快方に向かってます!

.24 2013 特記 comment(43) trackback(0)

 ☆ 歓 喜!

 
この度の彼女の「脳腫瘍摘出手術」に当たりましては
 多くの皆様方よりご心配を戴き誠に恐縮の次第でした。

 結論から申しますと、手術は大成功でした。

 良性の腫瘍では有りましたが、場所が場所だけに、
 心配と不安は拭いきれませんでしたね~。

 「脳神経外科」 手術の目覚しい進歩とともに、先生方
 に全てを委ねお願いしました。

 執刀頂いた素晴しい先生をはじめ、手術に携わって
 いただいた スタッフ
の先生方のお蔭様で彼女の一命

 を取り止めることが出来ました。 感謝で一杯です~!


 手術当日は、集中治療室での完全看護でしたが、
 副作用も全くなく、翌日からは個室に移動しました~。

 食餌もすすみ横たわりながら少しの会話が出来るほど
 に回復していました。

 三日目には、ほぼ普通通りの会話が出来るようになり、
 お蔭様で物が綺麗に見えるようになりました~と、

 笑顔を見せながら手摺りを伝い歩きの姿には ビックリ
 でしたね。 

 主治医の先生も回復力の速さに驚かれ治癒力の旺盛
 さに、〇〇さんのような患者さんは私も始めて~!

 と仰られたそうです。

歓喜
             歓 喜 ・ 梅の小枝に鶯!

 昨日辺りからは平常通りの立ち居振る舞いができて、
 血色もよく、入院以来日参のまっくんも、今日は笑顔が

 こぼれ彼女の健康回復を目の当たりに健康の有難さを
 痛感の一日でした。

 多くの皆様方よりお見舞いの数々を戴き誠に有難う御
 座いました。

 退院も間もなくではと思われますが、退院が決りました
 ら通常に復しいと思っています。

   入院生活   入院生活
                       寛ぎの一時! 
 
   看護師さんと
      検査の打ち合わせ!

   部屋よりの展望
            部屋よりの展望!



          有難う御座いました。 (^O^)/  まっくん



yuusuke
おはようございます。
手術が無事に成功して良かったですね。
まっくんさんもさぞかしお疲れになったでしょう。
きびしい寒さが続いていますので風邪を引かないように
気をつけて下さいね。
2013.02.25 05:37
いかちゃん
おはようございます
よかったですね、ほっとされたでしょうね・・・
いかカノがなったらと思うと。。。

ほんとよかったぁ~、ゆっくりリハビリを、ご夫婦の絆が一層強まるんでしょうね♪ ♪ ♪(^O^)♪ ♪ ♪
2013.02.25 06:20
meibi
お早うございます。
経過順調で、回復も早いようで、良かったです。
退院も早そうですね。無理をさせないようにです。
看病疲れにならないよう、ゆっくりなさって下さい。
2013.02.25 06:58
ペケちゃん
いやー 良かった。 手術成功おめでとうございます。
外科的処置ですので、回復は早いと思います。良かったよかった!
ご本人は大変だったと思いますが、そばに付いているご家族のほうがもっと大変です。ご苦労様でした。
2013.02.25 07:14
Imaipo 
お早うございます
良かったですね、回復に向かっていると聞き
ホッとしました、まっくんさんもホッとしたでしょうね
ゆっくりとご夫婦でお過ごしください。
2013.02.25 08:14
hidemomo
まっくんの館さん お早うございます。
本当に良かったですね!
早い回復との事で、なによりですね。
これからも奥様との時間を大切にお過ごし下さい。
2013.02.25 08:38
ヒューマン
おはようございます
良かったですね。
最愛の奥様との手術後の再会された瞬間を想像し、
ヒューマンもじ~んときました。
まっくんのお気持ちが通じたのですね
2013.02.25 09:16
Golfun
お早うございます。
無事手術が成功して本当に良かったですね。
お祝い申し上げます。
まっくんさん奥様と再会されるまでは
不安だったでしょう。
心から喜び申し上げます。
2013.02.25 09:26
大連三世
おはようございます。
よかったですね。
難しい手術が無事終わって
順調に回復の由 お喜び申し上げます。
いい春が迎えられそうですね。
2013.02.25 09:42
つばきだろ
手術成功おめでとうございます。
良かったです、心配だったでしょう。
一日も早いご回復をお祈りいたします。
2013.02.25 10:03
蓮の花2
おはようございます~
手術が無事に終わって良かったですね。
ご家族はとても心配された事でしょう!
今の医学は進歩していますので回復力も
早いです。
もうすぐしたらまっくんも春が来ますね。
2013.02.25 10:21
takeomon
手術は成功して快方に向かっているとのことで
宜しかったですね。
今後もどうぞお大事にしてください
2013.02.25 13:21
ma_kun
今日は~
手術が成功して回復力が良いようで良かったですね。
ホッとされたことでしょう。
一日も早く平常の生活に戻られることを祈ってます。
2013.02.25 13:22
ふーちゃん
まっくんさん・奥さま
本当に本当に嬉しく思います
ご心配多い中に手術が成功されましたこと
どんなにかお喜びのことかと思います
退院される日には笑顔でお子様・お孫様もご一緒に
奥さまを囲まれることでしょう
よかったですね~まっくんさん。
それにお時間のない中に
コメントをいただきましたこと恐縮に存じます。。。

