
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

千客万来!

.13 2011 昆虫 comment(14) trackback(0)
 
  ☆ ハイビスカス に憩う シジミチョウ

シジミ
 

    小庭の片隅では 「百日紅」 をはじめ 「ノウゼンカズラ」

    「ハイビスカス」 二度咲きの「紫陽花」

   小畑では 「オクラ」 の花々が綺麗を見せてくれています。

     蜜を求めて今日も蝶やトンボ・蜂等が遊びに飛来です~!

ハイビスカス                                            ハイビスカスに憩う 「シジミ」!     
                                                                                                  
シジミ 

シジミ 


             ご笑覧有難うございました!














         ハイビスカス 

             今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




kanarin
おはようございます
真っ赤なハイビスカスにシジミ蝶・・・合いますね!
色がお互いを引き立てているという感じ
ハイビスカスの先端のボコボコした雰囲気をよく撮られていますわ
さすがはまっくんの館さんです~☆
2011.09.13 11:24
imaipo 
今日は。
ハイビスカスのマクロ良いですね
この花の色真夏のようです、今日もこちらは
33℃暑いですこの花にピッタリの季節のようです。
2011.09.13 13:07
あま・コスモス
ハイビスカスは綺麗ですね
シジミチョウは少し羽が疲れているようですね
今日も此方も暑くて (^^;;
この花を眺めて元気もらっています
ありがとうございました m(^^)m
2011.09.13 14:37
大連三世
こんにちは
ハイビスカスの鮮やかな赤が今日の青空にい合います。
すぐ側で見ているような錯覚を憶えました。
2011.09.13 14:38
☆まっくんの館
◇ kanarinさん、今日は。
  いや~恐縮の次第です~!小庭や小畑の花々に
  蝶々やトンボ、蜂、バッタ等が飛来してますね。
  有難うございました。 (^o^)/

◆ imaipoさん、今日は。
  きょうは此方も厳しい残暑で真夏日の猛暑ですね。
  次々と咲くハイビスカスや花々に昆虫達が遊びに
  来ています~。 (^o^)/ 

◇ あま・コスモスさん、今日は。
  小庭の花々には、蝶々をはじめ昆虫達が飛来憩って
  いますね。
  アゲハも撮りましたが羽が傷ついていまし~た。
  有難うございました。 (^o^)/

◆ 大連三世さん、今日は。
  きょは此方も晴天で残暑厳しい真夏日の暑さです~!
  アイビスカスの赤は晴天に似合いますね!
  有難うございました。 (^o^)/
2011.09.13 16:53
mayrogu
まっくんさん
とっても綺麗 写真撮るとき じ~~っと、いいチャンスを待ってるのでしょうか?
素晴らしいですね
2011.09.13 17:26
☆まっくんの館
◇ mayroguさん、今晩は。
  は~い、抜き足差し足忍び足で可能な限り近づき、
  チャンスと思われた時点より高速の連写撮影です~!
  花々や昆虫には和みと元気を貰いますね。
  今日もお立ち寄り戴き有難うございました。 (^o^)/
2011.09.13 19:52
yuusuke
こんばんは~
ハイビスカスのアップの写真いいですね。
シジミチョウかなり小さいのかな、
休日はよく大きな本屋でカメラ撮影の本を
タダ読みしていました。いい本を見つけましたので、
買っちゃいました。
2011.09.13 21:00
熊取のおっちゃん
こんばんは
季節は秋ですが残暑厳しくハイビスカスが
良く似合いますね 
2011.09.13 21:04
☆まっくんの館
◆ yuusukeさん、今晩は。
  は~い、シジミチョウはシジミ貝ほどの小さ蝶ですね。
  素敵なカメラ雑誌が見つかって良かったですね。(^o^)/

◆ 熊取さん、今晩は~!
  は~い、厳しい残暑で此方も日中は真夏日の暑さです~!
  まだまだ熱中症には気を付けなければですね~。(^o^)/
2011.09.13 22:29
ふーちゃん
まっくんさん
情熱的で艶やかな赤色のハイビスカスですね
マクロの世界を独り占めしちゃいましたね
美しい花と控えめな蝶のバランスも面白いですね。
2011.09.13 22:50
☆まっくんの館
◇ ふーちゃん、今晩は~!
  ハイビスカスの赤は今日のような真夏日に
  良く似合いますね。残暑が厳しいです~。
  桜島の降灰大変でしたね~。
  十分お気を付け下さいね。 (^o^)/
2011.09.13 23:29
maberin
 9月も中旬だというのに未だに30度近い毎日です。まっくんの地も暑いようですね?ハイビスカスにはもってこいの気候なのでしょうけれど,私たちにはちと辛いですね(笑)お体には十分に気をつけてお過ごしくださいね♪ジャズフェスティバルにおきましてはたくさんの応援本当にありがとうございました♪
今日も大吉~♪
2011.09.14 06:17
☆まっくんの館
◆ maberinさん、お早うございます。
  ジャズフェスチバル大盛況&大成功で本当に良かった
  ですね。♪
  いや~例年になく厳しい残暑が続きますね日中は真夏
  日の猛暑です~! 
  皆さんお気を付けられますようにと願っています。(^o^)/
2011.09.14 07:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/43-cfc06427
