地上は楽園!

.08 2013 昆虫 comment(37) trackback(0)

☆ 小庭・小畑に憩う! 

 長らくの間ご無沙汰しています~!
 啓蟄の頃を迎え長い間土の中で冬眠生活の虫たちが
 穴を開いて地上に出てくる頃ですね。

 日毎に暖かさもまして穏やかな好天が続いています。
 小畑や小庭では モンシロチョウ や キチョウが 飛び
 交い、春の訪れを告げています~。

モンシロチョウ
         苺に憩う モンシロチョウ 

モンシロチョウ

 メジロやシジュウカラ等小鳥たちには元気を貰いますね。

メジロ
                メジロ

鶯
                 

シジュウカラ
             シジュウカラ

 家事全般にも漸く慣れて来ました~、日々の買出しには
 頭を痛めますね! 主婦業の大変さを痛感のまっくんで
 あります~! (笑)


 今夜は出張で来九の長男が福岡に立ち寄り里帰りです。
 真夜中過ぎとの事ですが彼女が楽しみにしているようです。


        ご笑覧有難う御座いました。
 
    紅梅とメジロ
  

三面相
奥様も順調に回復のご様子でよかったです。
主夫業も少し慣れたようですね、そうですね買出しは何時もお迷いますねえ。
庭に小鳥達が楽しそうで気持ちの良い春なんですが・・・
黄砂など飛んできましたね、ちょっとだけ憂鬱な日々ですね。
2013.03.08 17:22
hohsi
奥様もお家に戻られ尚更に快復されている事と思います、
心や気分が好く変わるとお庭の景色も小鳥の動きも
すべて心から和んで見える事でしょう、
体験しているのでお気持ち好くわかります。
2013.03.08 21:23
ktemple
まっくんの館さんのお庭や畑には、蝶や小鳥が飛んで来て
綺麗なお花の中で遊ぶ様子は、春爛漫と言いたい様です。
主婦業本当にご苦労様ですが、お庭の景色に癒やされんがら頑張って下さい。
2013.03.08 22:23
hidemomo
奥様も落ち着かれた様で、よかったです。
お庭の春の賑わい素敵ですね。
花に蝶や小鳥達に癒されます。
慣れない主婦業、御苦労様です。
2013.03.09 07:22
Imaipo 
お早うございます
まっくんさんの庭はすっかり春模様ですね
今朝のニュースで見てます黄砂が酷そうですね
街の景色がすっかり雲ってるように見えます
黄砂も東日本に向かって切るようです。
2013.03.09 08:17
ヒューマン
おはようございます
奥様も回復が順調のようで、良かったですね
お二人の愛情の強さが病気に打ち勝ったのですね
2013.03.09 09:34
ma_kun
奥様の回復も順調のようですね。
陽気が良くなってきましたが貴地は黄砂や汚染のP2.5の影響は如何でしょうか。
出歩くのも考える今日この頃です。
2013.03.09 10:46
エゾモモンガ
おはようございます♪
花が咲き‥‥ 小鳥が舞
其方は、春爛漫ですね~♪

今日の札幌は、季節外れの猛吹雪で
先程、雪カキを終えました!
2013.03.09 12:22
ペケちゃん
息子さんも気にかけてくれていたのでしょう。無事退院を聞き、心弾み気持ちでのおこしではないでしょうか。
今夜は良い時間が待っていますね。
2013.03.09 19:08
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 暖かで長閑な好天が続いていますが、黄砂や粉塵等、
 招かざるお客に外出も躊躇の日々です~!
 いつも御心配を戴き恐縮の次第です。
 主夫業も大分慣れてきましたが、日々の食材や買出し
 には悩まされますね。有難う御座いました。(^_^)
2013.03.09 19:44
まっくんの館
◇hohsiさん、今晩は。
 彼女の穏やかな情緒安定を第一に~の毎日です~!
 お蔭様で笑顔が弾み元気を見せています。
 1ヶ月検診が待たれます~!何時もお気を付け戴き
 恐縮の次第です。有難う御座いました。(^_^)
 