2013.02.25 15:32
purotoko
手術は大成功という事でなによりです。患者さんによっては回復力の遅い人と早い人がいるとは聞いたことがあります。回復力も早いそうでなによりです。平常の生活に戻るのも時間の問題です。やっぱし健康が一番です。何処か悪いとなにもできませんから。
2013.02.25 15:36
ktemple
無事手術も終り、しかももう歩き始められたと順調な
快復の様で本当に良かったですね。
現在の外科手術の進歩を改めて感じます。
奥様もまた素敵な景色が眺められるようになり
さぞお喜びの事と思います。
一日も早い退院をお祈りしています。
2013.02.25 16:25
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 彼女は今日も元気な様子でした。
 今日明日と最終検診だそうです~!
 励みのお言葉を戴き有難う御座いました。(^_^)
2013.02.25 20:01
まっくんの館
◆いかちゃん、今晩は。
 今日明日と最終検診だそうで、元気な様子でした。
 有難う御座いました。(^_^)
 
2013.02.25 20:04
まっくんの館
◆meibiさん、今晩は。
 御心配を戴き恐縮の次第です。
 今日明日と最終検診で元気な様子でした。
 有難う御座いました。(^_^)
2013.02.25 20:11
まっくんの館
◆ペケちゃん、今晩は。
 彼女は今日明日と最終検診とのことでした。
 元気な様子で安堵しています。
 有難う御座いました。(^_^)
2013.02.25 20:22
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 お気遣いを戴き恐縮の次第です~!
 今日明日と最終検診だそうで、元気な様子でした。
 有難う御座いました。(^_^)
2013.02.25 20:25
まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 励みのお言葉やコメントを戴き恐縮です~!
 彼女は今日明日と最終検診の様で元気でした。 
 健康こそ宝ですね!有難う御座いました。(^_^) 
2013.02.25 20:30
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今晩は。
 愛和な家庭も健康あってこそですね~。
 健康の有難さを思い知らされました。
 有難う御座いました。(^_^)
2013.02.25 20:34
まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 いや~この度は健康の有難さを痛感しました~!
 色々とお言葉を賜り有難う御座いました。(^_^)
 
 
2013.02.25 20:38
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 お蔭様で今日明日と最終検診だそうです。
 彼女も元気そうでした~!
 お喜びのお言葉有難う御座いました。(^_^)
2013.02.25 20:41
まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 今日の彼女も元気でした。
 今日明日は最終検診だそうです。
 健康は宝、元気が一番ですね!
 有難う御座いました。(^_^)
2013.02.25 20:43
まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 彼女は今日明日と最終検診とのことでした。
 元気が一番ですね、健康こそ宝を痛感でした。
 色々とお励みのお言葉を賜り有難う御座いました。(^O^)
2013.02.25 20:52
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 色々と御心配を戴き恐縮の次第でした。
 この度の腫瘍摘出手術におきましては、全ての事柄に
 人智を超えた何かが彼女に味方を戴いたように思われ
 ました。 地域社会や家族のためにも~もう少し元気
 で長生きしなさい~!と、天からお導きを頂いたもの
 と思わせて戴きましたね。明日はご連絡したと言って
 いました~。有難う御座いました。(^O^)
2013.02.25 21:07
まっくんの館
◆takeomonさん、今晩は。
 今日も彼女は元気でした~!
 今日明日は最終検診が行われるようです。
 本当に件湖は宝ですね。
 有難う御座いました。(^O^)
2013.02.25 21:10
まっくんの館
◆ma_kunさん、今晩は。
 この度は色々と恐縮の次第でした。
 彼女も日に日に元気な様子で、今日明日は
 最終検診が行われるようです。
 有難う御座いました。(^O^)
 
