O^)/
2013.02.07 11:50
まっくんの館
◆hidemomoさん、今日は。
 メジロヤウグイス等々小鳥に遊んで貰っています。
 和みますね、有難う御座いました。 (^O^)/
2013.02.07 11:53
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今日は。
 紅梅は八・九分咲きとなりました。
 白梅が漸く咲き始め一・二輪です~!
 梅花に和みを貰っています。(笑)
 今夜から明日にかけて此方も降雪の
 予報が出されました~。
 豪雪気をつけて下さい。 (^O^)/
2013.02.07 11:58

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/423-ec8010c6