雪の日!

.08 2013 野鳥 comment(34) trackback(0)

 ☆ 凍てつく寒さ!
 
 寒冷前線の南下により、南国九州北部地方は今朝方
 より雪となり今冬一番の寒さとなりました~。

 粉雪が絶え間なく降り続いています~!

 小鳥たちは雪の寒さにも負けず元気に飛来です~。

メジロ
              
 メジロ!  

メジロ

メジロ
 
 きょうは出るに出られぬ籠の鳥です~!
 時折小鳥や雪に目をやりブログを書くまっくんです~!

 きょうは遅々として記事が進みません~ (笑)

紅梅
                             積雪の 紅梅!                         

紅梅 

シジュウカラ
                                       シジュウカラ!  

   雪の中シジュウカラも姿を見せてくれました~!
 可愛くて美しいですね。

     
シジュウカラ

ひよどり 
                               
ひよどり!

   
雪に隠れて何を物色の ひよどり です~!

                                                                                            


   時折に 雪に目をやり ブログ書く

                               
まっくん
         



 
                    ご笑覧有難う御座いました!

                                ( 続 く )





    今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




Imaipo 
今晩は。
きょうは寒かったですね貴地は雪だったんですね
こちらは北風が吹いて寒い寒い、真冬に逆戻りでした
紅梅の花が綺麗ですね。
2013.02.08 18:29
蓮の花2
こんばんは~
今日、日中は小雪が舞っていました。
お昼からはお天気が回復しましたが、
風が冷たくて寒い一日でした。
紅梅の花はこの寒さで縮こまりましたが
小鳥たちは元気ですね。
2013.02.08 19:34
yuusuke
こんばんは。
野鳥達はまっくんさんの家が居心地が良さそうですね。
雪と梅の花とメジロ画になっていますよ。
シジュウカラの後ろにまるい物が見えていますが、
何ですか?