2013.02.25 21:14
まっくんの館
◇ふーちゃん、今晩は。
 暖かなお言葉を戴き有難う御座いました。
 一家の絆~健康有ってのことですね。
 まさに健康は宝を思い知らされました~。
 有難う御座いました。(^_^)
2013.02.25 21:24
まっくんの館
◆purotokoさん、今晩は。
 は~い、健康はまさに宝ですね。
 健康の有難さを思い知らされました。
 有難う御座いました。(^_^)
2013.02.25 21:27
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 お励みのお言葉を賜り恐縮の次第です~!
 今日お彼女も元気でした。
 今日明日は最終検診が実施されているようです。
 なさに健康こそ宝!を思い知らされました~。
 有難う御座いました。(^_^)
 
2013.02.25 21:31
るるる~
手術のご成功良かったです~心配しておりました。ご病気のことお聞きし何とお声かけして良いかわかりませんでした。お見舞いの言葉が遅くなり申し訳ございません。退院も間近とのことですが今後もお大事になさってくださいね。ご主人様もお疲れになりませんように。
2013.02.25 21:53
まっくんの館
◇るるる~さん、今晩は。
 御心配を戴き恐縮の次第です~!
 彼女が異常を訴えはじめて急遽大学病院を紹介戴き
 精密検査を~、結果は「脳に腫瘍」が認められる!
 と言うもでした。幸いにも良性の腫瘍で摘出に成功
 すれば大丈夫です。とのことで先生に全てを委ねお
 願いしたことでした。
 結果は大成功で、先生もビックリされるほどの快復
 を見せています。今日明日は最終検査が行われ~、
 元気な様子でした。有難う御座いました。 (^_^) 
2013.02.25 22:41
やま悠作
まっくんさん、良かったですねぇ。
お気持ちが強く伝わってきました。
奥様とは宇部市「ときわ公園」でまっくんさんのカメラと
一緒に歩かれていた姿が今でも目に浮かびます。
本当に悠作ママと安心しました。
2013.02.26 16:52
まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 この度はご心配戴き誠に恐縮の次第です~!
 お蔭様で日に日に快方に向かい元気を取り戻して
 います。昨日及び本日と最終検診が行われ明日に
 も結果が分かるようです。
 退院も近いのでは~と思われます~!
 ママさんに宜しくお伝え下さい。
 有難う御座いました。 (^_^)
 
2013.02.26 22:50
エゾモモンガ
おはようございます♪
奥様、大変だったんですね!
手術が成功したようで、良かったです♪

一日も早く、回復される事を
北の大地から、願ってますよ~
2013.02.27 10:35
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 御心配を抱き恐縮の次第です~!
 術後の順調な快復ぶりで、内臓にも異常は
 認められず、3月1日退院と今日の検診で
 決ったようです。
 3ヶ月間は無理のない生活をとのことです。
 有難う御座いました。(^_^)
 
2013.02.27 21:03
三面相
奥様も快方に向かっているようで少し安心いたしましたが
これからもよく看てやって下さいね。
南九州に福岡経由で行って来ました、留守中のコメント感謝です。
2013.02.28 07:23
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 この度はご心配戴き誠に恐縮の次第でした。
 お蔭様で順調に快復、明3月1日に退院となりました。
 3ヶ月間は無理をしないようにとのことで、1ヶ月後
 に再検診が有るようです。有難う御座いました。(^_^)
2013.02.28 22:17
kanarin♪
まっくんの館さん、こんばんは~
奥様の手術のご成功おめでとうございます
良性だとはお聞きしておりましたが
やっぱり心配でした~
主人にも奥様の手術のことを話して
「今頃は手術が終えられたくらいだろうか」と言っていました
副作用もなく・・・よかったですね!!
今後はゆっくりお過ごし下さいね
まっくんの館さんもお疲れが出られませんように♪
2013.03.01 20:47
まっくんの館
◇kanarinさん、お早う御座います。
 この度はご心配を戴き恐縮の次第でした。
 場所が場所だけに、とても心配で、不安は拭い
 きれませんでしたね。
 良性の腫瘍であったこと、手術が成功したこと、
 術後の副作用もなく26.27日の最終検診もOKで、
 全て経過が順調で有ったこと~等好運でした。
 お蔭様で昨日3月1日退院の運びとなり、15日
 振りに我が家に帰りました。
 3ヶ月間は無理のないように、特に1ヶ月間は
 気を付けて下さいとのことでした。
 まっくん昨日から専業主夫に変身です~!(笑)
 有難う御座いました。(^_^)
2013.03.02 09:35

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/429-98df9273