fc2ブログ

雨に打たれて!

.13 2013 野鳥 comment(45) trackback(0)

☆ 久し振りの雨!

 今日は雨となり、 昨日とは一変肌寒さを感じる一日でした。

 いや~雨の買出しはそれなりに大変ですね~、 
 主婦業の苦労が身に沁みます~!

 小庭に目をやると、小鳥たちの飛来です~!
 雨に打たれながら~和みと元気を貰いますね。

シジュウカラ
               シジュウカラ! 
 
シジュウカラ
  
シジュウカラ
                                 雨にも負けず~! (窓越しの撮影)

シジュウカラ
                            
   水飲みを楽しむシジュウカラ!

鶯
                        鶯 !

メジロ
                 メジロ!
                                                  
 福岡管区気象台は、今日福岡地方の ”桜の開花”
 宣言しました。
 ”桜花爛漫” も間もなくですね。



           雨
                   雨の一日!
  

スポンサーサイト



エゾモモンガ
こんばんは~ ♪
先程、ニュースで言ってましたぁ~♪
福岡の桜が開花した事を‥‥
宮崎も同時だそうですよ~♪

エゾモモンガも野鳥の姿に、癒されてま~す
2013.03.13 17:37
まっくんの館
◆エゾモモンガさん、今晩は。
 今春の福岡の桜は日本一早い開花だそうです~!
 まっくんの野鳥は小庭に飛来の小鳥で~す!(^O^)/
2013.03.13 19:01
yuusuke
こんばんは。
そちらは雨で肌寒かったのですか、
大阪も昼過ぎから雨でしたが、暖かかったです。
この間の土曜日に大阪南港の夕焼けを期待して
行きましたが、雲がなく駄目でした。
今週も行く予定です。裕次郎のおれの小樽を歌います。
夕焼けの写真を撮ってフォトストーリー作成する予定です。
2013.03.13 20:13
purotoko
雨で寒かったのでは?
こちら東京は風が強くて外に出るのがやになるほどです。
メジロ!2羽並んでいるところがいいですね!
恋人同士でしょうか?
2013.03.13 20:33
熊取のおっちゃん
こんばんは
桜の開花はニュースで見ました 桜が咲くと春が
来たーと思いますね 主夫業頑張って下さい
2013.03.13 21:00
三面相
そちら、桜の開花宣言でしたね。
高知城の桜も咲いていますが標準木がまもなく咲きそうです。
2013.03.13 21:03
Golfun
今晩は
主夫業大変でしょう。
ご苦労様です。
暴風で黄砂やPM2.5が沢山飛んできたでしょう。
水戸は梅が満開になりました。
桜は未だです。
2013.03.13 21:35
まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 少し寒に逆戻りの感ですね。
 南港の夕日、裕次郎の「小樽」楽しみです~。(^O^)/
2013.03.13 22:52
まっくんの館
◆purotokoさん、今晩は。
 出るに出られずの日々で、小庭に飛来の小鳥
 たちに遊んで貰っています~。
 番や親子は可愛いですね。(^O^)/
2013.03.13 22:56
まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 此方では今日のこと桜の開花が宣言されました~!
 見頃は20日過ぎ頃のようですね。
 桜花爛漫楽しめると良いのですが! (^O^)/
2013.03.13 23:00
まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 此方は、日本一早い開花だったようですね。
 20日過ぎ頃から見頃のようです。(^O^)/
2013.03.13 23:07
まっくんの館
◆Golfunさん、今晩は。
 此方は桜の開花が宣言されましたが、
 黄砂や大気の汚染で美しさも半減ですね。
 主夫業の大変さが身に沁みています~!(^O^)/
2013.03.13 23:24
いかちゃん
おはようございます
ここ数日は天候が猫目のように変わりますね、一日で晴れと嵐と、気温も10℃くらい違ったり、関東では風じんの嵐がきたとか・・・
でも、着実に春が迫ってますね、

ソメイヨシノ開花したようですね (#^.^#)♪ ♪ ♪
2013.03.14 05:47
hidemomo
まっくんの館さん お早うございます。
主婦業、御苦労様でございます。

