暫くお休みします~!

.18 2013 特記 comment(21) trackback(0)

 ☆ 最愛の彼女・脳に腫瘍が!  
 
 
いや~真に晴天の霹靂、仰天でした~!

 昨年の秋の頃のことです、爽やかな秋晴れに映える紅葉、
 叉棚田の夕景等々。 

 いつもは、この絶景を楽しみながら綺麗~美しい~を連発 
 本当に来て良かったと感動もあらわにしていました~。 

 が、昨年は少し違っていました~。何を見ても此れまでの 
 ような感動を表しません。 

 まっくんも 此れはおかしいと思いましたね~彼女も日時の 
 経過とともに、物が見ずらくなってきた~と訴え始めました。  

  もともと彼女は近視でもあり、御世話になっ ているお馴染 
  みの眼科医院を訪ねました。
  
 結論は精密検査の必要性を仰られ大学病院をご紹介戴き 
 ました。 

  昨年の12月中旬、精密検査のため一週間の入院を余儀 
  なくされました。 12月も押し詰まった月末大学病院へ! 

 MRI をはじめ、精密検査の結果は「脳に腫瘍」が認められ 
 ると言うもので、まさに晴天の霹靂 血の気が引きましたね!

 幸なことに悪性の腫瘍とは認められないので 摘出 に成功
 すれば大丈夫 とのことでした。 

 早速に施術入院手続きのお願いです~! 
   ベットが空き次第にとのことで、2月頃の予定とのことでした。 

 1月に入ってからは、「手術のための検査」で、彼女は 数回
 大学病院に出向きました。

 2月に入ってからも検査は続き、まっくんも二度に渡り呼び出
  しを受けました。

 検査の「結果説明」と「腫瘍の摘出法」そして爾後について!
 
 執刀医・麻酔医・看護士長各先生からの説明を受けました。 

 まっくんとしても、彼女の一身は先生方にお任せいたす術しか 
  なく 宜しくお願いいたします~と頭を下げて参りました。 

  彼女は予定通りに、この2月14日に入院しました。まっくんは
  病院への日参ですが、  いよいよ 明19日は手術日です~! 

  先生からは明朝は早めに来院いただくように! とのことで,  
  明日は、身を清め気を引き締めて手術の成功を願いたいと思 

  っています。

紅梅とメジロ
              紅梅とメジロ!  

紅梅とメジロ
 
紅梅とメジロ
 
紅梅と鶯
                           紅梅と鶯! 

紅梅と雀
                紅梅と雀!
  
白梅とメジロ
                                  白梅とメジロ!  

白梅とメジロ
 
白梅

   小庭の片隅では、紅梅(鹿児島紅梅)と白梅(白加賀)が
   今を盛りに咲き誇って います~。

   小鳥たちの囀りに和みを貰いながら楽しんでいますが、  
   今年は彼女に観て貰えないのが誠に残念!

    斯様な事情で、まっくんも沈痛の極み~!
  彼女の様態が 落ち着くまでの暫くの間「ブログお休み」 

  とさせて戴きます~。  



      どうぞ宜しくお願いいたします!  まっくん



ヒューマン
こんばんは
びっくりしました。ご心配でしたね
手術が成功され、早く回復されることを心から
お祈りいたします。
2013.02.18 20:17
三面相
奥様のご入院お見舞い申しあげます。
悪性の腫瘍ではないようですので少し安心いたしました。
でも部位が脳だけに大変かともいます、
ゆっくり看病をして下さいね。
2013.02.18 21:58
蓮の花2
こんばんは~
奥様の入院・手術とはご心配ですね。
悪性の腫瘍ではないので良かったと
思います。
奥様の側でゆっくり看病をして下さい。
手術の成功を祈ります。

※私も昨年の秋、外科での定期検査で異常が見つかりました。
 精密検査をいろいろしましたが中でもMRIが一番いやでした。
 入院に当たり検査を毎週し、入院したのは手術の前日です。
 定期的に検査をしていたので病気が早く見つかり、手術をした のでお薬での治療は必要ありませんでした。
2013.02.19 00:21
蓮の花2
まっくんの館さんへ

こんばんは~
コメントの書き方が悪かったので訂正しようと
したのですが出来ませんでした。
訂正の仕方を教えて下さい。
2013.02.19 01:46
いかちゃん
おはようございます
いや~いかちゃんまで頭がムズムズしてきました。
いかちゃんなら動転して冷静さを失うでしょう。。。