 
2013.03.09 19:57
まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 主夫業の大変さを痛感の毎日です~!(笑)
 彼女の有難さが本当によく分かりましたね。
 小鳥や昆虫に癒やされながら家事に専念の
 日々です~!有難う御座いました。(^_^)
2013.03.09 20:05
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は~!
 ご無沙汰して申し訳御座いませんでした。
 家事に忙殺の日々です~!(笑)
 主婦の有難さが本当によく分かりましたね。
 昨日は長男が九州出張で来福、此方には夜中の12時過、
 真夜中の2時過ぎ頃まで会話が弾みました~。
 きょうは午後から空港まで見送り機上の人に。
 有難う御座いました。(^_^)
2013.03.09 20:24
まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 いや~主夫業・家事の大変さが良く分かりましたね。
 小鳥や昆虫に癒やされながら頑張っています~。(笑)
 彼女もお蔭様で日々回復に向かい、1ヶ月後の検診が
 楽しみです~。有難う御座いました。(^_^) 
2013.03.09 20:31
まっくんの館
◆imaipoさん、今晩は。
 は~い、暖かな日々となっていますが、黄砂をはじめ
 粉塵塵埃等招かざるお客で視界が悪く霞んでいます。
 散策にも出ずらく躊躇の毎日悩まされています。(^_^)
2013.03.09 20:42
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今晩は。
 彼女もお蔭様で回復に向かい、1ケ月後の検診が
 待たれます~!
 日々家事・主夫業に専従のまっくんです~!
 有難う御座いました。 (^_^) 
2013.03.09 20:54
まっくんの館
◆ma_kunさん、今晩は~!
 彼女もお蔭様で回復に向かい一ヵ月後の検診が
 楽しみなようです~!
 此方は暖かな小春日の好天ですが、黄砂を始め
 汚染物質の飛来には悩まされますね。
 有難う御座いました。 (^_^)
2013.03.09 21:01
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 此方は小春日の暖かさですが、お隣さんからの
 黄砂や汚染物の飛来等々に悩まされています!
 其方は記録的な大雪で大変ですね。
 除雪作業は大変なんでしょうね。
 お気を付け下さい。 (^_^)
2013.03.09 21:08
まっくんの館
◆ペケちゃん、今晩は。
 彼女もお蔭様で回復に向かい、1ケ月検診が楽しみ
 なようです~。
 長男も出張の帰路の里帰りで昨夜は夜中の12時過ぎ、
 2時過ぎ頃まで話が弾みました~!
 元気な様子に安堵したようでした。
 きょうは午後から空港まで見送り、機上の人となり
 ました。 有難う御座いました。 (^_^)
2013.03.09 21:15
meibi
お早うございます。
モンシロチョウも写せていますね。
こちらでも見かけますが、飛び回っていて写せずです。
メジロも仲良く、くっついたのが写せていますね。
いやあ、可愛いですね。
買出しご苦労様です。黄砂が来ているようですね。
こちらも影響を受けて、くすんだようになっています。
2013.03.10 08:06
大連三世
奥様は順調のご回復のご様子なによりです。
三寒四温で気温差がありますので
ますますお大事に養生なさってください。
2013.03.10 15:47
kanarin♪
こんにちは~
シジュウカラ・・・何か食べているようですね
可愛い~♬
ご長男が帰宅されるそうで
奥様にとってはとても嬉しいことでしょう
親子水入らずで楽しいお時間をお過ごし下さいませ
2013.03.10 16:58
yuusuke
こんばんは。
奥様が退院され一安心ですね。
家事は大変だと思いますが、その内になれますよ。
暖かい日が続いていましたが、明日はちょっと寒く
なるようです。黄砂、大気汚染で大変ですね。
お体には充分気を付けてください。
2013.03.10 20:34
まっくんの館
◆meibiさん、お早う御座います。
 小庭にも漸く春の訪れが~です~!
 此処暫くは写真も撮れず籠の鳥です~!(笑)
 小庭の徘徊が唯一の楽しみになっています。(^_^)
2013.03.11 08:49
まっくんの館
◆大連三世さん、お早う御座います。
 いつもお心掛けを戴き恐縮の次第です。
 彼女も順調に回復に向かっているようで、
 1ケ月後の検診が楽しみのようです。
 有難う御座いました。(^_^)
2013.03.11 08:54
まっくんの館
◇kanarin♪さん、お早う御座います。
 ご無沙汰ですみません~!
 彼女もお蔭様で回復に向かい元気を取り戻して
 いるようで一ヵ月後の検診が楽しみなようです。
 過日は、真夜中過ぎの長男の里帰りでしたが、
 2時過ぎ頃まで会話が弾んでいました~!
 翌日は空港まで見送りましたが長男からも元気
 を貰ったようです~!
 いや~主婦業の大変さが身に染入りました~!
 大事にしなければと思っています。
 有難う御座いました。(^_^)
2013.03.11 09:14
まっくんの館
◆yuusukeさん、お早う御座います。
 ご心配戴き恐縮の次第です~!
 彼女も回復に向かい一ヵ月後の検診が
 楽しみなようです。
 主夫業頑張っています~!(笑)
 有難う御座いました。 (^_^)
2013.03.11 09:20
田舎者
こんにちは、