いよいよ春も盛りとなりましたね。
昨日は里山を訪れましたが、色とりどりの花が迎えてくれました。
2013.03.14 06:58
Imaipo 
お早うございます
昨日は暴風のようで電車も間引き運転や普通個所も出て
大変でした今朝は雨です、昨日は福岡のソメイヨシノが
開花宣言が出ましたね、こちらは17日の開花予報がでました
今年は早いですね。
2013.03.14 07:44
まっくんの館
◆いかちゃん、お早う御座います。
 寒の戻りでしょうか、此方も昨日から寒くなり
 久し振りに暖房をいれました~!
 早く暖かくなって欲しいですね。 (^O^)/
2013.03.14 08:36
まっくんの館
◆hidemomoさん、お早う御座います。
 此方では、桜(ソメイヨシノ)の開花が宣言されましたが、
 寒の戻りでしょうか、昨日から寒い一日となっています。
 
 河津桜や「春の香り」シリーズ、どれも素敵ですね~!
 暖かさが伝わって参ります。
 称名寺の「リス」可愛いですね、こんな間近で見られる
 なんて楽しいですね。 (^O^)/
2013.03.14 08:48
まっくんの館
◆imaipoさん、お早う御座います。
 此方も寒の戻りでしょうか、北風が吹き寒くなって
 います。今朝は暖房を入れました~。
 桜も開花、早く暖かくなって欲しいですね。 (^O^)/
2013.03.14 08:52
ペケちゃん
日本一早い桜の開花宣言が出ましたね。これから一気に春本番です。
2013.03.14 10:55
大連三世
雨がかなり激しそうですね。
一雨毎に暖かくなるとも言われます。
ソメイヨシノの開花宣言があったようですが
この週末はかなり賑わいそうですね。
2013.03.14 11:31
やま悠作
全国天気予報では山口はあまり出てきません。
福岡と広島を見ますが福岡の方の予報に近いです。
日本一早い福岡の桜開花に春を感じました。
2013.03.14 13:54
hashiba511
鶯が!

我が庭はシジュカラとヒヨドリのたまり場です。
今朝は久しぶりにカワラヒワが・・・
今朝の裏山は真っ白です。
2013.03.14 19:07
takeomon
主夫業ご苦労様です。
でも「段々板に付いてきた」なんて事
にはなりませんか?
タケも三年半位前にちょこっと経験しました
でもまっくんさんと比べたらままごとのような
三か月でした。
2013.03.14 20:28
まっくんの館
◆ペケちゃん、今晩は。
 春も其処まで来ていますね。昨日から急激な
 寒の戻りで、きょうは暖房を入れました~!
 早く暖かくなると良いですね。(^O^)/
2013.03.14 21:32
まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 寒の戻りでしょうか、急に寒くなり今日は暖房
 を入れる有様でした~。
 週末は雨の予報で叉寒くなるようですね。
 咲き始めた桜花も寒さに震えているでしょうね。(^O^)/
2013.03.14 21:37
まっくんの館
◆やま悠作さん、今晩は。
 このところ、気まぐれ天気に悩ませれています。
 昨日から寒の戻りで今日は暖房を入れました。
 週末も叉寒いようですね。(^O^)/
 
2013.03.14 21:41
まっくんの館
◆hashibaさん、今晩は。
 其方の春はもう少し先のようですね。
 此方もソメイヨシノの早咲が宣言されましたが、
 寒の戻りで昨日から寒い一日で暖房を入れました。
 小鳥たちには元気を貰いますね。(^O^)/
2013.03.14 21:46
まっくんの館
◇宇美さん、今晩は。
 一昨日はお役目大変お疲れ様でした。
 お蔭様で素敵な学びの場を戴き感謝で御座います。
 昨日は日本一早い桜花の開花が宣言されなしたが、
 寒の戻りに閉口しています~!
 お風邪等召されないようにお気を付け下さい。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.03.14 21:53
まっくんの館
◆takeomonさん、今晩は。
 3年6ヶ月もの主夫業をご経験なんですね。
 当方は駆け出しで彼女の指示を受けながらの
 買出しや調理です~!(笑)
 いや~主婦業って本当に大変!を実感です。(^O^)/
 