うぅ~ん、心配ないとはいえ、箇所が箇所だけに・・・

ゆっくり看病されてください。
2013.02.19 05:59
Imaipo 
お早うございます
奥様の入院お見舞い申し上げます
悪性ではないと聞きましたがご本人も
大変ですね、ごゆっくり看病してください
お大事にしてください。
2013.02.19 08:19
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.19 09:49
大連三世
それはそれは ご心配ですね。
今日(19日)は手術日とのこと。
無事に終了し元気に退院されることを心から
お祈りいたします。
すばらしい春を迎えたいですね。
2013.02.19 10:05
kanarin♪
まっくんの館さん、おはようございます
これはどうしたことでしょう!
驚きました~
まさか奥様がそんなに大変なことになっていらしたとは!!
まっくんの館さんが先日具合が悪くなられたのは
ご心労からでいらしたのですね
今日が手術日ですか
悪性ではないことが救いですが
無事成功されることをお祈り致しております
2013.02.19 10:08
やま悠作
まっくんさん、奥様のその後の状態はいかかでしょうか。
大事な方です。
元気で回復されることを祈っています。
2013.02.19 17:45
NANA
無事に手術が終わることを祈ります。
きれいな花見て、一緒に感動出来るといいですね。
2013.02.19 18:15
ktemple
まっくんの館さん昨年暮れから奥様の事で色々ご心配で
大変だったのですね。全く知りませんでした。
もう今は手術は終わっている頃でしょうね。
順調に手術が済んで、一日も早く御元気に退院されるよう
お祈りしています。
そして今年の秋にはまたお二人で素敵な紅葉や棚田の景色を
お元気に眺めて下さい。
2013.02.19 19:01
yuusuke
こんばんは。
大変ですね。明日手術ですか、氏神様にご報告されましたか?
ご先祖様も心配されているでしょうね。
手術が無事に終わるようにお祈り申し上げます。
僕は28歳の時に胃の手術をして三分の二切っています。
普通なら術後は痛むそうですが、僕は全然痛くなかったです。
後から母親に聞いたら一心不乱にお祈りをしたそうです。
輸血もかなりしましたので、後遺症があるのに僕は大丈夫でした。
無事に手術が成功する事を心からお祈り申し上げます。
2013.02.19 19:22
hashiba511
奥様でしょうか?
それは大変ですね、歳とともに体のあちこちがおかしくなりますが・・・

無事退院されることを願ってます。
2013.02.20 08:31
ma_kun
お早う御座います~
いゃ~ビックリしました。
場所が場所だけにね。
手術が成功して一日も早く回復されることを祈ります。
2013.02.20 10:30
ペケちゃん
おはようございます
記事を拝見させていただき、驚いております。
昨19日の手術でしたか、頭部ですので心配ですが、最近の医学、特に脳神経、心臓などは目覚ましい進歩です。良性の腫瘍でしたら切除して、脳内の圧迫を除ければ全快も十分期待できます。
ペケちゃんも大病を何度も経験していますが、こうして元気になっています。まずは医療機関と医師を信頼してお任せしましょう。必ずや成功します。

2013.02.20 12:23
ふーちゃん
まっくんさん 
もうビックリしています
奥さまのお気持ちと
まっくんさんのご心配なお心を思いますと
申し上げる言葉が見つかりません
悪性でなかったことが救われました
まっくんさん良い方向へ気持ちをお持ちになって
名医にお任せしましょう
きっときっと成功されます

まっくんさん
お見舞い今日になりましたことお許しください。



2013.02.20 21:06
Golfun
今晩は。
日本の医術や治療法は優れているのできっと治ると思います。
大変でしょうが頑張ってください。

2013.02.22 19:57
つばきだろ
久しぶりに訪ねたら大変なこと、もう手術は終わっているでしょうが、元気で回復されることを祈っています。
2013.02.23 11:59
takeomon
ご無沙汰していまして気が付かずに失礼いたしました。
お見舞い申し上げます
手術は成功されていることでしょうが、
どうぞお大事に、ご回復を願っています。
2013.02.23 14:30
meibi
大変でしたね。もう手術は終わっているようですが、
その後の経過はいかがでしょうか。
順調に回復しているよう願っています。
十分に看病をしてあげて下さい。
2013.02.24 07:56

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/428-9cb60462