2013.02.08 20:04
ma_kun
今晩は~
今朝は此方でも朝方うっすらと積雪が・・・
冷たい風が一日中吹いていました。
紅梅の積雪とメジロのコラボが良いですね。
2013.02.08 20:12
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 きょうは寒い一日でしたね。
 出るに出られずで小庭を徘徊~花々や小鳥に
 遊んで貰っていました~!(^O^)/
2013.02.08 20:23
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 きょうは今冬一番の寒さでしたね~。
 めったに見られない博多の雪を童心に帰り一人
 はしゃぐまっくんでした~!
 紅梅・白梅に目をやりながら小鳥たちに遊んで
 貰っていました。明日は終日孫のお供です~!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.02.08 20:41
熊取のおっちゃん
こんばんは
シジュウカラも時々遊びに来るのですが目が合うと
すぐに逃げ去って中々撮れません 朝は小鳥の餌やり
から始まります
2013.02.08 20:42
三面相
雪がきれいな状態に降っていますね。
かなり寒くなったようですがたくさんの鳥さんがいいですね。
2013.02.08 20:43
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 きょうは今冬一番寒冷前線の南下でしたね。
 雪が舞い吹く風は冷たく出るに出れない籠の鳥
 になっていました~。(笑)
 小庭を徘徊~小鳥たちに遊んで貰ってました。
 有難う御座いました。 (^O^)/ 
2013.02.08 20:49
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は~!
 今日はとても寒い一日でしたね。
 終日雪が舞っていました~!
 出るに出られずで、小鳥たちに遊んで貰って
 いました。シジュウカラの後部の輪は、望遠
 レンズの玉ボケですね。 (^O^)/
2013.02.08 21:03
まっくんの館
◆ma_kunさん、今晩は。
 此方も今日はとても寒い一日でしたね。
 終日雪が舞っていました。
 小鳥たちに遊んで貰っていました。 (^O^)/
2013.02.08 21:17
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 此方は終日雪が舞い寒い一日でしたね。
 シジュウカラが遊びに来るようになりました。
 明日は早速水浴び場をつくります~! (^O^)/
2013.02.08 21:30
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 今日は終日の降雪でとても寒い一日でしたね。
 小鳥たちの飛来に和みながら遊んで貰ってました。(^O^)/
2013.02.08 21:35
hidemomo
寒さで凍てつくなか、小鳥達の元気な姿には、癒されますね。
小雪舞い散る中、撮影御苦労様です。
2013.02.09 08:32
ktemple
昨日はそちらは雪が降ったのですね。
雪の中でも小鳥達は元気に遊び、
花達も雪には負けないぞという気概を
示している感じを受けます。
こちらは昨日は風が強くて気温も低かった
ですが、幸い雪にはなりませんでした。
2013.02.09 15:24
つばきだろ
寒くても花があると小鳥が来るのですね。
柿の木に造花をつけようかな。
2013.02.09 17:00
大連三世
ブログ記事が進まなくとも
小鳥たちに楽しませてもらい幸せですね。
雪景色の小鳥も絵になりますね。
2013.02.09 19:43
まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 南国九州も北部地方は日本海に面し、寒風降雪に
 見舞われますね。今冬は特に寒いようです。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.09 23:49
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 昨日は積雪が見られ、此方も今冬一番の寒さでしたね。
 梅花の開花や小鳥たちの飛来に元気を貰っています。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.09 23:54
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 そうですね、この時期梅花や山茶花の蜜を求めて
 飛来していますね。和みを貰っています。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.09 23:57
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 昨日は今冬一番の寒さでしたね。
 南国九州にも市街の平地で積雪が見られました~。
 雪見や鳥見鳥撮りに出たり入ったりでしたね~(笑)
 和みと元気を貰いました~有難う御座いました。 (^O^)/ 
2013.02.10 00:02
meibi
お早うございます。
ここ数日寒くなっています。
金曜日には雪が降っていましたが、積もらないです。
雪と梅とメジロ、カラフルな感じで綺麗です。
他の小鳥も寒い中、元気なようですね。
2013.02.10 07:59
ペケちゃん
梅、雪、そして小鳥たち・・・良いですね。
まさに今の時期ですね。
2013.02.10 12:44
まっくんの館
◆meibiさん、今晩は。
 きょうは好天でしたが吹く風はまだ冷たいですね。
 サイクリングは身を切る冷たさでした~!
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.10 22:56
まっくんの館
◆ペケちゃん、今晩は。
 は~い、珍しい雪に小鳥たちの飛来がり、
 それなりの絵になりましたね~!(笑)
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.02.10 23:02
Golfun
今晩は
寒い日が続いています。
そちらも雪のようですね。
可愛いメジロやシジュウガラは元気に餌を
啄んでいますね。
ヒヨドリは何処にもいますね。
2013.02.11 20:56
いかちゃん
おはようございます
紅梅に雪、雪に遊ぶ小鳥たち。。。まるで童謡の世界ですね (#^.^#)♪ ♪ ♪
2013.02.12 06:16
minoji
こんにちは!
梅が咲きだしてるのですね~。
紅梅にメジロいいですね~。
犬山はまだまだ蕾が固いです。
花に鳥、早く梅桜の開花を待ってます。
2013.02.12 14:21
ふーちゃん
まっくんさん
画像がとても美しくて・開いて・・・
先ずふーちゃん「きれいだなぁ~」を発しますよ
可愛らしい表情ですねえ

福岡寒いですね~
息子が今朝もメールで「行ってきまーす」
「お父さんに線香やってください」ですって・・・(*^。^*)
2013.02.14 12:45
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.14 16:42
hashiba511
エッ?  そちらでも雪が(@_@)

こちら今日も大雪です。
野鳥は1羽も見当たりません。どこに隠れているのやら?
2013.02.15 14:41
まっくんの館
◆Golfunさん ◆いかちゃん ◆minojiさん、
 お早う御座います~!
 ご無沙汰で申し訳御座いませんでした。
 体調を崩し寝込んでいました~やっと回復しました~!
 宜しくお願いいたします。(^O^)/
2013.02.16 10:39
まっくんの館
◇ふーちゃん ◆hashibaさん、お早う御座います。
 ご無沙汰で申し訳御座いませんでした~!
 体調を崩し寝込んでいました。漸く復帰久し振り
 にPCを開いています。有難う御座いました。
 宜しくお願いいたします。(^O^)/
2013.02.16 10:49
まっくんの館
◆鍵コメントさん、お早う御座います。
 体調を崩し寝込んでいました~!
 ご返事が遅れ申し訳御座いません~!
 ご自宅の畑でシジュウカラ撮影とは嬉しいですね。
 当方の小庭にも遊びに来てくれていますが~後日
 UPしますね。
 お問い合わせの件、全くの心当たりがなく心配です!
 事情が分かると良いですね。(^O^)/
2013.02.16 10:56

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/426-14fcb9ed