2013.03.14 22:02
ktemple
昨日はそちらは雨でしたか。こちらは雨は降りません
でしたが、強風に悩まされました。
お宅のお庭には、何時もの様に可愛らしいシジュウカラ、
メジロ、ウグイスが遊びにきて素敵ですね。
2013.03.14 23:30
まっくんの館
◆ktempleさん、お早う御座います。
 小鳥たちには和みと元気を貰いますね。
 きょうは暖かな一日となりそうな気配、
 薄日が射しています。
 早く暖かくなると良いですね。 (^O^)/
2013.03.15 08:53
NANA
こんにちは。
二羽のメジロの写真、めちゃ可愛いですね~。
こういうの大好き!(^^)v
2013.03.15 11:33
田舎者
こんにちは、

雨の中可愛らしい小鳥たちは餌付けの餌を求めて飛来していますね、最後のメジロ写真素敵ですね見せて頂き有り難うございます。
2013.03.15 12:26
まっくんの館
◇NANAさん、今晩は。
 小鳥たちは可愛いですね~!
 和みと元気を貰っています。
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.03.15 19:48
まっくんの館
◆田舎者さん、今晩は。
 写真撮影には中々出られぬ状況に、朝夕は小庭を
 徘徊~小鳥たちに慰めて貰っています。(笑)
 有難う御座いました。 (^O^)/
2013.03.15 19:53
ヒューマン
可愛いお客さんが一杯来ますね
主夫業と掛け持ちで忙しいですね
2013.03.16 09:28
ma_kun
13日は山陰へ行っていましたが冷たい雨の一日でした。
今日の温かさではサクラの満開も直ぐでしょうね。
主夫業頑張って下さい。
2013.03.16 10:32
purotoko
最後の写真、何に使うのでしょうか?
それとも飾り物ですか?
2013.03.16 18:21
まっくんの館
◆ヒューマンさん、今晩は。
 主婦業の大変さがよく分かりましたね~!
 散歩も儘ならずで、此処暫くは写真は小庭や
 小畑が被写体です~! (^O^)/
2013.03.16 20:08
まっくんの館
◆ma_kunさん、今晩は。
 桜の開花も徐々に列島北上のようですね。
 名所は間もなく桜花爛漫で賑わうことでしょうね。
 主婦業の大変さが身に染入りました~。 (^O^)/
2013.03.16 20:22
まっくんの館
◆purotokoさん、今晩は。
 最後の一枚は、当日は雨のため雨を表現した
 単なる飾り写真です~!
 お立ち寄り戴き有難うございました。 (^O^)/
2013.03.16 20:32
いかちゃん
おはようございます
九州に続いて東京でもソメイヨシノの開花が発表されましたね、
いかちゃんは大阪城の梅をやっと見てきました。
桜も今週には開花しそうですよぉ~~~
待ちに待った春ですねぇ~~~(#^.^#)♪ ♪ ♪
2013.03.17 06:55
meibi
お早うございます。
桜開花予想が外れて、早まっているようですね。
こちらもどうなる事やらです。
小鳥達は元気なようですね、
こちらでも電線に雨に打たれながらも、休んでいました。。
今はモクレンの花が満開です。
2013.03.17 07:48
まっくんの館
◆いかちゃん、今晩は~。
 ご無沙汰ですみません~!
 間もなく桜花爛漫を迎えますね。
 大阪城を背景にパチリッ!楽しみにしています~!(^O^)/
2013.03.17 19:57
まっくんの館
◆meibiさん、今晩は。
 今年の桜花は少し早めのようで、徐々に列島
 北上のようですね!
 4/1日頃は葉桜かもですね~!
 出かけたいと思ってますが、月末の検診次第です~!(^O^)/
 
2013.03.17 20:21

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/433-517c0ee4