鬼の霍乱!

.16 2013 特記 comment(39) trackback(0)

 ☆ まさに不覚!

 先日の連休日のこと、鳥撮りを楽しむべく近くの 市民の森
 油山(標高597m)に入りました。バックを背負いカメラを肩

   に手持ち撮影で終日歩き周りました~。
 夕刻、自宅に帰り着くやいなや途端に体調に異変が~!

 寒気と疲れに襲われ、首筋から肩にかけて重苦しく最悪に!
 湯船に浸かることがやっとの状態に~、とうとう立ち上がる

 ことも儘ならずで、ついに床に伏してしまいました。
 コメントのお返しも出来ずで叉多くの皆さんに御心配を戴き

 誠に申し訳御座いませんでした。
 「年寄りの冷や水」 では~彼女から諭されています~(笑)

 いや~寝るのも楽ではないですね。 どうにか全快~!
 本日は気分もよく久し振りにPCを開いています。 

 写真は油山での撮り立ての野鳥です~! 
 ご笑覧頂ければ幸いです~!

ヤマガラ
               ヤマガラ!  

ヤマガラ
 
シマアオジ
                                      
   この鳥は初めて目にした野鳥で、「シマアオジ」にも
 似ているようでしたが、ご存知の方ご教示下さい。

シジュウカラ
                シジュウカラ!

メイロ&ヤマガラ
                 バトル!

 メジロヤマガラのバトル、初めて目にした光景でした~。
 メジロは可愛い小鳥とばかり思っていましたが、 いや~

   攻撃的なんですね、 けたたましい囀りに振り向くとこの
   有様に ビックリ しました。

 

 
                  ご笑覧戴き誠に有難う御座いました。

       今後ともに宜しくお願いいたします! まっくん
                                 




yuusuke
こんにちは。
この時期無理は駄目ですよ(^0^)
たぶん風邪を引かれているのではと思っていました。
回復されて良かったですね。
この野鳥はカワラヒワと思います。
メジロがヤマガラとバトルですか?
縄張り争いですね。
この間の祭日にハヤブサを見ましたよ。
2013.02.16 13:23
三面相
しばらくお顔が見えないのでどうしたのかなと思っていました。
日頃からお元気なので早くご回復をされたようで良かったです。
今後もあまり無理をせずに頑張って下さいね。
2013.02.16 13:39
ふーちゃん
まっくんさん
それは奥さまもご心配されたことでしょう
早めのご養生で回復されたようですが
暫く無理はなさらない方がよいと思いますね

メジロの本性が見えましたぞぉ~
初めての事で唯々ビックリ・・・\(◎o◎)/!
2013.02.16 13:39
NANA
こんにちは。
無理は禁物!
お元気になられたようで(^_^)v