昨日までは暖かい日が続いていましたが今朝は寒さが逆戻りの寒い朝に成りましたね、奥様退院後如何ですか無理をしないで暖かくして静養して下さい、ご主人は主婦業如何ですか、奥様の毎日の苦労が良く分かり有難身が感じるでしょう頑張って下さい、小鳥たちも仲良く日向ぼっこかな、見せて頂き有り難うございます。
2013.03.11 13:16
まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 この度はご心配戴き恐縮の次第です~!
 彼女もお蔭様で回復に向かっています。
 一ヵ月後の検診が楽しみのようです。
 主婦業は本当に大変ですね。
 有難う御座いました。 (^_^)
2013.03.11 18:46
熊取のおっちゃん
こんばんは
一番大事な奥様が元気になられるまで
主婦業頑張って下さい 
2013.03.11 21:36
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 いつもご心配戴き恐縮の次第です。
 彼女の有難さが身に染入りましたね~!
 主夫業もう少し頑張ります~!
 有難う御座いました。 (^_^)
2013.03.11 22:31
やま悠作
ご長男の来九、嬉しいことですね。
奥様もさぞや喜ばれることでしょう。
それにしても大都会・福岡でここまで自然に触れられるとは
最高ですね。
2013.03.12 15:39
つばきだろ
主夫業、大変ですね、大分なれて来たことでしょう。
奥様の有難さを再認識していることでしょう、もう少しです。
2013.03.12 17:50
まっくんの館
◆やま悠作さん、お早う御座います。
 此処暫くは買出しに出る程度で、籠の鳥です~!(笑)
 小庭小畑を徘徊、息抜きがやっとでしょうか。
 いや~主婦業の大変さを痛感の日々です~!(^O^)
2013.03.13 08:56
まっくんの館
◆つばきだろさん、お早う御座います。
 いつも気に留めて戴き恐縮の次第です。
 彼女も日に日に回復に向かい月末の検診が
 楽しみのようです。
 いや~主婦業の大変さが分かりましたね!(^O^)
2013.03.13 09:01
Golfun
お早うございます。
その後奥様順調に回復に向かっていることと思います。
花が咲き、暖かくなって気分的にはよいでしょう。
主夫業は経験したいます。
大変でしょうが奥様をいたわってください。
2013.03.17 11:50
まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 お蔭様で彼女も順調に回復に向かっている様で、
 月末の検診が楽しみのようです。
 主夫業は本当に大変ですね~疲れます~!(^O^)/
2013.03.17 19:50

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/432-8d83c2cb