カワラヒワですね。
可愛い声で鳴くんですよ。キリキリコロロって。
2013.02.16 13:48
つばきだろ
それは大変でした、お互い無理をせず参りましょう。
2013.02.16 15:49
ktemple
どうされたのかと心配していましたが、風邪でしょうか大変でしたね。
全快されて本当に良かったですが、暫くは無理をなさらずにお大事になさって下さい。
可愛らしいメジろトヤマガラのバトル本当に凄いですね。
2013.02.16 19:07
蓮の花2
こんばんは~
しばらくお休みされていたので
どうされたのかと案じていました。
お体が全快されて良かったです。
今後は無理をされないで下さいね。
2013.02.16 19:22
大連三世
しばらく更新がないなぁって思ってましたが
風邪でしたか。
快方のよしなによりです。
まだ寒さは続きそうです。
お大事に。
メジロって結構気が強いようですよ。
ヒヨドリに向かっていくことがあります。
2013.02.16 20:51
takeomon
更新されないので、どうされたかと気がかりでしたが
寒さや疲れがたまったのか、お大事に、
しっかり治してください
2013.02.16 21:45
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 度々お尋ねいただき恐縮の次第です~!
 つい歳を忘れて振る舞い過ぎのようですね。
 漸く元気を取り戻しました~今後ともに宜しくお願い
 申し上げます。 有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.16 21:54
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 御心配戴き誠に恐縮の次第です~!
 歳を忘れないように~無理をしないように~!
 と、肝に銘じました~有難うご座慰安した。(^O^)/
2013.02.16 21:58
まっくんの館
◇ふーちゃん、今晩は。
 疲れと風邪が一緒に来たようでした~。
 お蔭様で元気を取り戻し久し振りにPCを開きました。
 ご心配戴き誠に有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.16 22:02
まっくんの館
◇NANAさん、今晩は。
 ご心配戴き恐縮の次第です~!
 漸く元気をこり戻しました~歳を忘れないように!
 と、隣りで彼女に諭されています。
 「カワラヒワ」ご教示戴き有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.16 22:08
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 ご心配戴き恐縮の次第です~!
 歳を忘れないように~無理のないように~!
 元気で楽しむ事をモットーに~と思っています。
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.16 22:11
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 重ね重ねの御心配を戴き恐縮の次第です~!
 大学病院からは二度の呼び出しがあり、病状や、
 施術法等についての説明に耳を傾けて参りました。
 家内の身上はお任せいたしますので宜しくお願い
 します~と、お願いの一途でしたね。後は神のみ
 ぞ知るの心境で運を天にお任せですね。
 私方も体調を崩し家内入院と重なり心配でしたが
 如何にか難局を切り抜けることが出来ました。
 以後毎日自転車で(^_^)を見に出掛けてます~!
 有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.16 22:44
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 大変なご無沙汰を申し上げご心配まで戴き誠に恐縮
 の次第でした。
 山の風に当たり疲れに風邪が重なった様でしたね。
 漸く元気を取り戻しましたが、歳を忘れていました~(笑)
 家内に諭されています~!無理のない程度に楽しみ
 をモットーとしなければと思っています。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.02.16 22:52
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 ご無沙汰しました~御心配を戴き申し訳御座いません。
 体調も漸く元に復しました~!
 歳を忘れたら駄目ですね~!家内に諭されてます~!(笑)
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.02.16 22:59
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 ご心配を戴き恐縮の次第です~!
 漸く元気になりました。無理せず楽しく~!
 をモットーにと思っています。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.02.16 23:03
まっくんの館
◆takeomonさん、今晩は。
 健康には気をつけながら元気に遊び回っていましたが
 疲れと寒さから風邪に~、体力・抵抗力の低下を痛感
 しましたね~!
 家内からは「年寄りの冷や水」では~!
 歳を忘れないように~と諭されています~(笑)
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.02.16 23:10
meibi
お早うございます。
いやあ、大変でしたね。
夢中になりすぎて、無理をしたようですね。
そちらだと山は寒そうですね。
こちら昨日は五台山に行きましたが、
行きがけ曇りで寒い感じでしたが、山頂では晴れて暖かでした。
バトルはよく写されましたね。すごいです。
他の小鳥も可愛いですね。
無理をしないようにです。
2013.02.17 07:48
あしたのかぜ
 おはようございます。
 ご連絡ありがとうございました。病床にあられたとは露知らず・・。
 小生も「折角ここまで来たのだから、もちょっと、もうちょっと・・」と、帰ってきてグッタリ動けなくなることがありました。
 適当なところで中断する判断が難しいですね。何はともあれ快復されたとのことでおめでとうございます。
 早咲きの桜が咲き誇るようになり、これから少し散策(クルマ)して来ようと思っています。
 
2013.02.17 08:24
Imaipo 
お早うございます
しばらくお見えにならないので少々心配しました
疲れと風邪ですか今年は気温ンが低くて外歩きも
大変ですね、早く暖かな春がと首を長く?短くて
長くなりません
お大事にしてください。
2013.02.17 08:29
ヒューマン
おはようございます
そうだったのですか。
ちょうど季節の変わり目で体調を崩しやすいですね
ご自愛ください
2013.02.17 09:10
hashiba511
体長を崩されたんですか? お大事に・・・

ヤマガラとメジロの戦いなんて珍しいですね。
縄張り争いでしょうか?
我が庭にはヤマガラが来ますがメジロは見たことないです。

2013.02.17 11:16
kanarin♪
まっくんの館さん、こんばんは~
この頃更新がされていらっしゃらないので
おかしいなと思っていました
やっぱりご病気でいらしたのですね
大変でいらっしゃいましたね
お風邪でしたか
我が家も・・・下の娘が軽い肺炎になっていました
(上はやけどですしね)
私はてんてこ舞いでしたよ~
まっくんの館さん、どうぞお大事にされながら
いつまでもブログを続けて下さいね
2013.02.17 18:34
まっくんの館
◆meibiさん、今晩は。
 いや~風邪にやられましたね!
 気候の変わり目特に気をつけなければ~と、
 思い知らされました~!
 ご心配戴き有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.17 20:05
まっくんの館
◆あしたのかぜさん、今晩は。
 ご心配戴き有難う御座いました。
 桜の季節には其方に出向きたいと思っています。
 お会い出切ると良いですね。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.02.17 20:11
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 いや~健康を自負していましたが~!
 頑張り過ぎも考えものですね。
 彼女から諭されています~!
 ご心配戴き有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.17 20:22
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今晩は。
 疲れと風邪にダウンしていました~!
 健康には気をつけていた積もりでしたが、
 歳には勝てないようですね~。
 ご心配戴き有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.17 20:26
まっくんの館
◆hashibaさん、今晩は。
 疲れと風邪にやられたようですね~!
 歳を考えて行動して下さい~!と諭されています~!
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.02.17 20:47
まっくんの館
◇kanarinさん、今晩は。
 度々のご訪問並びに御心配を戴き恐縮の次第です~。
 風邪と疲れにダウンのようでしたね~!
 健康にはそれなりに自信を持っていましたが~!
 年甲斐もなく彼女に諭されています~!(笑)
 お蔭様で元気になりました~有難う御座いました。(^O^)/
2013.02.17 21:05
熊取のおっちゃん
こんばんは
暫くアオオウが無かったので心配していました
良くなられて良かったですね
メジロとヤマガラのバトルを良く撮れましたね
GOODです
2013.02.17 22:07
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 は~い風邪にやられ寝込んでいました~!
 漸く復帰です~!宜しくです~!(^O^)/
2013.02.17 23:05
purotoko
ヤマガラとても可愛いですね!写真撮っているときよく動かないものだと感心します。風邪なおってなによりです。とにかく無理をしないことです。
2013.02.17 23:15
いかちゃん
おはようございます
いやぁ~大変でしたね、

いかちゃんも先月末、京都で新年会でしたが出かける時から背中あたりがゾクゾクゾクゾク、途中薬と栄養剤を補給しましたが、新年会が始まると同時に更に。。。
帰りの電車内はブルブルブルブル震えていました。
翌日てっきりインフルエンザと思い病院へ。。。結果は普通の風邪でほっとしましたが・・・

なので貴兄の辛さがよくわかります。
しばらくはむりをせず完全回復を・・・
2013.02.18 05:32
hidemomo
そうだったのですか、御自身の体調を崩されたのですね。
回復され、ほっとしております。
くれぐれも、お体、御自愛ください。
この時期、当方は花粉症の症状が出たので、耳鼻咽喉科で例年と同じ薬を早々にゲット、 飲み始めました。
2013.02.18 08:10
minoji
おはようございます。
この歳になると体調を崩すといけません。無理は禁物ですね。
minojiも鳥追いに山に入りますが、一応冬山の装備です。ただじっと鳥を待っていると手足がしびれます。歩いて汗ばんだ後は要注意です。早々に引き揚げてます。(笑)
ご自愛ください。
しかし写真はさすがですね~。
目が出にくいヤマガラ・シジュウガラ・カワラヒワくっきり目が出てます。
2013.02.18 09:50
ma_kun
今日は~
暫く更新が無かったので心配していましたが疲れと風邪でダウンでしたか。
季節の変わり目は体調管理も難しいですね。
2013.02.18 15:18
Golfun
今晩は
体調を崩されたのでしたね。
お互いに身体に気をつけて楽しみましょう。
2013.02.22 17:45

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/427-c4283ee3